スパイラルきゅうり

2015.07.30.Thu.18:34

スパイラルきゅうりの1本漬けがクックパッドに載っていたので
真似てスパイラルきゅうりの辛子漬けを作りました

150730-8.jpg

包丁でスパイラル作ってから気がついた

前にスパイラルカッター買ったんだった

で、スパイラルカッターでも作ってみた
150730-9.jpg

ペラペラであっと言う間に味がしみます。
でも包丁で厚めに切った方が美味しいわ





今日も蒸し暑くて雨もぱらついたりして
お天気が微妙

でもお昼頃になって雨雲がいなくなったので
Sunny Spot さん

150730-4.jpg

150730-3.jpg

150730-2.jpg


お友達にも会えました
ノエル&アデルちゃんの写真を撮ってなくて・・・・

150730-5.jpg

150730-6.jpg

150730-7.jpg



Sunny Spot さんに行く前に通り道のヌーベルさんに寄って
野菜を購入
150730-1.jpg

白いナスって珍しいでしょ?
丸い方は天ぷらにすると美味しいんだって。
細い白ナスは焼きナスにすると美味しいって教えてくれたけど
食べるとこある?
新顔の野菜は食べるの楽しみ~


トマトの美味しい季節♪

2015.07.28.Tue.22:26


今日も暑かったね

150728-4.jpg

150728-5.jpg

150728-6.jpg

150728-1.jpg



我が家のプチ菜園でもトマトは作っているけれど
まだ収穫できず
今年は4種類のトマトを植えたから楽しみにしてるのに・・・
でも産直のお店でトマトを買うのも楽しくて
ついついいっぱい買ってしまう

生で食べるのも大好きだけど
ハチミツ漬けにしたり塩トマトにしたりゼリーにしたり・・・・
150728-3.jpg

生のままバジルと一緒に生地に混ぜ込んでマフィンも作ってみましたよ~
150728-2.jpg


早く我が家のトマトもソースができるくらいどっさり収穫できないかな


あつい。。。あつい。。。

2015.07.27.Mon.23:01

今日も今季最高気温更新の旭川です。

あつい。。。。


暑いときは木陰の多い神楽岡公園はヒンヤリとして気持ちが良い。
150727-4.jpg
でも、が出てくるんじゃないかと、内心ビクビクです

150727-3.jpg

でんでん虫に気づいてないね
150727-1.jpg

150727-2.jpg


今週はずっと予想気温が30℃超え
怖ろしや・・・・


サマージャンプ

2015.07.26.Sun.21:52

今日は名寄にサマージャンプを見に行ってきました。

150726-2.jpg

150726-5.jpg

150726-10.jpg

男子で優勝した伊東大貴選手
150726-3.jpg

女子優勝は 高梨沙羅ちゃん
150726-6.jpg

葛西紀明選手は4位
150726-4.jpg


かりんは応援の太鼓の音にちょっとビビってました
150726-9.jpg

会場でお会いしたわんちゃん
150726-8.jpg

白いミニチュアダックスってお初でした
150726-7.jpg


空を飛ぶってすごいね~





            


