週末のお出かけ♪

2014.08.31.Sun.21:30
週末突然息子が帰ってきて
せっかくなので新車であちこちドライブ

140831-9.jpg

140831-8.jpg

140831-13.jpg

140831-6.jpg

私は車はただ走ってくれれば満足なんだけど
ダンナや息子はアイサイトの機能をお試ししながら走ってました
私は前の車について行くなんて無理無理
マイペースで走りたいからアイサイトの持ち腐れ
キーレスもやっと慣れてきた


今日は道東へ帰る息子を途中まで送っていきました。

途中の狩勝峠
140831-2.jpg
風が強くてお耳の毛が~

気持ちよさそうに空を飛んでいる人もいました。
140831-3.jpg

140831-4.jpg


お見送りはここまで。
140831-1.jpg

ここで東と西にお別れしたんだけど
家に到着した時間はほぼ同じでした。


朝顔が咲かない理由

2014.08.29.Fri.10:28
わかったような気がする・・・・うちの朝顔が咲かないわけ。

140829-2.jpg

今までで最高に咲いたのが1日4個
しかも上の方だけ、下には蕾みも見当たらない


私の理想はこれだった 
  
              
                
140829-1.jpg
                       花菜里ランド


調べてみたら、朝顔は夜真っ暗にならないと咲かないんだって
リビングの窓は遅くまで明るいもんね
しかも家の前には街灯があるし
多分原因はコレだったのね~

そう思って花菜里ランドの朝顔も改めてみると
窓の上の方が花の付きが良いですね。
遅くまで電気がついていることはほとんどないんでしょうけど・・・・

な~んだ  そもそも我が家は朝顔のグリーンカーテンは無理ってことだったんだ
やっぱり、来年はキュウリだな



夏が過ぎ、周りの物音にびくびくしながらお散歩していた頃より
表情が柔らかくなったように思います
140829-5.jpg

日差しも柔らかいせいかな。

140829-4.jpg

長いまつげとうなじの感じが色っぽくて好き
140829-3.jpg



彼岸花

2014.08.28.Thu.11:41
以前義母に「彼岸花って見たことある?」
って聞かれたことがあって
そういえば聞いたことがあるけど見たことないかもって。
調べてみたら北海道にはあまり咲いてないみたいですね。
今年球根を見つけたので春に3球植えてみたんだけど
なかなか芽が出なくて、ダメかなって思っていたところ
1つだけ芽が出てヒョロヒョロと伸びてきました

数日前
140828-10.jpg

そして今日
140828-2.jpg

140828-1.jpg

義母の庭にも咲いたかな



今朝のお散歩

女臭くなる前にのんびりお散歩しました
140828-7.jpg

140828-5.jpg

140828-6.jpg

昨日、トリミングしたばかりなのにこれだもんねぇ
140828-9.jpg

140828-3.jpg

140828-4.jpg



トリミング

2014.08.27.Wed.20:38
今日はトリミング~
140827-17.jpg

カフェでたくさんのお友達に会ったのに写真はほとんど撮らず


カフェのあとはイヴララちゃんちのお庭で遊ばせてもらいました

イヴ君ララちゃん

140827-8.jpg

あれれ、イヴ君が2人
140827-10.jpg

お耳の立ってる方がチワプーのトミーちゃんだよ!
140827-12.jpg

似てるよね~
顔も大きさも色も性格も・・・・・兄弟みたいにころころ遊んで可愛いの
140827-5.jpg

140827-14.jpg

イヴララちゃん&ママさん、きれいなお庭で遊ばせてくれてどうもありがとう

ところで、かりんはどこ

実は今朝からヒート
トリミングが終わった後は家でお留守番でした



秋ですね~

140827-3.jpg

140827-2.jpg

140827-4.jpg

140827-1.jpg



正直や

2014.08.24.Sun.14:49
昨日はお友達ご夫婦と一緒に正直やさんに行ってきました

140824-15.jpg
私は運転手なのでウーロン茶

140824-16.jpg


なぜ、このお店に行ったかというと・・・・


                      じゃーん
140824-18.jpg

地元のケーブルテレビのプレゼントに当選しました
4(5?)回目

           当選のお品はこれ  

                 杏仁3種盛り合わせ
140824-1.jpg
    左から    アイス杏仁  焼き杏仁  ノーマル杏仁
美味

もちろん、このプレゼントだけ食べて帰るわけはなく

140824-7.jpg

140824-8.jpg

140824-10.jpg

140824-12.jpg

140824-2.jpg

140824-3.jpg

140824-4.jpg

140824-6.jpg

たくさん食べました

どれもオリジナルな味でとても美味しかった~
店内激コミでした。
また行きたい




そして今日は9年間お世話になった車とサヨナラして
140824-22.jpg

新しい家族
140824-26.jpg

注文してから5か月待ちました

新しいものにすぐに対応できない私
ボチボチ慣れていきます。。。。


お友達いっぱい♪

2014.08.21.Thu.20:48
最近さっぱり散歩してくれないかりん
でもランに行くとたくさん遊んでくれるので運動不足解消
私の運動不足は解消されないけどね

