水素水

2014.07.31.Thu.16:13
最近、水素水を飲み始めました。

アンチエイジング、ダイエット、美肌効果など
私の悩みを全て解消してくれそうなステキなお水

いえいえ元々はかりんの健康管理のため

水素還元スティック(HyDplus)
140731-1.jpg

こんな水素還元スティックを水道水に入れておくだけで
水素水ができるというスグレモノです。

シュナウザーは腎臓の病気になりやすい犬種なので
お水をたくさん飲んでほしいなぁと常々思っているんだけど
かりんはあんまりお水を飲まない
でも、この水に変えてからは飲む量が増えました
水素水はワンコには毛づやが良くなる、
臭いがなくなる、
腎臓機能が向上する、などの効果があるようです。
かりんは今は健康体だけど
9月には7才になり、立派なシニア犬
これからは病気にもなりやすいだろうから
しっかり予防してあげようと思います。

私はお水を飲んでも太るタイプで
飲んだだけむくんでいたのですが
水素水は寝しなに飲んでもむくまないんですよ~
便通も良くなったからか
1週間ほどで1kgだけですが体重も減りました
顔のシミも取れたら良いなぁ。

興味ある方は   ⇒    Funny doggie



今日は Sunny spot さん

140731-6.jpg

140731-7.jpg

140731-5.jpg

140731-4.jpg

140731-3.jpg

パンちゃん、おつかれ~
140731-2.jpg


今夜は恐怖の花火大会

いつかは克服できるかな…



ホタルは?

2014.07.30.Wed.17:24
最近はほとんど夕方のお散歩は拒否状態なので
朝はゆっくりと散歩しようと思うのですが
あっという間に気温が上がってしまって、なかなかそうも行かず

140730-1.jpg

やっぱり木陰のある公園を散歩しなきゃ~
140730-2.jpg



お昼はちょっとした集まりがあり ランチ@旬鮮かぐら

1日30食限定ランチを無事ゲット  1,000円也
140730-3.jpg

あ~だこ~だと話し合いをしました。


夜はこの時の仲間3人で西神楽にホタルを見に
毎年、ホタル祭りの前後に行っているんだけど
今回が今まで1番たくさん飛んでいてきれいでした
カメラは持って行ったけれど、全く役立たず
    いや、カメラじゃなくて私が・・・・


朝顔の成長

2014.07.28.Mon.18:39

我が家のグリーンカーテンになるはずの朝顔

10日ほどで窓の高さまで伸びました。

                 140728-2.jpg


予想よりもスカスカ

         140728-1.jpg

来年はキュウリにしよう



午後からGoing Merry さん

140728-6.jpg

ルイ君、トリミング
140728-5.jpg

とっても可愛いコーギーちゃんに会った  4か月

140728-4.jpg

遊ぶの大好き
140728-10.jpg
山葵ちゃんが大きく見える



ミスド
140728-8.jpg

わんこケーキ
140725-7.jpg




硬枕木枕

2014.07.25.Fri.22:25
1か月ほど前から使っているこの枕

                 西式硬枕木枕
140725-5.jpg

ストレートネックで肩こりも辛くて
整体の先生に相談したら勧められたこの枕。
施術の時にも使っていて、肩から上がすっぽりと支えられる感じが心地良くて購入しました。
1か月使用してみると
あれ、そう言えば少し肩が楽になってる、手のしびれも軽減してるって感じがします。
短時間だと枕の堅さも気にならないんだけど
長時間になると寝返りもできないので眠りにつく前に外したり
夜中に目が覚めたら外したり・・・・
不眠も少し改善されてます。