今朝、実家のトラちゃん(=^..^=)が亡くなりました。

2年程前から体調を崩して、
何度も乗り越えてきたけれど力尽きてしまいました

150726-1.jpg

生前可愛がっていた父や妹に会えたかな。

むっちり

2015.07.24.Fri.08:56

今日の最高気温は30.7℃で今季最高

でも例年ならこの時期、32~33℃の日もあるのに
今年はちょっと物足りない気もしますねぇ。
これから暑くなるのかなぁ・・・



最近、かりんのウエストがなくなってきたような気がして
今朝久しぶりに体重を量ってみたら5.8キロ
犬生最高記録
目を疑ったわ-


ほらね、なんかむっちりしてるでしょ?
150724-5.jpg

150724-4.jpg

5.6キロまでは増やそうと思ってフードを増やしていたんだけど
キープするつもりでフードは元に戻してたんだけどなぁ。
暑くて動かないから運動不足かな



昨日はわん友さんちにかりんと一緒にお邪魔して
たくさんご馳走になりお喋りも楽しんできました
いつもいつもどうもありがとうございます

・・・なのに・・・・写真なし

美味しい紅茶をいただいたので
ゼリーも作ってみました
150724-6.jpg

150724-3.jpg

ホットでもアイスでもゼリーでも美味しいわ



我が家には1本だけあるブルーベリーの木が今年はたくさん実を付けてくれてます
小さい木だから、たくさんと言っても知れてるけどね
150724-2.jpg

150724-1.jpg

毎朝、少しずつ収穫してかりんと一緒に食べてます

高校野球

2015.07.22.Wed.12:31

今日は朝から雨

150722-4.jpg


お出かけもできず、雨音嫌いなかりんはテーブルの下で鳴りを潜めています

・・・・・と思ったら、意外と寛いでました

150722-5.jpg


昨日は高校野球の北海道北大会の観戦に
スタルヒン球場に行ってきました

150722-3.jpg

気温が高くなる予報だったので
ばっちり暑さ対策をしていったけれど
さほど暑くならず、途中で雨がパラついたものの
まずまずの観戦日和でした

応援していた旭川実業高校は
延長戦を制して勝ち、とても良い試合でした


試合の前は 応援に備えてラ・パラッツイーナで腹ごしらえ

150722-2.jpg

150722-1.jpg

美味しかったですよん


増毛(ましけ)へ

2015.07.20.Mon.19:32

今日は旭川は30℃超えの予報だったので
涼しそうな増毛方面に行ってきました


さ、お出かけだよ
150720-14.jpg



廃線検討中の留萌線終着駅 増毛(ましけ)駅
150720-6.jpg

♪ せ~んろはつづく~よ~  ど~こまでも~♪ じゃないよね
150720-5.jpg


お決まりの 国稀酒造

150720-10.jpg

かまぼこやさん
150720-9.jpg

150720-7.jpg


ふるふるトマトのテラス席で食事
(看板犬の黒ラブ どんべい君が吠えないワンコならOKということで
かりんはOK

留萌産パスタ用小麦粉ルルロッソの生パスタとピザをいただきました

150720-11.jpg

150720-13.jpg
ピザはちょっと焼きすぎていて生地の味がよくわからなかったな


食事の後は公園へ

150720-4.jpg

150720-17.jpg

150720-16.jpg


夕飯は増毛で買ってきた甘エビ生ウニ
150720-1.jpg

生ウニ最高


暑くてもわんこは元気!

2015.07.17.Fri.16:51

気温が上がる前にひと遊びしてこようって思って
Sunny Spot さんに行ったけど
到着したときには既に暑かった


暑くてもわんこは元気に遊ぶよね

150717-13.jpg

150717-2.jpg

150717-6.jpg

ノエルちゃんの舌、長~い
150717-9.jpg

150717-11.jpg

150717-7.jpg

150717-8.jpg

150717-4.jpg

150717-5.jpg

150717-3.jpg



150717-1.jpg
かりんは走り、私は食べてお喋りして楽しく過ごしました



しばらく暑さが続くようです

皆様、体調管理しっかりとね





御守り

2015.07.16.Thu.21:59

今日のお散歩も神楽岡公園

150716-4.jpg

150716-3.jpg

150716-5.jpg

150716-2.jpg


神社の社務所によってフクロウさんのお守りを買ってきました
150716-1.jpg

ここの神社にフクロウのお守りがあるのは知らなかったんだけど
私の愛読書「HO」の最新版に載っていたの~

上川神社は金運上昇のパワースポットだし
宝くじ買おうかな



今日は花菜里ランド♪

2015.07.15.Wed.12:37

昨日よりも気温はぐっと下がって肌寒いけれど
太陽さんは元気

今日は花菜里ランドにお散歩へ

150715-23.jpg

150715-24.jpg

150715-13.jpg

150715-14.jpg


150715-15.jpg

150715-25.jpg

150715-28.jpg

150715-18.jpg

150715-30.jpg

トンボさんもいました
150715-21.jpg

150715-12.jpg



今日と明日は涼しいそうなので
涼しいうちに外仕事しないとね!




