エゾヤマザクラ標本木

2014.04.30.Wed.11:10

今朝の神楽岡公園のエゾヤマザクラ標本木
140430-12.jpg

140430-1.jpg  140430-20.jpg

日中気温が上がればすぐに咲きそうですね

こぶし
140430-3.jpg

140430-8.jpg

小鳥の声やお花たちに癒やされるね

140430-5.jpg

140430-9.jpg

140430-2.jpg

140430-10.jpg

140430-7.jpg

140430-6.jpg

140430-13.jpg

140430-15.jpg



春らしくなりました^^

2014.04.29.Tue.10:51

今朝、いつもの近所の公園を散歩していて見つけた

140429-6jpg.jpg

旭川の桜の開花は連休後って1週間前には予想されてたけど
早まったみたいですね

芝桜が咲いたり
140429-4.jpg

ツツジが咲いたり
140429-2.jpg

ツクシンボも集団で顔を出しているし
140429-3.jpg

ムスカリも咲いて
140429-1.jpg

やっと春らしくなりました


140429-7.jpg

アロニアの里 & 春の山野草

2014.04.27.Sun.18:09
今日はアロニアの里に行って
アロニアソフトを食べてきました

アロニアシロップがかかってます
140427-9.jpg

ソフトクリームガン見中
140427-12.jpg

看板の後ろに見えるのがアロニア園
140427-13.jpg



ソフトを食べた後はプチドライブをして山野草観察

ミズバショウ
140427-10.jpg

140427-15.jpg

エゾエンゴサク
140427-5.jpg

140427-6.jpg

カタクリ
140427-7.jpg

140427-8.jpg

珍しい白いカタクリ
140427-4.jpg

キバナノアマナ
140427-1.jpg

フクジュソウ
140427-3.jpg

140427-2.jpg



春は思いがけない景色にも出会えて嬉しい





たこ焼きパーティ

2014.04.26.Sat.22:40

今日はご近所さんのおうちでたこ焼きパーティ

140426-8.jpg

熟女が4人集まると話は尽きず。
ガヤガヤガヤガヤ・・・・みんなで同じ話をしているかと思うと
そうではなかったり・・・・
人の話を聞いているようで聞いてない
お喋りして食べて笑って楽しければそれで良いんじゃない?ってお年頃

140426-6.jpg

140426-5jpg.jpg

140426-3.jpg

140426-2.jpg

140426-9.jpg

140426-4.jpg

140426-1.jpg

美味しいお料理の数々、皆様どうもごちそうさまでした

         僕はお昼寝できなくて疲れた
140426-10.jpg


一軒家を持つとご近所さんは一生のお付き合い。
楽しくお付き合いできることに感謝です

今日もSunny Spot さん♪

2014.04.25.Fri.20:30
今日は22℃まで上がった旭川


イブ&ポッキーの美人姉妹と待ち合わせて
Sunny Spot さんで遊んできました

イブちゃん
140425-8.jpg

ポッキーちゃん
140425-10.jpg

140425-9.jpg


元気いっぱいなのはポッキーちゃん、イブちゃんはママさんの膝の上
140425-2.jpg

140425-3.jpg

びゅーん
140425-4.jpg

私だって飛べるのよ~
140425-5.jpg

おもちゃ取って~
140425-7.jpg

ホタテの和風パスタをいただきました  美味し
140425-1.jpg

イブちゃん、ポッキーちゃん、また遊んでね



今朝の散歩で今年初のタンポポさん
140425-11.jpg



               ワンコケーキ
140425-20.jpg
かりんも17才のお誕生日をケーキでお祝いできると良いなぁ




午後は Sunny Spot さん♪

2014.04.24.Thu.16:29
午後から Sunny Spot さんに行ったのに
バッテリーを外したカメラを持って行ったオマヌケな私です

なので、可愛さ半減ですがスマホで撮影



140424-21.jpg

もう暑くてバテてます
早くも夏服の季節だわ


スマホのカメラにアクションモードなるものを見つけ撮ってみたけど・・・使い方がよくわからない





動いているシーンをコマ送りで1枚の写真に収めるみたいだけど
コマ送りになってないし
でも、うまく撮れたら面白そうだから、またやってみよう

[広告] VPS



コーヒーフロートをいただきました
140424-20.jpg


明日も暖かいようです。
ちゃんとカメラにバッテリーを入れてお出かけしなきゃ!

今朝の散歩

2014.04.24.Thu.11:45
朝からお天気が良くて気持ち良い


神楽岡公園

140424-10.jpg

140424-2.jpg

140424-1.jpg

山野草の芽もニョキニョキ
140424-4.jpg

小川もサラサラ
140424-5.jpg

キクザイチゲ
140424-8.jpg 

140424-6.jpg

カタクリが咲いてました。
140424-7.jpg
男山自然公園のカタクリももうすぐかなぁ。

140424-9.jpg  リスさんもいっぱい

140424-3.jpg


今が1番お散歩するには良い季節だわ~




半年ぶりのワンズクルーさん♪

2014.04.23.Wed.17:05
雪のある間はなかなか行けなかったワンズクルーさんに行ってきました。

ランにはまだ雪がありましたが
火山礫のランなので雪が無くなるとあっという間に乾くそうです

かりんは雪の解けたところではなく
雪の上を楽しんでました

140423-6.jpg

140423-8.jpg

140423-7.jpg


     店内では・・・・
                          ぬー
140423-2.jpg

             おれ、ショパン
140423-3.jpg

クロックムッシュをいただきました
140423-4.jpg
十穀のパン、おいし~

まった~りと過ごしました


140423-11.jpg

140423-1.jpg

ぽかぽか

2014.04.22.Tue.17:11

今日は15℃近くまで気温が上がって暖かい1日。

雪が解けた公園には子供達の賑やかな声が戻ってきました

140422-4.jpg

140422-7.jpg

140422-5.jpg

サクラはまだまだだね
140422-6.jpg

この花、可愛いでしょ?
140422-1.jpg


                        

