朝の散歩 & ラン♪

2015.01.31.Sat.18:45

朝の散歩

150131-10.jpg

150131-7.jpg

150131-9.jpg
ちょっと遠かったので、うまく撮れず

かりんもリスさんも鼻の頭がおそろい



午後はSunny Spot さん

150131-5.jpg

150131-2.jpg

150131-6.jpg

使い方、間違ってますよ!
150131-1.jpg

メルちゃんは、上手に咥えてるね
150131-3.jpg

ちゃんと片付けて帰るんだよ
150131-4.jpg


150131-13.jpg


気温はそれほど低くなかったけれど
風が冷たくて寒かった~



         

sunny spot さんで
「昔の冷蔵庫って鍵付いてたよね」って話したら
みんな知らないって
鍵付き冷蔵庫を知ってる人って少ないの?




ニューリード

2015.01.29.Thu.19:52

かりんに初めて買ったリード、7年近く使ってたんだけど
金具が壊れてしまいました。
もう寿命だね。

150129-12.jpg

他のリードもあるけれど、このリードが1番使いやすかったので
また同じものを買いました。

ちょっとしか写ってないけど・・・・、黄色ってどうよ
150129-19.jpg

やっぱりこのリード (birdie) は革が軟らかくて
すぐに手に馴染んで使いやすいわ



今日は Sunny Spot さんで遊んできました

150129-8.jpg

トンデルオンナ
150129-7.jpg

ルイ君
150129-13.jpg

150129-1.jpg


店内でランチ
150129-16.jpg

150129-15.jpg


食事が終わってからまたランに出たらきなこちゃんが元気に遊んでました
150129-3.jpg

150129-6.jpg

150129-5.jpg


ルイ君の頭の上の雪
150129-2.jpg


なかなか晴天の日に行けないなぁ。
私はハレオンナのはずなのに・・・・


趣味の時間

2015.01.28.Wed.13:58

この型、な~んだ?
150128-6.jpg

にくきゅ~
150128-5.jpg

可愛いでしょ?
一口サイズのケーキを焼いてみました

これはかりんの足跡
150128-1.jpg


昨日は朝からプラス気温で雨が降り道路はザクザク
午後からはちょっと吹雪いたりと安定しないお天気だったので
お散歩中止。

家でゆっくりする時間があったので縫い物をしました

作りかけだったバッグを仕上げ
先日札幌で買ってきた生地で自分のチュニックも作りました

ちょっと大きめのしっかりした帆布生地です。
150128-7.jpg

150128-3.jpg

1泊ぐらいのお出かけにも使えそうです



今日はお散歩行ったよ
150128-2.jpg


旧友達と

2015.01.26.Mon.20:03

昨日は高校時代の友人達と札幌で待ち合わせ

150126-3.jpg



ランチは  ひな野 でビュッフェランチ

150126-1.jpg

美味しい和食をいただきました



買い物して歩き疲れてカフェで一休み

赤れんがテラス CAFE YOSHIMI でパンケーキ

150126-4.jpg


大通りでは雪祭りの雪像や氷像を制作中
150126-2.jpg

若いときは若いなりに
年を重ねたら重ねたなりに話題は尽きず
何年経っても変わらない大切な友人達との楽しい1日でした

食べ疲れ、喋り疲れ、歩き疲れで帰りのJRでは



今日はかりんREMONさんで炭酸泉シャンプー&温浴
前回は初めての温浴にちょっと緊張していたみたいだけど
今日は気持ち良さそうにしてたそうです


午後はGoing Merry さん
150126-8.jpg

150126-5.jpg

ポッキーちゃん、スヤスヤ
150126-6.jpg

150126-7.jpg


今週で1月も終わりだなんて早すぎる


嬉しいプレゼント♪

2015.01.24.Sat.09:04

お友達からのプレゼント

羊毛のかりんとクレイアートの肉球

可愛いでしょ? そしてそっくり
150124-4.jpg

かりんも興味津々です
150124-5.jpg

150124-1.jpg


