満開の桜

2015.04.30.Thu.17:38

今日は神楽にある外国樹種見本林にお散歩に行きました

桜は満開です

150430-25.jpg

150430-22.jpg


イヴ君ララちゃんも一緒だよ

150430-18.jpg

150430-17.jpg

両神橋の方まで歩いて行くと桜並木がとってもきれい

150430-13.jpg

150430-9.jpg

150430-11.jpg

150430-12.jpg

桜を眺めてお喋りしながら、たっぷり2時間歩きました



散歩の後はSunny Spot さん
イヴララちゃんはお疲れでお留守番

150430-8.jpg

かりんが遊んできたら慎之丞君が遊ぼ~って来てくれたよ。
150430-7.jpg

150430-5.jpg

150430-6.jpg

妹の文音ちゃん
150430-2.jpg

水香ちゃん
150430-3.jpg

一緒に遊んでくれてありがとう

150430-1.jpg


今日は暖かくてお散歩もランもとっても気持ちが良くて
充実した1日でした。

春ってやっぱり良いね






美瑛までドライブ

2015.04.29.Wed.20:04

今日もとても暖かかったので
美瑛までドライブ

ブラン・ルージュさんでランチ

本当は他のお店を目指していたんだけど
まだテラス席の準備ができてませんでした。


150429-15.jpg

150429-12.jpg



その後、聖台ダム公園に桜を見に行きましたが
まだ咲き始め。
2,3日後はとてもきれいだろうなぁ
150429-4.jpg

150429-3.jpg

カタクリはもう終わりかけ
150429-2.jpg

150429-1.jpg

どちらのお花も盛りじゃなかったので、ちょっと残念


この方はお花を愛でる気持ちがないみたいだけどね。。。
150429-5.jpg

150429-6.jpg

旭川もサクラの開花宣言

2015.04.28.Tue.12:57

旭川も昨日桜の開花が観測されました
平年より8日、昨年より5日早いそうです。

その開花の基準となっている神楽岡公園の標本木の今朝の様子
150428-10.jpg

150428-9.jpg

150428-6.jpg

150428-5.jpg

150428-7.jpg


下の公園はまだこんな感じで、まだあまり咲いてません。
150428-3.jpg

もう暑くてハァハァの時期だね
150428-2.jpg

座らせられました感たっぷり
150428-1.jpg




朝の散歩を済ませた後は狂犬病の予防注射と
フィラリアの予防薬をもらいに行きました

体重はいつも5.2~5.4キロぐらいで
前の病院でも体型は普通と言われていたので
これがベストだと思っていたのですが・・・・

先生: もうちょっと体重増えても良いね
私: 痩せてはいないですよね?
先生: 痩せすぎだなぁ
私: え~っ? ウエストもきゅっとしてかっこいいって思ってたんですけど・・・
先生: いやいや、シュナってウエストきゅっとした犬じゃないから・・・
     ほら、あれ、スーパーモデルが痩せすぎてるのと同じ
私: ・・・・・・・

そんなわけで、少しずつ太らせていくことに。
でも、そんなこと朝ご飯担当のダンナに言ったら
きっと大喜びでフード倍増だろうな
家にいるときはお昼ご飯もあげようっと
嬉しいね~ クイシンボさん


wine cafe veraison  (ワインカフェ ヴェレゾン)

2015.04.27.Mon.22:04

ワン友さんのお店が東川にオープンしたので行ってきました


wine cafe veraison (ヴェレゾン)

150427-22.jpg

ドッグカフェではありませんが
建物右側のテラス席3席がワンコOKスペースです

150427-16.jpg

こ~んな雰囲気でお料理は本格的
150427-15.jpg

キッシュプレートをいただきました
150427-14.jpg

コーヒーデザート付き
150427-4.jpg

どれもとても美味しいの

今日は気温が高く外席はワンコたちも気持ちが良かったよう

うっとり~
150427-12.jpg

このスペースはワンコがフリーでも遊べるようになっていて
芝生もありますよ~
150427-8.jpg

150427-9.jpg

150427-10.jpg

150427-7.jpg

150427-17.jpg

150427-13.jpg

150427-3.jpg

150427-6.jpg

150427-5.jpg

ワンコもヒトも美味しいもの食べて、お喋りして、遊んで
楽しい時間を過ごしました
皆さん、また一緒に遊んで下さいね~

わんこと一緒に楽しめるお店が増えて嬉しいわ


wine cafe veraison

東川町東町2丁目3-3
Tel. 0166-99-0015
営業時間 (不定休)
     ランチタイム  11:00-15:00
     カフェタイム   15:00-19:00 
     金・土・祝前日 ディナータイム  18:00-22:00





