病院 & ラン

2014.11.28.Fri.19:27

午前中はかりんの病院へ

2週間ほど前に耳を診てもらった病院で白内障の検査をしてもらい、
違う病院で受けた健診で異常値を指摘されて
経過観察中になっている甲状腺の相談もしてきました。
一緒に持って行った血液検査の結果を見て
受診した病院では問題ないと言われていた値に
気になる部分があると言われ、次回検査することになりました。
1つの病院に固執せず、他院の診断を仰ぎ、
いろんな病気の可能性、診断、治療を考えなければならない時期に
かりんも来ているんだなと痛感しています。
そんなこと考えたら、ちょっと寂しくなっちゃうんだけどね




img_3_m.png




午後はSunny Spot さんで遊んできました

141128-2.jpg

141128-1.jpg

141128-3.jpg

141128-4.jpg


今度は雪のランかな





ランチ@ビランチャ

2014.11.27.Thu.16:57
新しいスマホに慣れていないので
スマホで撮った写真が上手に編集できないなぁ。


昨日はお友達とランチ @ ビランチャ

20141127165820280.jpg

メインはトマトソースとモッツァレラチーズのニョッキ




どれもとっても美味しかった

息子の保育園からの友達が働いていて
立派な大人になった姿には本当に感心するわ。
我が子はどうしているのやら・・・・・


食事の後は六花亭でイートイン


すっかりくつろいでお喋りタイム。
楽しい時間でした




最近のお散歩はイチデジを持たずにスマホで写真。
肩こりが少し軽減されてるような





磨きがかかったわ♪

2014.11.25.Tue.17:26

今日はREMON さんで炭酸泉シャンプー

ふわっふわのさらっさらになりました

141125-3.jpg

前回、少しフケが出たけれど
今回はフケもなく、痒みもなく、
何ごともなかったかのような顔をしてまったりしています
シャンプー後のストレスがないのって良いわ

141125-5.jpg

触り心地が良くてスリスリしてま~す


機種変

2014.11.25.Tue.11:49
スマホを2年ちょっと使った頃から
電話はかけられない、電源は落ちる、入力はできない
など、トラブル続き。

先月からショップにちょくちょく見に行っていて
大体機種は決めていたんだけど
11月中旬には新機種がそろうので
それからの方が値段が下がるかも、と言われ待っていたのに、
昨日行ってみたら、高くなってた

でも、もう私のスマホ、重症だったから機種変してきました。

わからないことだらけで、使えるのかと心配になるわ
設定の度にいろんなIDやパスワードを聞かれ、
メモっていたはずなのに、違っていたり

いやぁ、疲れるわ


画像は前よりきれいになった

141125-1.jpg

141125-2.jpg
続きを読む "機種変"

温泉へ♪ ②

2014.11.23.Sun.23:08
ホロホロ山荘の室内はこんな感じ

大型犬用のケージが2つ
141123-14.jpg

141123-35.jpg

ワンコ用のシャワー  (シャンプーもありました)
141123-16.jpg

こんな注意書きも
141123-22.jpg
でも、季節的なものか、虫さんは1匹も見ませんでしたよ

小型犬には十分なスペースがあるので
かりんも我が家のように遊んでました。
141123-13.jpg


夜のお散歩へ
141123-45.jpg

141123-40.jpg

141123-43.jpg


23日朝の散歩

さすが山の中、朝は冷え込んでました
141123-46.jpg

ここの神社はワンコにも御利益があるそうです
141123-47.jpg

141123-11.jpg

ワンコ用の足湯があります。
141123-10.jpg

かりんも散歩後足湯
141123-9.jpg
五十肩は良くなったかい?

コスプレコーナーがあったので、やっぱりやらなきゃね
141123-8.jpg


141123-7.jpg


ここのホテルはペット部屋が17室あるだけのことがあって
ペット連れには有り難いサービスの行き届いたホテルでした。
今回、利用しなかったけれどドッグランもありますよ~
食事も朝夕バイキングでしたが
種類も多く美味しかったです
近ければ、また利用したいわ。