その他にも美味しいもの達もいっぱい送ってくれました
いつもありがとう はっぴぃ。ちゃん



昨夜は息子の中学時代のサッカー仲間のお母さん達で新年会
卒業してもう10年になるのにずっと付き合いが続いてます。

150124-6.jpg

ちょうどサッカーのアジア大会をやっていたので
テレビ観戦にも盛り上がりましたが、負けてがっかり





白内障、わかるでしょ?
150124-2.jpg






ドッグラン♪

2015.01.22.Thu.18:08

今日はSunny Spot さんで遊んできました

150122-3.jpg

このチキンをしっかり掴んだお手々が可愛いわぁ
150122-2.jpg

山の上なんだけど、曇り空で雪と空の境目がわからないわ。
今度は晴れた日に登頂しようね
150122-1.jpg

150122-4.jpg

白内障はまだあんまり目立たないね!
150122-5.jpg



動画もどうぞ

[広告] VPS


[広告] VPS

神楽岡公園

2015.01.21.Wed.17:22

今日のお散歩は今年初の神楽岡公園

150121-9.jpg

150121-10.jpg

150121-6.jpg


リスさんにも遅ればせながら新年のご挨拶
150121-8.jpg

150121-1.jpg


公園内、上・下ぐるりと回って駐車場に行ったら
オレココファミリーに会いました

ここでお散歩リスタート

思い思いの方達
150121-12.jpg

150121-13.jpg

オレオ君
150121-2.jpg

ココちゃん
150121-3.jpg

オレココファミリーと公園内上・下ぐるりと回って
結局上・下2周のお散歩でした

お喋りしながらのお散歩時間は私もかりんも楽しかった~

オレココファミリーの皆様、ありがとうございました



150121-5.jpg

150121-4.jpg





トリミング & 散歩

2015.01.20.Tue.13:40

昨日はトリミングに行き、せっかく可愛くなったのに
カフェで撮ったデジカメ写真をPCに取り込んだと勘違いし、
バツバツ削除してしまった私です

残っていた写真は
        奥ゆかしいかりんの後ろ姿と
150120-9.jpg

       久々に会った LAY 君 neo 君
150120-8.jpg

150120-7.jpg



そして、今朝の散歩

トリミングし立てで
サラサラと立ったモヒと切りそろった耳毛が可愛い
150120-2.jpg

150120-1.jpg

150120-4.jpg

150120-3.jpg



 今日のパン 
150120-6.jpg



今日のお散歩♪

2015.01.18.Sun.18:03

今朝は-16℃まで冷え込んだ旭川

こんな日はお散歩行きたくな~い!って思うのは私だけみたいで・・・

お散歩いつ行くの?
150118-12.jpg

少し気温が上がったお昼近くになってやっと出かけました

150118-7.jpg

雪の中で元気に遊ぶ仔発見

150118-8.jpg

飼い主さんとお話ししたら、行動範囲がほぼ一致。
今までもどこかでお会いしていたのかも。
また会えたらいいな

 トニー君 1才の男の仔
150118-9.jpg

150118-4.jpg

150118-5.jpg

150118-6.jpg


夕方のお散歩は4時過ぎても雪明かりで明るい
150118-2.jpg

150118-3.jpg
この服、昨夜作りました
新しいものはすぐ着ます






血圧計

2015.01.17.Sat.11:37

私は元々、どちらかというと血圧は低めだし、
ダンナも高くないので今まで心配したことがなかったんだけど
この年になると気づかないうちに高くなっていることもあるようなので
血圧計を購入しました。

150117-2.jpg

この血圧計、ウエルネスリンクという機能を使って
スマホにデータを送って管理することができるんです。

こんな感じです。
20150117113634257.jpg

いろんなパターンで計ってみてるので
データがバラついてます
1つのアドレスで1人の登録しかできないんだけど
血圧計は2人分登録できるので
違うアドレスで設定したらそれぞれ登録できるみたい(多分)。

