フキノトウ

2015.02.27.Fri.20:10

またま道内あちこち荒れていますが
わりと穏やかな旭川です。


今朝の散歩ではフキノトウを見つけました
150227-3.jpg

でも、日中は雪が降っていたから
今は雪の下になってるだろうな。

150227-2.jpg

150227-1.jpg

背景やカメラのせいもあるんだけど
かりんって1年前より黒くなったよね?

1年前↓
150227-4.jpg




粉ドレッシングのレシピ、COOKPADにアップしました。
お暇なときにでも見て下さいね~

 粉ドレッシングでしゃきっとサラダ 
konadore1.jpg



タンポポ

2015.02.26.Thu.15:14

私も今日はたった1輪だけど
春を見つけました

150225-3.jpg

まだ、2月だよ!
タンポポさん、間違ってないかい?

春?

2015.02.25.Wed.14:50

昨日、同じ北海道だけど
旭川よりも南のお友達がLINEで送ってくれた写真

20150225130829431.jpg

春だね~


こんな雪玉にも暖かさを感じるわぁ
150225-1.jpg
トリミングしたてなのに、がっかり

150225-2.jpg





先日、あることから
かちかちやま」ってどんなお話しだったっけ?
って調べたら、
あまりの恐ろしさにビックリした---
最後の泥の舟のことくらいしか覚えて無くて
中はすっかり忘れていたわ。
怖かったわぁ



トリミング♪

2015.02.24.Tue.18:14

今朝はもじゃもじゃひげに雪をたくさん付けてお散歩したんだけど

150224-5.jpg

150224-4.jpg


トリミングに行ってスッキリしてきました

150224-3.jpg

150224-2.jpg

心もち伸ばしている部分を短めに



ワンコ用ココナッツクッキー
150224-1.jpg
意味も無く、100均のスポットライト当ててみました
100均ってすごいよね


今日の散歩♪

2015.02.23.Mon.18:24

朝、散歩に行こうとかりんを探したら・・・・


                    なんか怖いわ
150223-8.jpg

脅かすのやめてね



道路がつるっつるだったので
神楽岡公園を散歩してきました

150223-7.jpg

150223-3.jpg

この木、甘いのかな?
150223-6.jpg

150223-4.jpg

150223-5.jpg



夕方は近所の公園へ

150223-1.jpg

雪にはズボズボ埋まるし
雪の下から出てきた小枝が毛に絡むしちょっと大変
しばらくこんな日が続くのかな。



お友達お勧めのホットケーキミックス

150223-2.jpg

ふんわり焼けて美味しいの

ズボズボガニガニ

2015.02.22.Sun.17:16

今日は222(にゃんにゃんにゃん)のにゃんこの日(=^..^=)ミャー

仕方ない、今日は譲ってやるか・・・・by ▽・w・▽


日中暖かい日が続き
雪にズボズボ埋まって歩きづらいったらない
150222-3.jpg

150222-4.jpg

150222-2.jpg

つかれたわー
150222-1.jpg


もくれん?
150222-5.jpg

つい、うっかり

2015.02.21.Sat.20:17

あ、 つい、うっかり・・・・
オモチャを取ろうとして苦手な網の上に上がってしまったの

150221-3.jpg

どうしよう・・・・
150221-1.jpg

お願い、たすけて
150221-2.jpg


おバカだねぇ


キツネが1,2,3・・・・

2015.02.20.Fri.17:05

今日は午後からゆっくりと神楽岡公園をお散歩してきました

150220-5.jpg

キツネにたくさん会いました。
今、活動時期なのかな。

150220-8.jpg

150220-7.jpg

150220-4.jpg

ふと、かりんを見ると固まってる
キツネが苦手だったんだ。
今まで何度も会ってたのに知らなかったわ~
150220-6.jpg




こちらは、昨日のお散歩で、クッキーちゃん  相変わらず可愛いっ
150220-1.jpg


家の中では暖かいところに移動してはまったり
150220-2.jpg

150220-11.jpg



 今日のパン 
150220-9.jpg


旭山動物園

2015.02.19.Thu.23:50

今日はお友達と動物園へ


まずはお決まりのペンギンのお散歩写真から
150219-7.jpg

いつ見ても可愛いわ、まだ幼児体型のこの子達
150219-6.jpg


親子の会話?  (音量注意!)
[広告] VPS


150219-13.jpg

150219-14.jpg

こんな高いところまで上ってるレッサーパンダは初めて見たわ
150219-9.jpg

ちゃんと下りられるのか心配だったけど
次に見たときにはちゃんと下にいましたよ~
150219-8.jpg

[広告] VPS



お客さんに立って猛アピール中
150219-2.jpg

大型にゃんこ
150219-1.jpg

150219-3.jpg

150219-4.jpg

150219-5.jpg


旭山動物園人気も去り、最近は一時ほどの賑わいはないけれど
今日は外国人客、修学旅行生などもたくさん訪れていました。

やっぱり楽しいわ、動物園



春っぽいね~

2015.02.17.Tue.12:02
今年は雪が少なくて
もうこのまま春になるんじゃない?って勘違いしそうだけど
まだ2月の半ばなのね~

これから、どかん!って来るかな?


