花菜里ランドが良い感じ♪

2015.06.29.Mon.14:01

花菜里ランドが良い感じにきれいです

150629-8.jpg

150629-7.jpg

150629-10.jpg

ラベンダーも咲いてます
150629-9.jpg

150629-3.jpg

150629-4.jpg

150629-5.jpg

150629-6.jpg

150629-2.jpg

150629-12.jpg

木陰のベンチに座って、ぼ~っと過ごすのも良いね
150629-1.jpg






新作

2015.06.28.Sun.19:28


夏用の涼感生地で

150628-6.jpg

150628-7.jpg

去年と同じ型紙を使ったんだけど
順調に体重が増え続けていて、余裕がない感じ
フィラリアの薬も上限体重になってしまったので
先生と相談しなければ


昨日は午後から近郊をチョロチョロ

150628-2.jpg

150628-1.jpg

睡蓮も咲いてました
150628-3.jpg


谷口農場で見つけた
150628-4.jpg

トマトゼリーとキャロットゼリーは知ってたけど
塩すいかもあったっけ?

遊んできたよ~♪

2015.06.26.Fri.23:22

今週は私が遊んでばかりでお留守番が多かったかりん

今日は2か月ぶりに Sunny Spot さんに遊びに行きました

150626-12.jpg

お友達に会いました
150626-14.jpg

150626-10.jpg

150626-15.jpg

150626-8.jpg

かりんの後ろには常に慎ちゃん
150626-3.jpg

怒られても怒られてもかりんの側を離れず
たまに私の所に助けを求めに来る慎ちゃん、うちに婿入りするかい?

150626-6.jpg

150626-4.jpg

150626-5.jpg

150626-7.jpg

150626-9.jpg

お昼を挟んで午前午後、たっぷり遊んで
夕食後は珍しくハウスに入っていびきをかいて寝ています
若い頃は1日中遊んでも元気いっぱいだったのに
やっぱり年ねぇ
私とバランスが取れてちょうど良いか


Sunny Spot さんに行く前に東川のドーナツやさん & DONUT に寄りました
前は道の駅で買ったけれど、やっと店舗に行けたわ~

150626-2.jpg



日中は暖かかったのに夕方から急に寒くなりました。
暑さが続かないなぁ


美味しいトマト

2015.06.25.Thu.16:18

今日の新鮮野菜は NOUVREL(ヌーベル)さん

150625-6.jpg

トマトは4種購入
150625-5.jpg
 シシリアンルージュ(赤のミニ) ピッコラカナリア〔黄色のミニ)  フルティカ (赤の中玉) 桃太郎
(このピッコラカナリアは先日、某テレビ番組で
トマト農家さんの勧める美味しいトマトとして紹介されてました
むっちりとした甘くて美味しいトマトです)

150625-4.jpg

溝端淳平君似のお兄さんが野菜の説明を丁寧にしてくれて
美味しい食べ方も教えてくれました。

シシリアンルージュは熱を加えたら甘みが増すと言うことで
美味しいレシピを教わったので帰ってから作ってみました。

150625-3.jpg

輪切りにしたズッキーニにトマトとバジル、チーズを載せてオーブンで焼くだけ。
オリーブオイルとハーブ塩もちょっとかけました。
簡単で美味しかった~
新鮮夏野菜最高

次に行ったときにはどんな野菜達が待っていてくれるのか楽しみ



今日はちょっと寒かったけど・・・・
150625-2.jpg

塩をかけて食べたらさらに旨し
150625-1.jpg


ランチ × 2

2015.06.24.Wed.23:33

2日続きのランチ



昨日は先週まで一緒にバイトしたMさんと打ち上げランチ

ブルーミントンヒル フォレスタ ヴェルデ
150624-3.jpg


バイト中はほとんどが1人勤務で
話をする機会は交代時間ぐらいだったので
今回いろいろ話をしてみると共通の知り合いも何人かいてビックリ!
その中でも、私の中学の同級生と繋がっていたのには驚いたわ
世の中狭いわ~

これからもちょくちょく遊んでね~



今日はお友達の還暦のお祝いランチ

ゴローソ
150624-4.jpg


次の還暦は私か?
いやいや、まだ少し先ですからー



市内の旭岡にあったゴローソさんが東川の古民家を改装して移転しました。
のどかな景色の中にあり、
店内は懐かしい昭和の農家の雰囲気
部屋がいくつかに別れていて
私達は個室だったので気兼ねなくお喋りを楽しむことができました