140725-6.jpg

痛くてできないって言う人もいるので
みなさんにお勧めはできませんけど・・・・ね



我が家のトマトがやっと赤くなり
初物はやっぱりこの方
140725-1.jpg

140725-2.jpg

140725-3.jpg

かりん、ミニトマトまるまんまじゃ食べられないの。
いつまでもコロコロ転がしてます


しばらくはトマトやナス、ピーマンは買わなくて済みそう。
家庭菜園、ばんざ~い\(^o^)/

常磐公園

2014.07.24.Thu.12:21
今日の散歩は常磐公園

140724-6.jpg

140724-9.jpg

140724-8.jpg

140724-7.jpg

シュナちゃんに会いました  かりんと同い年6才
140724-4.jpg

ちょっとビビリのカワイコちゃん
140724-3.jpg

今日もあぢ~
140724-5.jpg

140724-1.jpg
スイカ食べたくなった


140724-10.jpg
トリミング後の全身スタイル
足ぬれてるけど




トリミング

2014.07.22.Tue.20:03
タイトルを「トリミング」としておきながら
トリミング後の写真はこれだけです


                    す~っきり

140722-1.jpg


トリミング前
140722-2.jpg


朝は悪い顔して新しいおもちゃをいぢめてました。
140722-4.jpg

140722-3.jpg

この牛さんのおもちゃ、先週行ったJmsで見つけました。
久々に行ったら、わんこコーナーができていて
わんこ用のカー用品だけでなく、首輪、リード、おもちゃなんかがあって、
なんか楽し 嬉し



トマム雲海テラス

2014.07.20.Sun.22:43

今朝(?)は早起きをしてお出かけ

140720-6.jpg

行った先はトマム雲海テラス
140720-5.jpg

2年前はトマムに宿泊し
ほぼゴンドラ運転開始時間に行けたので
あまり混まずにスイスイ山頂まで行けたんだけど
今回はちょっと出遅れた
5時頃ゴンドラ乗り場に到着すると既に長蛇の列

30分ほど並んでやっとゴンドラに乗れました。
140720-4.jpg

ところが山頂はこんな感じ
140720-3.jpg

雲の中
140720-1.jpg

140720-10.jpg

140720-9.jpg

140720-8.jpg

140720-7.jpg

雲海が見えるようにならないかなぁって思いながら
写真を撮ってぷらぷら
140720-13.jpg

140720-12.jpg

140720-14.jpg


結局最後まで雲の中だったので
リベンジしなきゃだわ

お友達と山恵さん♪

2014.07.19.Sat.22:24
今日もいきなり汚いお顔でごめんなさい

140719-11.jpg


かわいこちゃん達に免じて許して下さいね

140719-9.jpg

140719-7.jpg

140719-3.jpg

140719-1.jpg

140719-10.jpg

140719-4.jpg

140719-5.jpg

140719-6.jpg

140719-2.jpg

140719-15.jpg

140719-24.jpg

140719-25.jpg

140719-17.jpg

140719-18.jpg

140719-19.jpg

140719-23.jpg

いつもブログを見て下さってるとのこと。
ありがとうございます。
パピちゃん
140719-20.jpg

140719-22.jpg

140719-16.jpg


今日は山恵さんでたくさんのお友達わんちゃんにお会いしました
ママさん達ともいっぱいお話ができて楽しかったです。
また遊んで下さいね~




今朝、ダンナが交換中の息子の車で帰ってくると
かりんは「兄さんが帰ってきた!」って思ったらしく
車を見るなりヒンヒン鳴いて大騒ぎ
しっぽフリフリしながらじっと車を見ていたんだけど
車から降りたのがダンナだとわかるとシッポがぴたり
落胆ぶりが現れてました

でも、夜になって突然本物の兄さんが帰ってきた~
私もびっくり


美犬と汚犬

2014.07.18.Fri.22:58
今朝のお散歩で

     ご近所の          レオ君
140718-2.jpg

なんてさわやかで可愛いんだ~
140718-3.jpg

それに引き替え、我が子ときたら・・・・   他人のふりをしたい
140718-1.jpg
もう少し、がまん、がまん!




今日はダンナのドックがあり、今年もめでたくカンペキ

この年にしては珍しく1日に1人いるかいないかの健康優良オジサンだそうです。
めでたし、めでたし




我が家の外壁、10年前に貼り替えているのですがずっとトラブル続き。
つい2週間ほど前にも修理したんだけど、私には納得いかず今日も修理。
はしごが短くて届かなかったからきれいにできなかっただの
ペンキの色を間違えていただのプロとは思えないわ。
それ以前に連絡も説明も不十分。
もうこれっきりにして欲しいわ。


Sunny Spot さんへ♪

2014.07.17.Thu.21:50

午後からSunny Spot さん

140717-19.jpg

今日も元気に走るノエル君に会いました
140717-15.jpg

140717-17.jpg

140717-16.jpg

140717-22.jpg

おニューのカラー
140717-20.jpg

umeda design studio さんに作っていただきました
ダルメシアン柄 名前はレーザー彫刻で。
もしゃこさんでカラーが毛に埋もれてるけど、来週スッキリ予定



