今日も遊んだね!

2015.08.28.Fri.18:13

午後から Sunny Spot さんへ♪

150828-6.jpg

150828-9.jpg

150828-8.jpg

150828-2.jpg

わ~い  ジルちゃんが来たよ~
150828-5.jpg

150828-4.jpg

150828-3.jpg

150828-1.jpg

シュナのお友達に会えると、やっぱり嬉しいね
ジルちゃんママさんとも久しぶりにお会いして
お喋りもたくさんできて嬉しかったデス
また遊んでね~

150828-7.jpg




    昨日今日のパン達    

150828-12.jpg



ヒノデ商店 & 倉沼CAFE

2015.08.27.Thu.20:39

今日はご近所さんと3人でランチに出掛けました


ヒノデ商店


150827-5.jpg

私は前回ヒノデランチをいただいたので、今回は初タコライス
見た目もきれいで味も
今度はパンケーキ食べなきゃ  (って前にも書いたナ)

アンティークな家具や雑貨を飾ってある店内をぐるっと探検して

次は               
       
              倉沼CAFE

150827-4.jpg

150827-3.jpg

この「KARIBU」って言葉は
スワヒリ語で「いらっしゃいませ~♪」って意味だそうです。

外の席がとっても落ち着いて気持ち良い
花壇も素敵だし、居心地が良くて長居してしまいました

150827-2.jpg

濃厚でなめらかな美味しいプリン
150827-1.jpg


テラス席はわんこOKなので、
寒くなる前にかりんと行こう




朝は雨模様でお散歩が短かったので物足りなかったみたい。

帰宅後、暴れてました

[広告] VPS

お友達と散歩♪

2015.08.25.Tue.21:50

最低気温がヒトケタになり、あっと言う間に夏が過ぎ去った旭川。
日中の気温が上がっても、朝晩の風は冷たいわ~


今日はお散歩でお友達に会いました
150825-4.jpg

150825-1.jpg

150825-3.jpg

ひたすらクンクン
150825-2.jpg

場所は花菜里ランドです。
150825-7.jpg

150825-6.jpg

150825-5.jpg

150825-8.jpg




     ★   ★   ★


夜の気温が下がり、暑くもなく寒くもない時期になると
天然酵母のパンがとても作りやすい。
夜こねて、オーバーナイトで発酵がちょうど良い感じになります

150824-30.jpg
                   ホシノ天然酵母のあんパン




お散歩日和♪

2015.08.24.Mon.15:37

今日は秋晴れ(?)でお散歩も気持ち良い

150824-4.jpg

150824-6.jpg

150824-8.jpg

150824-5jpg.jpg



おもちゃ二刀流
150824-2.jpg

150824-1.jpg

涼しくなってくると、家での動きも良くなってきました



Sunny Spot さんへ♪

2015.08.21.Fri.17:22

今日は午後からSunny Spot さんへ♪


150821-7.jpg

150821-4.jpg

150821-5.jpg

150821-6.jpg

150821-3.jpg

150821-2.jpg

日差しは強かったけれど
もう秋の風だわ


また新たな黄金のキノコが
150821-1.jpg


お散歩は駆け足で

2015.08.19.Wed.14:27

昨日、今日と雨降り

午前中雨が止んだので、
買い物の帰りにそのまま散歩をしようと準備して行ったんだけど
やっぱり雨に降られました

小雨だったのでちょっとだけお散歩
150819-6.jpg

150819-3.jpg

150819-2.jpg




先週お届けしたわんこケーキ
150819-4.jpg

実はこのワンちゃん、お誕生日の2日後にお星様になりました

以前から病気でお誕生日を迎えられるかどうかという状況だったそうです。
食欲は最期まであったので、ちゃんとケーキも食べてくれたんだって。
でも、そんな状況も知らずに能天気なメッセージカードを添えてしまって
ちょっと心が痛いです。

