あせった^0^;

2013.12.26.Thu.13:23

今日は神楽岡公園をお散歩

131226-3.jpg

131226-2.jpg

131226-6.jpg

131226-1.jpg


途中で会ったオジサマに
「座敷で飼っているのかい?  座敷犬?」と聞かれ
懐かしい言葉を久々に聞いたわ


1時間半ほど公園内を歩いて
駐車場に戻り、車の鍵を開けようとするとリモコンがきかないっ
そういえばちょっと前からリモコンのききが悪いなぁって思ってたんだ
多分電池の消耗だろうなって思ったから手でしばらく温めてみると
やっと鍵を開けることができました。
昔の車と違って鍵穴がないから、リモコンがきかなくなるとホント焦るわ
帰宅後、すぐに電池を買いに行き電池交換しましたよ~


待ってます!

2013.12.25.Wed.20:31
早くください!

131225-1.jpg

131225-3.jpg

ケーキ待ち中
131225-2.jpg



ヒト用   15㎝
131225-4.jpg

ワンコ用  20㎝
131225-5.jpg




今年もあと1週間ですね。
まだ何もしてないけど・・・・年は越せるよね

Merry Christmas!

2013.12.24.Tue.21:21
131224-6.jpg


今日の最低気温は-14.2℃

寒かった~

今朝の天気予報では-3℃まで上がるって言ってたので
気温が上がるのを待っていたけれどさっぱり上がらず
2時過ぎでもまだ-8℃ぐらいだったけど
かりんが退屈そうだったのでお散歩に

131224-4.jpg

131224-5.jpg

足が冷たくて後半は片足上げてスキップしながら歩いてました




ほうじ茶のシュトーレン

131224-7.jpg

先日整体に行った時にいただいたほうじ茶と甘納豆のスコーンが美味しかったので
真似っこしてほうじ茶のシュトーレンを作ってみました
ほうじ茶の茶葉を粉にして生地に混ぜ込み
小豆の甘納豆と栗の甘露煮を入れて焼きました。
焼き上がった時にほうじ茶の香りがぷ~んとして良い感じ

他にも定番のシュトーレンを20本くらい焼いたり、
わんこケーキも作ったり・・・・

131224-1.jpg

131224-2.jpg


大掃除はいつするのやら・・・・





寒くても走る!

2013.12.19.Thu.17:40
今朝の気温は-10.5℃ まで下がりました。

日中もずっとマイナス気温

こんな寒い1日だったけれど、Sunny Spot さんに走りに行きました

131219-3.jpg

131219-1.jpg

今日の獲物はこれだ
131219-8.jpg

131219-2.jpg

131219-6.jpg

131219-4.jpg

テンション下がるってば
131219-5.jpg

ランの柵もこんなに寒そう
131219-10.jpg

131219-9.jpg


冬も元気に遊ぼうね
131219-7.jpg



サンタさんは頭の上

2013.12.17.Tue.22:54

今年もサンタさん来るかな
131217-4.jpg

もう来てるよ、頭の上に
131217-3.jpg


今回のトリミング、ちょっとワイルドなんです
131217-2.jpg

131217-5.jpg
トリミング後のこの小生意気な目が好き



                       グラハムブレッド
             131217-1.jpg

今日も雪まみれ

2013.12.16.Mon.17:37
今朝は公園に行かないで歩道だけを散歩する予定で出かけたんだけど・・・
131216-7.jpg

途中で道がなくなり、結局雪を漕ぐことに
131216-6.jpg

雪まみれついでに家の前でも遊びました
131216-2.jpg

131216-3.jpg

雪の上でも、両手伸ばしてくつろぎ中
131216-4.jpg


トリミング後、お疲れです
131216-1.jpg


冬本番!