ホテルを後にして、札幌へ


母の高齢者住宅から近いカフェで昼食

Plantation    森彦(MORIHICO)コーヒーのお店です

141123-6.jpg

141123-48.jpg

141123-5.jpg

141123-4.jpg

141123-3.jpg

141123-2.jpg

かりんと一緒なので入り口前のエントランスで美味しいランチをいただきました
ほとんど外なので、寒かったけれどブランケットを貸してくれました。

今度はおしゃれな店内でお茶したいわ


その後、母の所に寄り、少しお喋りしてから旭川に帰ってきました。


これから本格的な冬になると、遠出もしづらくなるけれど
冬の間に道東に鶴を見に行きたいなぁ。

温泉へ♪ ①

2014.11.23.Sun.22:02

3連休前半は北湯沢温泉に行ってきました。

前日の夜に急に思い立って宿探しをし、
北湯沢のホロホロ山荘にペットOKの部屋が1室空いていたので
予約を入れました。


そして、22日(土)の朝出発

途中の景色(深川辺り)
141123-38.jpg



昼食は長沼町のDog Run & Cafe さくらさんで

お決まりの箱入り娘
141123-36.jpg

141123-34.jpg

141123-33.jpg

昼食後はランへ
141123-26.jpg

141123-32.jpg

141123-30.jpg

雨が降ってきたので、早々に切り上げて移動



道の駅 フォーレスト276大滝でトイレタイム

自動演奏のピアノのあるトイレです
141123-25.jpg

向かって右側の女子トイレの中をちらっ
141123-27.jpg

141123-28.jpg

141123-29.jpg

長居したくなるトイレです

昼食後間もないのに、ここのレストハウスで石窯ピザを食べてきました
141123-24.jpg

141123-23.jpg


そして、北湯沢温泉 ホロホロ山荘
141123-15.jpg

まるで、私達がかりんに連れて来られたみたいです


②に続きます。。。








雪のドッグラン♪

2014.11.20.Thu.18:30

今日は Sunny Spot さん

先日積もった雪はかなり減ってしまったけれど
今シーズン初の雪のドッグランです

141120-9.jpg

141120-10.jpg

141120-8.jpg

鶏捕ったど~
141120-7.jpg

うんめ~
141120-6.jpg

午後からはお友達と電車ごっこ
141120-5.jpg

141120-2.jpg

141120-4.jpg

141120-3.jpg

冬も元気に遊ぼうね




昨夜はお隣の奥さんのお誕生会
141120-12.jpg
私はケーキ担当です

六花のアクセサリー?

2014.11.19.Wed.11:11

今朝のお散歩

141119-6.jpg

珍しいでしょ? こんな色のお洋服。 しかも防寒ベスト。
近所のお友達からいただきました
新しいものはすぐ着るタイプです
  (ダンナは新しいものはタンスにしまい込むタイプ


暖かくて快適だね
141119-2.jpg


顔に付いてるホクロみたいな雪。
141119-8.jpg

よ~く見ると、1つ1つが雪の結晶です
141119-3.jpg

141119-5.jpg

可愛いアクセサリーでしょ


近所の公園に行ったのに珍しくリスさんに会いました。
田舎ってことね。。。

141119-7.jpg

どこから来たのかなぁ。


できることが増えました!

2014.11.17.Mon.21:47

2日前から突然、こんなこと始めました

141117-3.jpg

ハウスの隣にある椅子の上に上がって、
ハウスの上に手をかけておもちゃを取ろうとする。

お散歩に行ってもアミアミの所はジャンプしたりして
ちょっと苦手としているから、まさかこんなことするなんて

椅子を離しておかなきゃね



今朝の散歩
141117-4.jpg

カラスがカッコヨカッタので撮ってみました
141117-6.jpg

野生の花は根性あるね
141117-5.jpg


夕方のお散歩で・・・遠くに気品のあるなにやら大きなワンコ
普段、こんな田舎じゃ見かけないワンちゃんだわ

141117-2.jpg

都会の札幌より所用で来られましたスタンプーちゃんでした



かりんの服を続けて2着作り
ミシンづいて、端切れでコースターを大量生産。
141117-1.jpg

匂いチェック

2014.11.16.Sun.16:45

週末はあまり雪が降らなかったので
随分雪が少なくなりました。

141116-3.jpg

雪の上の足跡1つ1つに鼻を突っ込んで匂いを確認するので
進まない、進まない
141116-2.jpg

141116-6.jpg


一昨日作った服
141116-5.jpg
かりんと雪の色に同化してぱっとしなかったなぁ


141116-4.jpg


雪中散歩

2014.11.14.Fri.12:15
昨日から雪が降り、今日は初除雪

141114-7.jpg

さ、散歩行くよ
fc2_2014-11-14_11-32-34-202.jpg

え~っ
141114-8.jpg

いきなりの雪にびっくり

141114-6.jpg

見て、この足の雪玉
141114-5.jpg

141114-3.jpg

141114-2.jpg

足の雪玉を溶かさないと服も脱げなくて大変
もっと気温が下がってさらさら雪になったら
こんなに雪玉はできないんだけどね。

img_1434260_32969743_67.gif


お友達のブログで試作中のシュナLINEスタンプ
少し公開しています。
自由に使って下さいと太っ腹(実際は細い・・と書いておこう)なので
是非どうぞ~
スタンプ代わりに画像送信で使えます。