帰宅後、近くの公園にお散歩に行ったら
朝は蕾だった桜が咲いてました
150427-1.jpg

150427-2.jpg

満開の桜の写真をどこかに撮りに行きたいな~


剣淵道の駅ドッグラン

2015.04.26.Sun.17:43

今日もお天気は良いけれど風強し

剣淵町のドッグランで遊んできました

150426-12.jpg

150426-8.jpg

150426-9.jpg

今まではほぼ貸し切り状態で遊ぶことが多かったけれど
今日はワンちゃんがたくさんいました

150426-13.jpg

150426-6.jpg

150426-5.jpg

150426-7.jpg



当麻の道の駅で  スイカソフト
150426-11.jpg


暖かいね~♪

2015.04.26.Sun.10:42

春は眠いの
150426-1.jpg


150426-3.jpg
サクラももう少し



沼サン

2015.04.24.Fri.13:27

流行に乗り遅れないように沼サン作ってみました

150424-6.jpg

キャベツを山盛り挟んだつもりだったけど
思った以上にペちゃんとなってカサが減るのね
今度はもっとキャベツ入れようっと



今朝のお散歩は家を出たときはそうでもなかったのに
途中から強風
神楽岡公園にたどり着き、公園内を歩いていると
時々ミシッミシッと音がして
木が折れて飛んでくるんじゃないかと怖かったわ

150424-5.jpg
アゴの毛、随分白くなっちゃったね

150424-4.jpg

150424-3.jpg

150424-2.jpg


エゾヤマザクラの標本木は強風のため、写真ぶれぶれ
150424-1.jpg

神楽岡公園の花たち

2015.04.22.Wed.11:23

朝から晴れているのって何日ぶりだろ?

神楽岡公園に行ってきました

150422-9.jpg

公園内すっかり春っぽくなっていて
カタクリはもう終わり?

150422-4.jpg

150422-5.jpg

150422-6.jpg

150422-8.jpg

エゾヤマザクラの標本木

150422-2.jpg

そろそろ、開花状況を観察するのか、
ちょうど脚立を立ててなにやら作業中でした。

150422-3.jpg

まだこんな感じです


150422-7.jpg

150422-1.jpg



                   


昨夜は bistro くんぷう さんへ

前に紹介した息子の同級生の薫君のお店。
中学時代に一緒にサッカーをしていた仲間の母達8人で集まりました

あの頃、まさかこんな日が来るなんて誰が想像したでしょう。
薫君に美味しいもの作って食べさせてもらえるなんて

母達みんなで感激して帰ってきましたよ~
涙する母まで

みんなの息子だからね

20150422053419788.jpg

みなさん、どうぞご贔屓に~


Bistro くんぷう

旭川市豊岡5条2丁目1-7
Tel. 0166-73-7886
営業時間 17:30-26:00
不定休(しばらくは、ほぼ休みなし)
駐車場あり



ごま油

2015.04.20.Mon.22:55

1か月ほど前に注文していたごま油がやっと届きました。

150420-3.jpg

私もテレビ見て注文したの。
テレビの影響を受けやすいんだな

で、その時のテレビでアイスクリームにごま油をかけたら美味しいって。
もちろん、アイスクリームを用意してごま油をお待ちしていましたよ

150420-2.jpg

うんうん、本当に美味しい

添加物や化学調味料を一切使用していない山田精油のごま油
風味がとても良くて美味しいですよ~



今朝のサクラ
150420-4.jpg
まだまだだね


今日は朝の散歩も短くて
午後はずっと雨降りで夕方散歩も中止。

思いっきり不満げなかりんデス。。。。
150420-1.jpg

咲き始めました

2015.04.18.Sat.22:14

今朝はお散歩で公園に行ったら、ツツジが咲いてました。

150418-6.jpg

サクラも例年より早そうですね~

150418-7.jpg


我が家の庭の水仙も咲き始めました。
150418-4.jpg

ちょっと早いかなっても思ったけど
先日お友達が送ってくれたパンジーも植えました

お水をあげたらしずくがきれいだったの

150418-1.jpg

150418-2.jpg

150418-3.jpg



明日はまた雪マークだって





          