2013.12.15.Sun.16:52
今日は1日中雪

お散歩日和じゃなかったわ


これは昨日のお散歩
131214-6.jpg

ふわふわ雪だったので、楽しそうに雪をこいで走ってました
131214-1.jpg

131214-2.jpg

131214-3.jpg

131214-4.jpg

冬本番だね



131214-11.jpg

今日のお散歩

2013.12.13.Fri.11:42
今日は朝夕2回除雪しました

ここ数日、お天気が悪かったりお留守番だったりで
のんびりお散歩ができなかったので
今日は久しぶりに神楽岡公園

131213-10.jpg

公園内の散歩道はちゃんと除雪してくれているので
歩きやすくて有難い
131213-3.jpg

131213-4.jpg

131213-6.jpg

131213-7.jpg

131213-1.jpg

ナナカマドの赤い実に白い雪帽子は定番の好きな風景
131213-2.jpg

お散歩中は雪も降らず快適でした



午後からは整体へ。
2、3か月前から右肩の痛みと手のしびれがあったんです。
数年前に左肩の50肩をやっていて、その時と同じ感じ。
だから放っとけば治るんだろうけど
年末の片づけや除雪を考えると早くこの痛みから解放されたい
で、思い切って行ってきました。

なんかねぇ、切れていた体中の油がきちんと補充された感じ。
それこそ体のメンテだわ~
肩の痛みや手のしびれも軽減されたし体がとても軽くなった感じです。

これでバリバリ年末の掃除ができる!・・・・かな????

ランチ&試写会

2013.12.12.Thu.23:57
お友達とのランチも年末の追い込みで
今日は以前一緒に畑で汗水流したお友達と3人でランチ

ハワイアンカフェ ココロコ

                スペシャルパンケーキタワー
131212-5.jpg

3人で1つを注文し、十分だったわ~

1年ぶりぐらいに一緒にランチしたので、話すことがいっぱい

同じ年代の人とお喋りすると、健康のことや親のことなどは外せない話題
そしていつも、自分が元気で親の介護も深刻になる前に
いっぱい楽しもうねってことで話が落ち着きます

131212-4.jpg



夜は映画「永遠の0」の試写会に行ってきました。
原作の小説は、最初で躓いて放り出してしまったの
だから、比較はできないんだけど
一緒に行った友達の話では
あの小説を2時間半の映画にまとめているので
当然はしょっている・・・と。
でも、それぞれの感動があるようです。
良い映画でした~




今朝の散歩は雪の中

131212-1.jpg

131212-2.jpg

白シュナさん?
131212-3.jpg

トミーちゃん♪

2013.12.11.Wed.21:00
トミーちゃんGoing Merry さんから巣立ち
新しい家族に迎えられて早2週間。

今日はトミーちゃんが我が家に遊びに来てくれました


          ん? なんだこのちびちゃんは?
131211-4.jpg

            ボクはトミーだよ!
131211-6.jpg

かりんの最初の反応がちょっと心配だったけど
攻撃することもなくすんなりと受け入れてたようで良かった
トミーちゃんも、物おじせず堂々としてるの。
やっぱりたくさんのワンちゃんやヒトに囲まれていたからかなぁ。