バイトでほんのちょっとだけ痩せたかなぁって思っていたのに
2日続きでランチに行き、
さらに来週もランチや夜の予定が入っている。
まずいわ




                       


秘かにやってきて、もう既に去って行ったマイブーム

がま口ポーチ

150624-2.jpg



新鮮野菜

2015.06.23.Tue.09:38

北海道でもようやく地場産の野菜が出回るようになり
産直店に行くのもこの時期の楽しみの1つ
少しずつ種類が増えていくのが嬉しいです


先日はロマネスコを購入
150623-3.jpg

150623-2.jpg

ピクルスにしたり
150623-1.jpg

マリネをバンズに挟んでみたり・・・・
150623-5jpg.jpg

新鮮野菜がたくさん食べられるのって幸せ~


花七曜 @上富良野

2015.06.21.Sun.20:06

今日は良い天気

札幌でのなまらシュナ会も今年はお天気に恵まれて盛況だろうなぁ
鷹栖では山恵さんの1周年イベントだなぁ
なんて、いろんなお楽しみを思いながらも
我が家は上富良野町の花七曜さんに行ってきました

150621-16.jpg

ウッドデッキのわんこOK席がいっぱいだったので
予約をして先にランで遊びました
150621-10.jpg

150621-17.jpg

150621-22.jpg

150621-23.jpg

席が空いたのでランチ
和食もあって嬉しい
150621-12.jpg

150621-13.jpg

150621-15.jpg


食事の後、もうひと遊びしてから

フラワーランドかみふらの
150621-2.jpg

150621-5.jpg

まだお花は少し早いようです

150621-6.jpg

見頃になったらトラクターバスに乗って園内を回ってみよう
(ワンコもバスに乗車できます)

150621-8.jpg

150621-7.jpg

150621-4.jpg

かりんも額縁に納まってみました
150621-9.jpg

ラベンダーソフト
150621-3.jpg


富良野・美瑛方面はこれから観光シーズンを迎えますね~
お天気の良い日が続きますように



花七曜で豆皿購入
150621-1.jpg









終わった~!!

2015.06.19.Fri.16:02


150617-12.jpg


6月らしく

2015.06.17.Wed.09:30

昨日、今日と気温が上がり
やっと6月らしくなった旭川です。


お散歩写真もベロを出した笑顔風写真が多くなります

150617-6.jpg

昨日は夕方雷ゴロゴロ
部屋の隅で身を潜めていたかりんです
私は仕事が休みだったので
一緒にいてあげられたけど
今日はお留守番中にまたゴロゴロ来るかも

150617-5.jpg

お留守番もあとちょっとだから、よろしく~
150617-2.jpg



150617-1.jpg

150617-4.jpg



友達が送ってくれたココナッツオイルを使って
ココナッツクッキー(セミドライフィグ入り)
150617-3.jpg



甥っ子の結婚披露宴

2015.06.14.Sun.20:36

週末は甥っ子の結婚披露宴があり、札幌に行ってました。

4月にグアムで式を挙げているので
親族の写真撮影や顔合わせと披露宴だけで挙式はなし。

終始デレデレの甥っ子と笑顔を絶やさないお嫁さん

とても良い披露宴でした
150614-5.jpg

150614-6.jpg

お料理も美味しかったし
150614-4.jpg


息子も出席したので久々に会ったのですが
披露宴の間しか一緒にいれなくて、これじゃあ他人と同じ
寂しいもんだわ・・・・・
それでも、かりんには会いたいからと
披露宴後5分間だけかりんが留守番していた母の住宅に寄り
そこから最寄り駅までの5分間をかりんと散歩してくれました


母の住宅では相変わらず微妙な距離のとらちゃんかりん
150614-3.jpg

いつも週末にとらを病院に連れて行ってくれる姉夫婦に代わり
今日は私達が病院に連れて行きました
いやぁ、とらちゃんのきかないこと
シャーシャー ギャーギャー言いながら大騒ぎでした
でも、元気になった証拠だわ



札幌からの帰り 砂川SAで散歩

羊さんのお尻をクンクン
150614-2.jpg


暑かったから美味しかった~
150614-1.jpg



ついに !!