140821-23.jpg

140821-19.jpg

140821-8.jpg

暑かったので水遊びも楽しそう
140821-27.jpg

140821-21.jpg

5ヶ月のゴールデンドゥードルちゃん♪
140821-20.jpg

140821-16.jpg

140821-7.jpg

140821-10.jpg

140821-5.jpg

下の写真 3頭の共通点、な~んだ
140821-6.jpg
140821-14.jpg
140821-13.jpg
正解は、半分ヨーキーだよ

140821-4.jpg

140821-3.jpg

ボクはパパの自転車で来たよ
140821-24.jpg

屋根と旗が手作りだそうです
140821-26.jpg

たくさんのお友達に会って
いっぱい遊んで楽しかった~
140821-1.jpg



塩パン

2014.08.20.Wed.09:32
昨日イブポキママさんから
塩パンって知ってる?」と言われ
初めて最近のブームだという塩パンの存在を知る
そう言えば最近パン屋さんに行ってなかったなぁ。

レシピを検索してみると出てくる! 出てくる!
で、焼いてみました

140820-9.jpg

中にバターを巻き込んでいるのでこの空洞はあっていいのかな 
140820-8.jpg

上にパラパラかけた岩塩が美味しくて
こんなもんかなって思うけど
正解がわからないので、今度どっかで買ってみよう


昨日のGoing Merry さんでのポッキーちゃん
140820-2.jpg

かりんの写真はこれだけ
140820-1.jpg

ほとんど写真撮ってなかった


今朝は小雨の中散歩
140820-5.jpg

     朝から
                お散歩行きませ~ん
140820-4.jpg

               ぷいっ
140820-3.jpg

最近のお散歩はこんな調子だから運動不足だなぁ。
かりんも私も

歩道には葉っぱが落ち、キノコもぴょこぴょこ顔を出し、
もう秋ですね~
小中学校の夏休みも終わったし。

140820-6.jpg


そんな中、我が家の朝顔やっと1輪咲きました
夏休みの観察日記、間に合わなかった~
しかも、グリーンカーテンにならなかったし

140820-7.jpg

140820-12.jpg


山恵さん & たんぼアート

2014.08.18.Mon.08:37
帰省中の息子と一緒にダンナの実家へ行き、
義母も一緒に山恵さんに行ってきました

140817-8.jpg

久しぶりに兄さんに遊んでもらって楽しそ~
140817-10.jpg

いつもより高くビヨ~ン
140817-9.jpg

140817-11.jpg

せっかく近くまで来たのでたんぼアートに寄って帰りました。

今年の図案は動物園シリーズじゃなかったのね。
140817-5.jpg

こんな6種類の稲を使ってたんぼにお絵かきしています
140817-4.jpg

今年もきれいだね
140817-7.jpg

140817-6.jpg

見晴台の階段は上れるけど降りるのは苦手
140817-23.jpg

140817-20.jpg

140817-3.jpg



話が前後しますが16日にお客さま

札幌からCasmamaさんCJ.君
140817-1.jpg
                       営業疲れました。。。。。。

140817-2.jpg

旭川のわんこ飼いの皆さんにも
ワンちゃんとの楽しい暮らしのアドバイザー casmama さん
お話を聞いていただく機会があれば良いなぁ・・・と思っています

Sunny Spot さんへ♪

2014.08.15.Fri.20:16
一昨日の長時間お留守番のせいか
昨日はちょっと体調を崩していたかりんですが
今日はモリモリ元気だったので
(私も元気回復
Sunny spot さんに遊びに行きました