公園ももうこんな感じで木の周りは土が出てますよ~
フキノトウが顔を出してもおかしくない感じ。
150217-2.jpg

暖かいから服もいらないしね
150217-1.jpg



こんな怖いお菓子見つけた
150217-3.jpg

激辛当選率6分の1ってなっていて
本数を数えたら40本くらいだったから
6~7本かなって思ったら7本入ってた!

150217-4.jpg

怖いけど食べてみて~

ウインターサーカス

2015.02.15.Sun.22:13

今日は北海道の冬を楽しむ アートプロジェクト ウインターサーカス を見てきました。

今年で10回目ということですが初めて見に行きました。

全部で7会場あるうち1番近くの会場に行ったら
ただ雪山があるだけで人もいない
暗くなってからライトアップやプロジェクションマッピングで
楽しめるものなんですね~

結局少し遠くまで足を伸ばして暗くなるのを待ちました。



上富良野深山峠会場

まだ明るいのでただのお尻のような雪の塊

「みち」
150215-33.jpg

暗くなってから
150215-7.jpg

150215-8.jpg

[広告] VPS




上富良野見晴台公園会場

 「Silhouettes」
150215-10.jpg

エッグには富良野の四季の映像が映し出されてました
150215-9.jpg


美瑛会場

「雪芽」
150215-6.jpg


西神楽会場

 「10年山」
150215-4.jpg

150215-5.jpg


東神楽会場

「雲を眺めて」
150215-3.jpg

150215-1.jpg


どの会場もとてもすばらしく、作製した方々やデザイナーの方、
そして寒い中運営に携わった方々のご苦労も大変なことだったと思います。
けれど、事前の宣伝があまりなく人出も少なかったのが
とても残念に思いました。


以上5会場を回り体が冷え切ったので
最後はラーメンで
150215-2.jpg



今年は冬のお祭りに全く行けてなかったので
楽しめて良かった~




 おまけ 

こんな大きな雪だるまがいっぱい並んでいたんだけど・・・・・
150215-16.jpg

ちゃ~んと作る型があるのね~
150215-23.jpg

多分、この中に雪をいっぱい詰めて
カパッと開いて出すのではないかと・・・・

スタイルブック

2015.02.13.Fri.17:02

真ん中分け
150213-6.jpg

真ん中分けを立ててみる
150213-4.jpg

ふわっとね
150213-3.jpg

前髪を下ろしてみる
150213-7.jpg

ちょっと横に流してね
150213-9.jpg

花形満 (え? だれ、それ?)
150213-2.jpg

カッパ
150213-5.jpg

いやぁ、どれも可愛いわっ やっぱりうちの仔


んも~ぉ 遊ぶのやめて 
150213-13.jpg


シルクの泡パック

2015.02.12.Thu.12:16

先日、いつもシャンプーでお世話になっているREMON さん
シルクの泡パックをしてもらいました

写真で見ても、ちっとも伝わりませんがフワフワツヤツヤです
150212-4.jpg

トリミングはしてないので、伸び放題なのが残念だわ
150212-2.jpg



今朝のお散歩

150212-1.jpg

150212-5.jpg

しばらく大雪が降っていないので
公園内の雪がしまって堅くなり、春先のようにどこでも歩けます



150212-3.jpg
いろいろ使えて楽しい肉球型


久しぶりの雪

2015.02.09.Mon.11:44

窓の外を見ながら
「よし、いまだ!」って思って散歩の支度をしたのに
外に出たら吹雪いていてがっかり

150209-3.jpg

話が違うしょ
150209-1.jpg

さっさと帰ってきました



ガチャポンでシュナモンロールGet
150208-1.jpg


チョコレート

2015.02.08.Sun.19:24

今年はチョコレートのプリントものが多いですね~

で、こんなキットを買って作ってみました。


チョコプリントモールド
150208-5jpg.jpg

ここに溶かしたチョコを流し込むだけです。
150208-4jpg.jpg

出来上がり
150208-3jpg.jpg


こんなチョコの転写シートも100均で
150208-13jpg.jpg

とりあえず使ってみた!  テリアも入った動物のシリコン型も100円
150208-12jpg.jpg



かりんにフルーツを入れたアイスを作ったんだけど
あんまり喜んでくれなかった
夏に冷凍庫で作った方が良いよね
150208-7jpg.jpg


せっかくきれいにできたアイスキャンドルも今日の暖かさで
曇りガラス状態
150208-14.jpg



つい2日前には-20℃を下回っていたというのに
今日のこの暖かさはなんなんだろ???

真冬なんだか春になるんだかはっきしして----っ



 | HOME | Next »