お空でも元気に笑っていますように。。。。



みんな可愛いね▽・w・▽♪

2015.08.17.Mon.11:22

週末は札幌に行ってました。

15日は母や姉家族と一緒に父と妹のお参りに行き、
その後、姉の家へ

食事中はエルちゃん入りのクレートにかりんはつながれてました。
150816-23.jpg

150816-25.jpg

150816-22.jpg

姉の家は去年、今年と1人ずつお嫁さんが増えたので
平均年齢も下がって賑やかです
我が家はいつになることか・・・・




そして、日曜日16日はお友達に会いました

Plantation
150816-15.jpg

別れてきたばかりのエルちゃんと犬種を超えた共通点のある
リュウちゃん
150816-14.jpg

150816-10.jpg

150816-21.jpg

150816-13.jpg

150816-9.jpg

六花君ダイヤ君はおそろいの浴衣を着てたんだけど
オイハギをして六さんの浴衣を着てみました
150816-11.jpg
もぐきな母さんがかりんサイズの型紙を送ってくれるというので
かりんも来年は浴衣だね

150816-2.jpg

150816-5.jpg

150816-6.jpg

150816-27.jpg

150816-28.jpg

150816-31.jpg

150816-26.jpg

150816-1.jpg

モモちゃん
もいるよ~
150816-4.jpg

150816-3.jpg


久しぶりにみんなに会えて嬉しかった~
集まってくれてどうもありがとう
今度はみんなで遊びに来てね

雷、嫌い(T-T)

2015.08.13.Thu.22:42

昨日の午前中、もしゃもしゃだったお嬢さん

150813-8.jpg

前日は雷で2時間よだれを垂らして震えっぱなしで
本当に死んじゃうんじゃないかと心配だった

そして昨日のトリミング予定時間も大雨・雷注意報
連れて行くときには晴れていたけどトリミング中に雷になりそう・・・
トリマーさんに「いざとなったら、丸刈りでも何でも良いからお任せ!」
と言って預けてきました。

案の定、トリミング中に雷が鳴り始め
お迎えに行ったときは大雨でした
雷が鳴り始めるとやはり落ち着きがなくなり台から下りようとしていたそうですが
いつも通りに仕上げて下さって感謝感謝です

家に帰っても雷が鳴っていて
タオルかぶって耳を塞いでいたのでトリミングし立てのぴかぴか写真は撮れず
150813-6.jpg



はい、今日です
150813-4.jpg

あれ? 違う、違う


こっちでした
150813-5.jpg

夕方、姉妹犬のひめちゃんがちらっと顔を見せてくれました
150813-2.jpg

150813-1.jpg

150813-3.jpg

やっぱり似てるわ~
可愛いわ~
どっちがお姉さんかなぁ

体重は1㎏ちょっと違うんだけど
そんなに太ってる感じもしなくて
やっぱりかりんはもう少し体重を増やしても良いんだなぁと改めて思いました。

近々一緒にどこかに遊びに行こうね
今日は顔を見せてくれてありがとう



我が家の黄金のキノコはこんなんなりました

150813-9.jpg

金運ダウンしたなぁ


続 黄金のキノコ

2015.08.11.Tue.11:08

昨日ご紹介した金のなる木黄金のキノコ

昨日の夕方にはカサが開いてきて
150811-12.jpg

夜にはさらに巨大化してました
150811-9.jpg


朝になったらどうなっているのかと恐怖だったのですが・・・・

    ちょっとしなびてきた感じ
150811-7.jpg

150811-6.jpg

150811-5.jpg


もう少し観察をしてから採ってしまおう!
そして  ・・・・・・・  えっ?  食べる???



今日は朝方から雷がゴロゴロ
朝から受難なかりんでした

お散歩時間には晴れていたので
元気にお散歩に行きましたよ

150811-3.jpg

150811-112.jpg

150811-2.jpg

150811-4.jpg


150811-1.jpg



金運アップ!?