140815-7.jpg

140815-1.jpg

140815-2.jpg

140815-6.jpg

お久しぶりのジャス君
140815-4.jpg

ちょっと見ぬ間に少し凜々しくなった感じが

140815-3.jpg

140815-5.jpg


お休みの方が多いので、たくさんのわんちゃんで賑わってました

帯広勝毎花火大会

2014.08.14.Thu.09:38
昨日はバスツアーで帯広勝毎花火大会を見てきました

かりんを迎えてからは花火大会にも行けなくなっていたので
とても感動して楽しんで帰ってきました

会場も道も混んでいたので、家に着いたのはAM3時近く。
今日はお昼寝しなきゃ~


5時頃帯広に着き、そこから徒歩20分ほどで会場へ。
まずは花火弁当を買って腹ごしらえ

140814-22.jpg

既にトイレも出店も激混み
田舎者の私、こんなにたくさんの人見たことない

140814-23.jpg

今年は20万人以上の人出があったようです。



花火写真は三脚を持って行かなかったので
手持ちでブレブレ
雰囲気だけ伝われば・・・・

140814-11.jpg

140814-13.jpg

140814-10.jpg

140814-8.jpg

140814-14.jpg

140814-3.jpg

140814-4.jpg

140814-5.jpg

140814-21.jpg

140814-15.jpg

140814-16.jpg

140814-17.jpg

140814-18.jpg

140814-19.jpg

140814-20.jpg

140814-7.jpg

140814-6.jpg

140814-1.jpg


花火写真は三脚持ってどっしり構えて撮らないとダメねぇ

花火写真リベンジしたいわ


この花火大会はペットNGです。
打ち上げが始まる前に
「ペットを連れてのご入場をお断りします。
お連れの場合は大会を中止する場合があります。」
とアナウンスされてました。


シャリシャリ君

2014.08.11.Mon.19:44
昔は北海道には梅雨がないとか
台風が来ないとか言われていたものだけど
気象状況がずいぶん変わりましたね。

今日も北海道各地で台風による影響が出て
避難勧告が出たり、帰省ラッシュも直撃!
人ごとではなく、私達もちゃんと心がけておかなきゃなりませんね



夕方は道路も乾いていたので、
今日お休みだったダンナがかりんと散歩

えっ お散歩ですか
140811-2.jpg

140811-3.jpg

やっぱり、行かなーい
140811-1.jpg



コンビニで見つけたシャリシャリ君
140811-5.jpg

私も、こんな顔して食べました
140811-4.jpg
すっきりして美味しかった~




お盆参り

2014.08.10.Sun.22:42
週末は札幌に行き
父や妹のお盆のお参りをして来ました。
早いもので父は3度目、妹は2度目のお盆を迎えます。
昨年のお盆は母がまだ入院中だったし、
姉も退院後間もなかったのですが
今年は姉家族や母と一緒に元気にみんなでお参りすることができました。
先週はダンナの方のお墓参りも済ませたので
後は家でゆっくりと健康に感謝しながら供養しようと思います。


写真はほとんど撮ってない
美味しいものもいっぱいあったのに

140810-1.jpg

140810-3.jpg

140810-2.jpg

140810-4.jpg


これだけ

とうきびぱん

2014.08.09.Sat.09:16
美味しいトウキビをいただいたので、
パンに入れて焼きました。

140809-6.jpg

ブレンダーでクリーム状にしたものとツブツブ入り
140809-4.jpg

ほ~れ、ほれ
140809-3.jpg

140809-8.jpg

黒豆のぺったんこパン
140809-9.jpg



これは今朝の散歩で

140809-2.jpg

宮前公園~駅裏へ

2014.08.06.Wed.16:26
今日は午後から宮前公園に散歩に行き
そのまま駅裏まで歩きました

140806-8.jpg

駅裏ガーデンが綺麗に整備されてました

140806-9.jpg

140806-10.jpg

140806-11.jpg

ここまではご機嫌に散歩してたんだけどね・・・・

近くの川原で中学生が花火を始めたの

140806-6.jpg

一気にテンション下がる

140806-5.jpg

逃げろ 逃げろ
140806-3.jpg

140806-4.jpg

3か月のボストンテリアちゃんに会いました

140806-2.jpg
可愛い



久々のチクチク

140806-1.jpg

先週札幌に行った時に、どこかにペットボトルを置いてきちゃったの

ランチ x 2

2014.08.05.Tue.19:53
全道的に大荒れな今日1日。

旭川も大雨で近郊では冠水などの被害もあったようですが
私の住む地域は無事でしたよ~

旭川は「川の町」と言われるくらい川が多いので
不安な1日を過ごされた方も多いのではないでしょうか?


昨日は仲良くしているご近所さん4人で  Surya(スーリヤ) へ

140805-7.jpg

みんなで違うものを注文してそれぞれのナンにつけていただきました

140805-6.jpg

カレーも美味しかったけれど、ナンが美味しかった~
大っきいナンなのにペロリ

普段はお仕事している皆さんですが
ちょうど4人の都合が合ったので、楽しめて良かった



そして今日はいつものハレオンナ3人でおでかけ
ところがこの雨
前回も雨だったし、ハレオンナ返上かしら

                  Dining cafe Bell

140805-4.jpg
ふわとろなオムライス

140805-5.jpg

デザートの柚アイスはHot Pepper のクーポンで
140805-3.jpg

ここのカフェに併設されているデザイン+(プラス)さん
インテリア用生地の端切れがあったのでランチョンマット用に購入
そのうち作ります・・・・(予定



2日連続でお留守番を任され不満顔
140805-1.jpg
ごめんね



 | HOME | Next »