ご機嫌にテーブルの下で遊んだりしてました
131211-2.jpg

131211-3.jpg

めんこちゃんだわ~
131211-5.jpg

かりんの顔デカイわっ
131211-1.jpg

トミーちゃんちは初めてのワンコ飼いなんだけど
予想通り、家族みんなでトミーちゃんにメロメロのようです

131211-7.jpg

131211-8.jpg


くうちゃんママさんも来たんだけど、くうちゃんはお留守番。
早くみんなで一緒に遊びたいね

そろそろランチ納め

2013.12.10.Tue.18:10
昨日は オレココママさんとランチ


      Dining Petit village    ~ ダイニング プティ ヴィラージュ ~ さんへ

サラダは新鮮生野菜がいっぱい オリーブオイル、塩、黒胡椒を好みに合わせてかけていただきます。
131210-5.jpg

道産豚(上富良野だったかな?)のポークソテー  バジルソースで
131210-4.jpg

コーヒーパンもね
131210-3.jpg

道産にこだわった野菜やお肉、とても美味しくいただきました

おしゃべりしているうちにランチタイム終了時刻になったので
次はすぐ近くのライフ

何年ぶりだろ、このお店に来たのは。

コーヒーゼリーの上にソフトクリームが載ってます
131210-2.jpg

そろそろランチ納めの時期に入り、オレココママさんとは次は来年かな?
今年も何度もお付き合い、ありがとうございました
また美味しいお店探しに行こうね



これはkurodaiko作 リンゴのケーキ

131210-1.jpg




食べ物写真ばかりなので、最後にかりんの動画を

アイサイト搭載のミニカーが我が家にやって来てもう随分経ちますが
毎朝、ダンナがご飯のときにミニカーの下にもフードを1粒置いて慣れさせた甲斐があって
以前ほどビビらなくなりました

[広告] VPS


ほら、カイカイする余裕さえありますよ~
毛がボサボサ  ブラッシングしてから撮れば良かった

まったり

2013.12.08.Sun.23:24

今日はお天気が良かったのに家でまったり

131208-5.jpg

131208-4.jpg

131208-3.jpg


私に至っては、朝夕の散歩もダンナが行ったので
日中は本当にダラダラと過ごしました


そういえばこの「まったり」って言葉、
私なんかは普通に使っているんだけど
これって本来の意味とは違う現代用語?俗語?なんですってね



試作中の揚げパン
131208-2.jpg

ん~、半熟卵が未熟すぎたわ
131208-1.jpg





今日の夜はお通夜に行ってきました。
私が以前働いていた時に公私にわたってお世話になった方の訃報。
体調を崩されていることも全然知らなかったからショックだった。。。


雪が少なくなりました

2013.12.06.Fri.20:27
夕方のお散歩


雪が減ったね~

131206-4.jpg

131206-3.jpg

131206-1.jpg

まだ明るいうちに出掛けたのに、
あっという間に日が落ちて帰る頃には街灯に照らされました
131206-2.jpg


もう作らないと思っていたのに、またお洋服作っちゃいました
フードの裏には前に作った服の残り生地を使い
裾の方にはリボンを付けてみました

あぁ、色が地味




チャリティカレンダー

2013.12.05.Thu.16:56
かりんの親戚ワンちゃんの小雪ちゃん(小雪の徒然日記)のブログを通して

同じシュナウザーつながりのカイザー君(保健所からきたカイザー様)ママさん

チャリティカレンダーの作成・販売をしていることを知り購入しました。

131205-4.jpg

毎月、いろんなシュナちゃんがモデルさんを務めています
カレンダー代金の一部が保護団体に寄付されるそうです。

     すべてのワンコに笑顔を・・・・・・私もほんの少しだけどお手伝いできたら良いな




昨日の Going Merry さん

                 イブ&ポッキーちゃんと
131205-3.jpg

131205-2.jpg

131205-1.jpg




パン教室

2013.12.03.Tue.21:39
今日は約半年ぶりのパン教室


でも、パン教室らしい写真はほとんどナシ

作業中の写真はこれだけ
131203-6.jpg

131203-4.jpg

今日のパンはババ・オ・ラム
焼き上がったパンを、ラムシロップや紅茶シロップにくぐらせて
粉糖をかけて出来上がり♪
パン生地そのものもしっとりとして美味しいので
さらに手を加えると美味しさアップ
生徒さんに大好評でした

お食事はこんな感じ。
131203-3.jpg

鶏ハムのネギソースがけ
131203-8.jpg

人参ドレッシングの野菜・揚げジャコサラダ
131203-7.jpg

ガトーショコラ + リンゴのチーズタルト
131203-2.jpg

これにミネストローネがつきました

     おしゃべりと食べてばっかりでパン作りはメインじゃないと思うよ
131203-1.jpg


半年分のおしゃべりをして、楽しい楽しい時間でした
やっぱり好きだな、こういう時間

若い生徒さん、「腕抜き」を知らなかったの
年の差を感じたわ・・・・





今朝の散歩ではアイリッシュセッターの銀ちゃんに会いました

               銀ちゃん、久しぶりだね
131203-11.jpg

131203-10.jpg

131203-9.jpg

銀ちゃんはいつも毛並みが素敵だわ~




 | HOME | Next »