私のお友達の Line Stamp が発売になってます。

LINE をやられてる方は是非 
クリエイターズスタンプ  happyland で検索してみて下さいね~

リンクを貼ろうかと思ったけど、ブログを見てもらった方がわかりやすいです。

ブログはこちら → 楽しい粘土の世界*はっぴいらんど


どうぞ、ご贔屓に~





cafe do mu-sa

2015.04.17.Fri.17:19

先日行ったカフェ  cafe do mu-sa

3月下旬にオープンして
犬仲間でドッグカフェじゃない?って噂されていたカフェ

その所以はこれ  

150417-4.jpg
お店のロゴがバナナ犬

実はオーナーさんが飼われているワンちゃんの名前がバナナちゃん
そし てmusa はバナナのことだそうです。

ドッグカフェでないことが判明したので
ワンコ抜きでお友達とランチ

150417-3.jpg
私が食べたハンバーグ、ふっくらとして美味しかったです

箸袋も可愛い
150417-2.jpg

150417-1.jpg

店内バナナものがたくさんあって
窓から差し込む陽も心地よく、おしゃれで素敵な空間でした


美味しそうなお料理や店内の様子は
ブログ 『mu-sa』へようこそ(*^▽^*)ノ でご確認下さいね





昨日は平日営業再開のSunny Spot さん

いつも何かを囓っているねぇ
150417-12.jpg

150417-7.jpg

150417-8.jpg

若者は元気に遊ぶ
150417-5.jpg

150417-6.jpg

春の風を満喫中
150417-9.jpg



今日は1日寒かったので
昨日のうちに遊んでおいて良かった~



ごま塩

2015.04.16.Thu.10:14

暖かくなったかと思ったらまた寒くなり
毎日着るものに悩みます


今朝はお散歩にでかけたら雨がぱらついてきました

150416-8.jpg


つくしんぼ発見
150416-7.jpg

早々に切り上げて帰ってきました。



ごま塩

150416-4.jpg


どこが ごま塩 か?って?

ごまの一粒一粒が塩でコーティングされてますよ~
150416-5.jpg

鍋に 水 90cc, 塩 小さじ 1.5, 黒ごま 40g を入れて
水分が無くなるまで混ぜるだけです。
                   (dancyu より)

お弁当にパラパラ
150416-3.jpg


ホシノ天然酵母でたこ焼きパン
150416-1.jpg
奥のパンはキーウィみたいだけど
抹茶のぺったんこあんパン


中学からのお友達が自分で育てているお花の苗をたくさん送ってくれました

150416-6.jpg

春をありがとう



花菜里ランド

2015.04.14.Tue.10:55

今朝の散歩は今年初の花菜里ランド

150414-7.jpg

お花はまだクロッカスが中心です
150414-8.jpg

クリスマスローズ
150414-4.jpg

150414-6.jpg

山野草のコーナーに行ってみたら
カタクリが咲いてました
150414-9.jpg

150414-19.jpg

カタクリはいつもエゾエンゴサクとセットですね~
150414-12.jpg


花を探しながら、のんびりお散歩が楽しみな季節になりました




                
    

可愛いマナーポーチを作ろうと
がま口ポーチのプラフレームを買ってみた
ひもを通す穴のついたのが欲しかったからネットで注文したら
思った以上に大きかったの
大型犬のうんPもOKだわ
幅20センチくらいあります

150414-3.jpg

裏は消臭シート
150414-2.jpg


これは普通のポーチ
150414-1.jpg



がま口ポーチも良いけれど
私はミシンでガ~ってできちゃうものの方が合ってるみたい

眼科検診 & ワクチン接種

2015.04.13.Mon.14:23

今日はかりんの毎月の眼科検診と
混合ワクチンの接種に行ってきました

いつもは両目の眼圧測定とスリット検査をするんだけど
今回は瞳孔も開いて検査しました。
急に進行している様子もなく
このまま様子を見ていきましょうと言うことでした

目薬をもらい、混合ワクチンも接種したので
50%の保険適用分もあるとは言え
15,000円の出費なり
今月はまだ狂犬病やらフィラリアやら・・・・
何ともお金のかかるお嬢さんです

いつもは割と空いている病院なんだけど
今日は混んでいて、お友達にも会いました

150413-1.jpg



病院の後は気になっていたドーナツやさんへ

150413-2.jpg

Soy ど~なつ   4条17丁目 高架下

有機大豆100%の豆乳で生地を練っているそうです。
しっかりとした生地で、油っこくなく、しつこい甘さもなくて美味しいです




昨日は例年よりも早く車のタイヤ交換をしました(ダンナがね)

150413-3.jpg

もう雪が降りませんように・・・・


150413-6.jpg

150413-5.jpg

150413-4.jpg


宮前公園 ~ 神楽岡公園

2015.04.10.Fri.13:40

今日はシャンプーに行き、帰りに宮前公園へ


風が強くて踏ん張ってます

150410-9.jpg

150410-7.jpg

150410-6.jpg

キバ出てますけど?
150410-5.jpg



余力があったので、そのまま神楽岡公園へ

150410-4.jpg

今日もくうちゃんに会いました
150410-3.jpg

一緒にお散歩できて嬉しかった~
150410-2.jpg

くうちゃん、ばいば~い
150410-1.jpg


くうちゃんは別れた後も、何度もこっちを気にしては立ち止まってくれるのに
かりんは、振り向きもせず我が道を行く・・・・




転がった丸ごとオレンジにビビるかりん
なんで?

[広告] VPS




 | HOME | Next »