       楽しい粘土の世界*はっぴいらんど



img_1434260_32969743_67.gif


先日のトリミングの時にトリマーさんから
「耳が少し汚れてました」と言われたのですが、
2週間前のシャンプーの時も耳の汚れを指摘されていました。

病院に連れて行かなきゃと思っていた矢先の一昨日の雨と雷
いつも雨の音でも怯え、雷には震えが止まらないかりんなのに
全く無反応。

えっ? 聞こえないの?

焦った~

でも遠くから小さな声で名前を呼んだらちゃんと振り向くんだよね。

そして、昨日は病院に行ってきました。

耳洗浄して終わり!

そんなにひどい状態ではないので通院の必要もなし
良かった~

今回初めての病院に行ってみました。
今までずっと同じ病院に通っていたんだけど、
白内障の検査で他の病院に行ったり、
こらちゃんの治療でも他の病院に行ったし
札幌ではとらちゃんの病院にも行き、
いろんな病院に行くようになると
いつもかかっていた病院も外から見えるようになってきました。
(この病院が悪いという意味ではなく)
かりんもシニアの年齢になり、これから病院に行くことも多くなるんだろうなぁ。
今までは病気知らずだったけど
そろそろ病院選びも大切になってきます。

リスさんも冬支度

2014.11.11.Tue.17:13
今朝の散歩は神楽岡公園

141111-6.jpg

141111-4.jpg
昨日トリミングしたばかりなのに
足がぐちょぐちょ

141111-3.jpg

公園の住人 プリンちゃん
141111-5.jpg

リスさん、冬毛になってきたね
141111-1.jpg

ほっぺにおやつ隠してない?
141111-2.jpg


トリミング♪

2014.11.10.Mon.18:15
今朝のお嬢さん
141110-9.jpg
もしゃこさん


Going Merry さんでトリミング

                     すっきり~
141110-6.jpg

141110-7.jpg

楽しく遊ぶ兄妹を傍観中
141110-5.jpg
仲良く楽しそうに遊んでたね

カフェで可愛いワンちゃん達に癒やされながらまったりしてきました



昨日は富良野にカレーを食べに行ってきました

唯我独尊
141110-4.jpg

2年ぶりくらいかな。
まだ建物が倒壊してなくて良かった

141110-3.jpg

141110-8.jpg

美味しかった~



上富良野 菓子司あかがわさんでケーキを購入 

141110-2.jpg

ここを通ると寄らずにいられないお気に入りのケーキ屋さんです




寒くなる前に

2014.11.06.Thu.18:40
明日は寒いっていうので
やっぱり今日のうちに遊びに行かなきゃね

141106-5.jpg

だるまさん重たくないかい?
141106-22.jpg

一緒に遊んでくれたお友達
141106-7.jpg

141106-9.jpg

141106-6.jpg

141106-4.jpg

141106-8.jpg

141106-2.jpg

141106-1.jpg

141106-10.jpg

緑のランはあと何回あるかな。




久しぶりに焼いたベーグル
141106-13.jpg


積雪

2014.11.04.Tue.18:16
昨日は1日中風が強く、時々みぞれも降ってました

今朝も起きたらどんだけ雪が積もっているだろうって覚悟してたけど
大したことなかった

141104-7.jpg

141104-8.jpg

141104-6.jpg

141104-5.jpg

寒そうな顔してるね。
年々寒さに弱くなるのは私と一緒かな
141104-4.jpg

昨日の強風で折れた小枝が散乱
141104-3.jpg


img_1434260_32969743_65.gif



2年前にマイブームだったどこでもポケット
お友達に教えてほしいと言われ
今日は午後から一緒に作りました

作製中の画像じゃないけど、こんな感じ。
141104-2.jpg

141104-1.jpg

私はいつも、スマホを入れて腰に付けて散歩してます

直線縫いだけだし、1時間ちょっとでできるので
マイブーム再燃するかも

 | HOME | Next »