2015.06.10.Wed.22:20

ん?
150610-5.jpg

えっ?
150610-4.jpg

え-っ!?
150610-6.jpg

え---っ!?
150610-3.jpg

あはは・・・・お友達がかりん2号を送ってくれました

他にもいっぱい

150610-2.jpg

いつもいつもありがと~



今日は午後から仕事予定だったので
午前中に東川に行き、ドーナツを買ってきました

                    &DONUT
150610-1.jpg
道の駅には限定品しか売っていないので
今度は店舗に行ってみようっと


ドーナツ食べて仕事に行こうって思っていたら
お天気悪いし、お客さん少ないから午後は閉めますって連絡が。

思いがけず午後は家でゆっくりと過ごせました




無防備すぎる猛獣たち

2015.06.09.Tue.23:45

今日はバイトがお休みだったので
お友達と旭山動物園へ


動物園通のルイ君ママさんに本日の見学ポイントを詳しく教えていただき
いつもならスルーしてしまうエゾシカの森にも行き
生まれて3日目のバンビちゃんに会うこともできました


初々しいわ
150609-3.jpg

立ち上がってこっちを見てました
150609-4.jpg


オオカミの赤ちゃんにも
150609-1.jpg

まるで子犬だわ
150609-2.jpg



新しくオープンしたクジャク舎
150609-8.jpg
金網できれいに撮れなかった
雄のクジャクが羽をいっぱいに広げて雌のクジャクに求愛してました

150609-5.jpg

150609-7.jpg

テナガザル
150609-20.jpg

オランウータン
150609-16.jpg

カラスとにらめっこ
150609-15.jpg

こんな顔の人、いるよね。  ダチョウさん
150609-9.jpg


そして、無防備すぎる猛獣たち

150609-12.jpg

150609-10.jpg

150609-14.jpg

150609-13.jpg


お天気が心配だったけど、雨にも当たらず楽しかった~


ランチは本草さんで薬膳料理をいただいてきました

薬膳スープセット
150609-30.jpg

黒豆コーヒー、生姜と黒糖のプリン
150609-27.jpg

体の中がきれいになったかな


仕事をしていたら、休みの日が楽しみで
1日の過ごし方も大事だなぁとしみじみ・・・・・

バイトもあと少し! がんばろー



飛べないカラス

2015.06.08.Mon.12:09

2日間ずっと移動せずに同じ所にいるカラス

150608-1.jpg


昨日の昼と夕方にダンナが散歩に行ったときもいて、
7時頃にもまだいた。
そう言えばその前日もいたなぁ

さて、今朝は・・・・・

やっぱりいた

[広告] VPS


またあとで、様子を見てこよう。
多分赤ちゃんカラスでまだ飛べないんだろうなぁ。
どんくさくて親にも見捨てられらのか
回りを気にして探したけれどいないみたい



綿毛のアクセサリーが素敵だね
150608-6.jpg

150608-4.jpg

150608-5.jpg

近所のワンちゃん
体調崩していたけれど、体重も増えて元気そうで良かった
150608-2.jpg

150608-3.jpg



キツネはコンコン?

2015.06.02.Tue.17:15

公園を歩いていたら、甲高いワンコとはちょっと違う鳴き声が

何だろうって思ったら、キツネの鳴き声でした。
子育て中の母さんキツネがカラスを威嚇しているのか
子供に何かを伝えているのか????

ちょっとわかりづらい動画ですが
キツネさんが草わらの中をモニョモニョ動いています。

[広告] VPS



150602-3.jpg

150602-2.jpg

カルガモ?  1羽だけぽつんと
150602-1.jpg



午後からはGoing Merry さん

ルイ君ジュジュちゃん兄妹と
150602-5.jpg

ジュジュちゃんは早くもみんなと馴染んでました~
150602-9.jpg

150602-4.jpg

150602-8.jpg

150602-6.jpg


1日があっと言う間に終わり、
明日からまた仕事だわー



藤棚

2015.06.01.Mon.22:35

今朝は花菜里ランドにお散歩に行ったら
藤棚がきれいでした

花菜里ランドには何年か前からお散歩に行っているけれど
きれいに咲いた藤の花は初めて見ることができました

150601-5.jpg

150601-6.jpg
ここに2色あることも初めて知ったわ!

150601-1.jpg

150601-2.jpg

春の花が終わり夏の花へと移行中

150601-3.jpg

150601-4.jpg



お散歩から帰ってからは白内障の定期検診
やっぱり進行が早いみたい
でもまだ生活に支障は出ていないので
このまま様子を見ます。

前回4月に通院したときに
もう少し太らせた方が良いと言われ
1日3食生活をしてました。
外出を控えていて運動量が少なかったせいもあるとは思いますが
なんと!  5.3キロ → 5.56キロ
太るのって簡単ねぇ・・・・ワンコもヒトも
来月のフィラリアの薬は交換になるかも

 | HOME |