       これも おニュー        圧力鍋
140717-13.jpg

鶏もも肉の梅酒煮
140717-14.jpg

煮豆
140717-12.jpg


ご飯は3回炊いてみたけど、どうも美味く炊けず
美味しく炊ける炊飯器があるから良いけどね

花菜里ランド♪

2014.07.17.Thu.20:57

今朝のお散歩は花菜里ランド

140717-9.jpg

花盛りできれいでした
北海道は今が1番お花のきれいな季節ですね

140717-8.jpg

140717-6.jpg

140717-7.jpg

                あつ~い  もう帰ろーよ 
140717-4.jpg



最近、パンの写真を載せてなかったな、と載せてみる!

ホシノ天然酵母でベーコンビッツとゆず胡椒のパン

140717-3.jpg

クルミパン
140717-2.jpg

ミルクスティック
140717-1.jpg

ラベンダーとトンボ

2014.07.16.Wed.08:45
トンボの羽がきらきらしてきれいだったんだけど伝わらないね

140716-3.jpg

今朝の散歩はご機嫌だったんだけど
140716-2.jpg

昨日の夕方散歩はやっぱり
      こんな感じ
140716-6.jpg


我が家のあじさいも咲きました
140716-4.jpg

ぶどうも大きくなった
140716-5.jpg

朝顔の観察日記
140716-1.jpg
グリーンカーテンにしようかと思って出窓前にプランターで育ててます。
果たして、カーテンになるぐらい伸びてくれるのか

かりん用アイスクリーム

2014.07.14.Mon.13:14

かりん用に豆乳クリームとベリーのみでアイスクリーム

140714-3.jpg

食べやすくしてあげようと思って「ちょっと待っててね」って声をかけて
スプーンを取りに行って戻ってきたら
もう食べてたっ
140714-1.jpg
美味しかったらしい


タンポポの綿毛、気にならないのかな?
140714-4.jpg

140714-2.jpg


就実の丘と大雪遊水公園

2014.07.12.Sat.20:24
木曜日から息子が帰ってきていて今日道東に帰ったんだけど
「向こうじゃエアコン使わないから」って
我が家のエアコンの壊れた車と交換してくれた
これで、この夏を何とか乗り切れそう

息子が帰ってから、せっかくなのでプチドライブ

                         就実の丘

140712-4.jpg

140712-5.jpg

140712-2.jpg

着いたときはお天気が悪かったんだけど
だんだん青空が広がってきました
140712-3.jpg


大雪遊水公園
140712-7.jpg

140712-8.jpg

140712-6.jpg

140712-1.jpg

あら、かりんの写真が少なかったわ

札幌からお友達▽・w・▽

2014.07.11.Fri.21:26
今日は札幌からお友達が来てくれました

金曜日って市内のドッグカフェはお休みなんだけど
ちょうど先月オープンしたばかりの山恵さんがあった
高速インターからも近いし

で、山恵さんで待ち合わせ

                CJ.くん
140711-9.jpg

札幌から高速飛ばしてビューンとくると2時間かからなかったみたいで
私がモタモタ街中運転している間に到着の連絡が
お待たせしちゃってゴメンナサイ

140711-7.jpg

140711-6.jpg

140711-5.jpg

140711-8.jpg

140711-4.jpg

ランチはトマトの冷製パスタ
140711-10.jpg
さっぱりして美味し


山恵さんでいったんお別れして、casmamaさん&CJ.くんは営業を1つ済ませてから
我が家に遊びに来てくれました

140711-1.jpg


CJ.君のママ casmama さんには私はいつもサプリやシャンプーなどでお世話になっています。

トリミング後はいつも体をかきむしったり夏になると膿皮症になっていたのに
今では皮膚のトラブルも少なくなりました。

注文の度に的確なアドバイスをいただきとても有難かったのですが
今回旭川でもお会いできて、いろんなお話も聞けて楽しく有意義な時間でした
ありがとうございました

旭川に来られる機会が多くなったら嬉しいなぁ。

casmama さんのshopはこちら    Funny doggie



今年初のアイスクリーム作り
140711-3.jpg

140711-2.jpg


 | HOME | Next »