健康管理が大切なお年頃・・・・



かりんがママに
150117-1.jpg

昨年のシュナカレンダー
シルエットが可愛かったのでマスキングテープでリメイク。

150117-3.jpg



ブログ更新、サボり気味ですが
毎日元気にお散歩してま~す
150117-5.jpg



クロイヌさん達

2015.01.13.Tue.18:29

今日のGoing Merry さんは前半クロイヌさんだらけ。

黒シュナ×3 黒プー×1 銀プー×1

150113-7.jpg

お散歩で会ったことのあるノア君
ルイ君がそっくり
どこかで血がつながっていそうだわ。
150113-6.jpg

150113-5.jpg

150113-15.jpg

150113-16.jpg

150113-8.jpg

午後からトリミングのトミーちゃん
150113-4.jpg
動きが速くて写真撮れず
1才過ぎてもまだまだパピイだね



150113-3.jpg

犬と森林浴♪

2015.01.12.Mon.17:11

我が家は冬季限定になっている犬と森林浴に行ってきました

ひとやまドッグランなので、雪山があると脱走しないけれど
雪がなければかりんは脱走しそう
しつけがなってなくて呼び戻しがきかないもんで


こんな森だからね~
150112-3.jpg

150112-4.jpg

150112-5.jpg

150112-6.jpg

150112-7.jpg

150112-2.jpg

午前中は誰もいなかったのに、
小屋で少し休んで外に出たらたくさんのワンちゃんで賑わっていてビックリ
150112-1.jpg


[広告] VPS


冬の間にまた行こうね





大雪玉

2015.01.08.Thu.22:42
まだまだ悪天候による交通機関の乱れが続いている北海道ですが
旭川は平和。

でも、気温が上がっているので
雪玉は特大サイズ


なんとかして~
150108-2.jpg

150108-3.jpg

雪の中、ズボズボ行ってます
150108-4.jpg

150108-5.jpg


明日の天気はどうかな。


今日、昨日の散歩♪

2015.01.07.Wed.09:35

冬真っ盛りの旭川

今日も朝から除雪

全道各地で今日も暴風雪の情報が飛び交ってますが
旭川は今のところ荒れてなくてお散歩も行けました

20150107093550158.jpg

20150107093528521.jpg

お昼頃から荒れてくるみたいだから
夕方のお散歩は無理かもね。



昨日は近所の小さい神社までお散歩
1405107-5.jpg

1405107-4.jpg

なんとなく、今年は雪が多いような気がしてたんだけど
昨年のこの時期よりも10センチも少ないのね~


昨日はかりんの病院に行き
白内障の検査と目薬を出してもらいました。
前回の検査と比べると
左目の白い部分が少し大きくなっているので
進行が少し早いかもね・・・と
毎月検査をしながら、進行の状況を診ていくことになりました。
若年性の白内障ではないけれど
やっぱり若い分、進行も少し早いのかな

シュナウザーは白内障になりやすいので
フードにも気をつけていたし、サプリも与えていたけれど
やっぱりなる時はなるのね、とちょっと切ない私です


明けてました(^^ゞ

2015.01.04.Sun.11:59

                 20150104112840199.jpg


年末のご挨拶も、新年のご挨拶もせず
ブログ放置したまま新しい年も4日目を迎えてしまいました

皆様、良い年を迎えられたことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


サフォークなかりん

150104-6.jpg


我が家は年末は道東へ息子を迎えに行き、
31日は市内のダンナの実家で家族が集合し年越しをしました


年が明けて1日は私の母が住む札幌へ。
夜は姉の家に集合しました。
新しく家族に加わった甥っ子のお嫁さんもいたので
賑やかで楽しい時間を過ごしましたよ~

150104-4.jpg



母の家では・・・・
      こんなトラちゃんがいるので
150104-2.jpg

かりんはバッグに入っている方がリラックスできるみたい
150104-3.jpg


2泊して帰ろうかと思ったのですが、
息子の都合や、母の住む高齢者住宅でインフルエンザが出ていることなどから
1泊で旭川に帰ってきました。
札幌を出たときは良い天気だったのに、
途中で大雪のため高速道路が通行止め。
帰省ラッシュも重なって5時間弱かかりました
旭川は雪が降ってなかったので
遅く帰ってきても除雪がなかったので助かった~


札幌のペットショップで作ってくれた
150104-1.jpg




150104-5.jpg

 ワンコの皆さんもニンゲンさんも、元気で楽しい1年にしようね


 | HOME |