awa hour (あわわ)

2015.07.15.Wed.11:55

中高時代のお友達がいろ~んなものを送ってくれて
その中の1つ

      awa hour(あわわ)
150715-7.jpg
洗顔フォームをとっても細かい泡にしてくれます

私はいつも固形石鹸を使っているんだけど
あっと言う間にふわっふわ
150715-6.jpg

美味しそ~


一緒に入っていたアガーとレシピで
トマトのゼリー
150715-8.jpg
さっぱりして美味し~

Tちゃん、いつもありがとっ




昨日のお散歩は

               宮前公園 ~ 神楽岡公園

150715-1.jpg

150715-5.jpg

150715-2.jpg

150715-4.jpg

150715-3.jpg


1日中暑い昨日でした


夏の暑さ

2015.07.11.Sat.22:30

今週末はかりんとなかなか遊んであげられないので
午前中にかりんサービス

神楽岡公園を散歩し、Sunny Spot さんで遊び
そして、午後からお留守番

30℃近くまで気温が上がり暑い1日でしたが
エアコンを設定して出かけたので
お留守番も安心
やっとエアコンが活躍できる暑さになったー

150711-8.jpg

150711-9.jpg

シュナちゃんに会いました
13才だけど、とっても若々しい
150711-6.jpg
かりんも6年後にこんなに元気でいられると良いな


Sunny Spot さんではプールに入ってきました
150711-3.jpg

ノエルちゃんもプールに入って別犬に
150711-1.jpg

アデルちゃんもね
150711-2.jpg

150711-5.jpg

150711-4.jpg


明日は今日よりさらに暑そうです

ヒトの皆さんもワンコの皆さんも暑さ対策しっかりとね



田んぼアート

2015.07.09.Thu.21:59

今日は宿根草のお店 風花さんに行ってきました

何年も前に1度行ったことがあり
その時は小さな苗やさんでしたが
今は素敵なイングリッシュガーデンを見ることもできます

150709-15.jpg

150709-7.jpg

150709-8.jpg

150709-9.jpg

150709-12.jpg

苗の他にガーデングッズもあり
これを買ってきました

150709-1.jpg

とても丁寧な説明を聞いたり
ソフトクリームを食べたりして
お花に囲まれて幸せな時間を過ごしました

また行こう




田んぼアートも見てきました。

今朝の新聞にちょうど見頃の様子が掲載されてたからか
平日だと言うのにたくさんの方が訪れてました。

今年のデザイン
150709-6.jpg

20150709210225311.jpg

150709-3.jpg

150709-4.jpg

150709-2.jpg

この6種類の稲で描かれてます
150709-5.jpg

毎年来ているけれど
来る度に感動しますよ~


すっきり~♪

2015.07.08.Wed.17:14

今朝の散歩はもっしゃもしゃ

150708-10.jpg
前が見えないよ~

150708-11.jpg

150708-8.jpg


そろそろ・・・・だよね?

150708-7.jpg


はい、床屋に行ってきました
150708-6.jpg

150708-3.jpg
スッキリしたね


ジュジュちゃん、大きくなったわ
150708-4.jpg

ルイ兄さんと一緒にお友達に上手に挨拶してました
150708-5.jpg



肉球のマシュマロ作りました
150708-1.jpg

生地がゆるければ流れてしまうし、
堅くなればボソボソになるし、うまくいかない

ヨーグルトに入れたり
150708-2.jpg

コーヒーに浮かべたり・・・・
150708-13.jpg



気温上昇中 ↑↑

2015.07.06.Mon.12:47

朝からパンを焼き、散歩に行き、
さらに外から窓ふきをして
まだお昼なのに、既に1日が終わった感のある私です

150706-4.jpg


150706-3.jpg

150706-2.jpg

150706-5.jpg

今日は気温も上昇中



img_031.gif


毎年参加している365カレンダー

今年はどの犬種も登録が早いような感じがします。
シュナウザー枠も今現在 残り21枠になってますので
忘れたてた~って方はどうぞお早めに登録を!


img_031.gif



 | HOME | Next »