                        


                   実はふきのとうです
140422-2.jpg




今日は狂犬病の注射に行ってきました
体重は2週間前のワクチン時と同じ5.15kg
この時期としては、まぁベストかな。
暖かくなって油断してるとあっという間に400gくらい増えてしまいます
半年分もらってきたフィラリアの薬が5.5キロまでだから
こまめに体重チェックしなきゃ

自分の体重もね

大雪山フラワーパークドッグラン♪

2014.04.19.Sat.23:47
名寄からの帰りは比布町にある
大雪山フラワーパークドッグランに寄りました。

久しぶり元気に走り回るリオン君に会えて嬉しかった~
140419-31.jpg

140419-23.jpg

140419-24.jpg

病気を乗り越えて頑張ったね

140419-21.jpg


そして、うちのお嬢さん
全くしつけがなってないもんで、次から次とおもちゃを・・・・

140419-20.jpg

140419-10.jpg

140419-13.jpg

140419-14.jpg

140419-18.jpg

140419-11.jpg


特にブタさんにご執心でした

140419-25.jpg

140419-27.jpg

140419-28.jpg

140419-16.jpg


雪の無い写真は久しぶり




北上

2014.04.19.Sat.23:44
今日は朝からお天気が良かったので
北に向かってドライブ

名寄の道の駅で食事

名寄はお餅が名産なので、ダンナは餅かき揚げそば
140419-3.jpg

私はどこに行っても大体山菜そば
140419-4.jpg

ゆで卵はセルフでサービスです
140419-5.jpg

レストランの窓からちょうど車が見えて
140419-1.jpg

よく見ると・・・・・

140419-2.jpg

可愛いなぁ

いつも車でお留守番の時は、私が行った先をずっと見て待っています


食事を終えて名寄から旭川に向かい剣淵のドッグランも覗いてみたけれど
まだ雪に覆われてました。


そして、大雪フラワーパークドッグラン

        つづく・・・・

ソフトプレッツェル

2014.04.18.Fri.13:45

ソフトプレッツェルのお店アンティ・アンズ
今日、三井アウトレットパーク札幌北広島店にオープンするんだって。

そんなニュースを朝のテレビで見たら急に作りたくなって・・・

140418-1.jpg
粗塩とイチゴのトッピングと、シナモンシュガー

外側かりっ、中はもちっ

今度本物食べに行かなきゃ!



昨日は、風が強くて寒かったけれど SUNNY SPOT さんで遊んできました

140418-11.jpg

140418-7.jpg

140418-13.jpg

140418-9.jpg

140418-6.jpg

140418-8.jpg


今日も暖かかったら遊びに行こうかと思ったけど
朝の散歩で雪がちらついていたので、くじけた

花菜里ランドは春遠し

2014.04.17.Thu.13:10
花菜里ランドの様子を見に行ってきました

また雪がたくさんあって春の作業もしてません。
140417-5.jpg

140417-6.jpg

140417-7.jpg 140417-8.jpg

クロッカスだけ咲いてました。
140417-4.jpg

140417-3.jpg

山野草保存園の方まで雪を超えて歩いて行って見つけた福寿草
140417-1.jpg

140417-9.jpg


早くお花がいっぱいの季節にならないかなぁ


夏服

2014.04.16.Wed.18:44

今日はかりんの夏服を作りました

       140416-7.jpg

生地はひんやり接触冷感、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾の
シャインクールというものをネットで注文。
暑いのが苦手なので冬よりも夏の方が洋服が必要なんです

最近かりんの洋服は dog peace の inumade の型紙を使用しています。
前に買った dog peace のマッチングスタイルのスカートがあったので付けてみました。

           可愛いっ  スカート付けた方が良いね
        140416-6.jpg

140416-5.jpg




夕方のお散歩

140416-1.jpg

まだ雪がありますよ~
140416-3.jpg

140416-2.jpg

140416-4.jpg

アロニアでパン

2014.04.15.Tue.23:01

先日買ったアロニア茶でアロニアのパンを作りました。

140415-1.jpg

ドライクランベリーも入れて春らしいパンになりました



今日はパン教室

パン作りをしてみたいという1回限りの生徒さんだったので
欲張って基本の生地であんパン、チーズバンズ、レーズンバンズ、メロンパンを作りました

140415-2.jpg

サラダと一緒にいただきました
140415-3.jpg

デザートはイチゴのババロア

140415-4.jpg


熱心な生徒さん達で、作りたくてムズムズするとおっしゃって
教室が終わってから、材料を買いに行ったそうです。
パン作りに興味を持っていただけて良かった~

 | HOME | Next »