2015.08.10.Mon.12:01

昨夜、我が家の金のなる木に突然黄金のキノコが出現 

150810-5.jpg

150810-4.jpg

150810-1.jpg

春に枝をチョキチョキ切って植え替えているので
培養土にキノコの菌が入っていたのかなぁ。

にょきにょき増えたら何だか気持ちが悪いんだけど
金運アップの神様が現れたと思って、しばらく様子を見よう



キノコつながりで

                      シイタケ
150810-6.jpg

椎茸を作っているお友達がたくさん送ってくれました

肉厚でとっても美味しいんです。
夏野菜と一緒に焼き野菜のマリネにしました
150810-7.jpg


今朝の散歩も暑かった~
150810-3.jpg

150810-2.jpg



ひまわり畑

2015.08.09.Sun.15:39

今日は北竜町にひまわりを見に行ってきました

150809-20.jpg


見渡す限り

150809-15.jpg

150809-13.jpg

150809-14.jpg

150809-6.jpg

150809-8.jpg

いろんな種類のひまわりがあるんですね~
150809-11.jpg


150809-12.jpg

150809-5.jpg

150809-2.jpg


ひまわり畑の前で和太鼓の演奏会をやってました。

150809-4.jpg

昔、私も和太鼓をやっていた時期があるので
太鼓の音を聞くとワクワクしちゃうわ~
なのに、かりんは始めはガタガタ震えが止まらず
でも、後半は慣れて少し落ち着いてました
お祭りも行けるようになったかな




今朝、息子がトマムの雲海の写真を送ってくれました

150809-31.jpg

こんなにきれいに見られたなんて良いなぁ。



ビアガーデン

2015.08.07.Fri.23:49

今日は夕方、急に義母の用事で駅に行くことになり、
駅に出たついでに駅前のビアガーデンに

150807-1.jpg

150807-2.jpg

人数が集まるとこんなビールタワーも良いね
150807-3.jpg

今月いっぱいの開催なので、友達誘ってまた行かなきゃ-



昼間は当麻のココペリでピザを食べてきました。

150807-4.jpg


150807-7.jpg

数年ぶりに行ったけれど、やっぱりここのピザは美味しいわ
150807-6.jpg

今日も気温が高くなってたので
かりんと一緒に食べれるところに行こうかと思ったけれど
このお店は山の中なので、駐車場も木陰で涼しいかな~って。
150807-5.jpg

予想通り、車内の温度が上がらなくて良かった
150807-10.jpg

店内が混んでいて、車で待つ時間が少しあったので
お店の周りをぷら~と歩いて何気なく写した写真
150807-8.jpg

なんと! 帰ってから調べたらスズメバチの巣だったのね~
しかも気づかなかったけど蜂も写っていて
空き家じゃなかった
危ない 危ない


富良野方面へ

2015.08.03.Mon.21:19

今日はダンナがバースディ休暇(たまたまです)だったので
富良野方面へ


美瑛の cafe 西ノ森 さんでランチ

駐車場に車を置いてからも
カフェはどこにあるの?ってくらい広い敷地で
花や畑や果物の木などがたくさんあります。

奥に見える赤い屋根の白い壁の家がカフェです
150803-8.jpg

ランチメニューはベーグルのオープンサンド
150803-13.jpg

わんこOKの蚊帳付きのテラス席があるんだけど
平日で他にお客様もいらっしゃらなかったので
かりんと一緒に涼しい店内で食事をさせていただきました。

150803-10.jpg

デザートの自家製のアイスクリームも美味しかったですよ~
150803-9.jpg


食事の後は富良野マルシェ
150803-7.jpg

150803-5.jpg

150803-6.jpg

150803-12.jpg


そして、中富良野町の鳥沼公園でボートに乗ってきました

150803-2.jpg

150803-4.jpg

150803-3.jpg



そして、ダンナの好きな上富良野町の あかがわ のケーキを誕生日のケーキにしました

150803-1.jpg


今日は甘いものを食べ過ぎだったので
誕生日なのに夕飯は質素にひやむぎ

旭岳 & アロニアの里

2015.08.02.Sun.22:11

今日は暑い旭川を脱出して旭岳へ

寒いぐらいでしたよ~
登山客、観光客で賑わってました。

150802-4.jpg

150802-3.jpg

ソフトクリームを食べて
150802-1.jpg

揚げ芋を食べて
150802-2.jpg

オオシオカラトンボ?
150802-6.jpg


夜は西神楽にホタルを見に行きました。
あまり数は多くなかったけれど
きれいに飛び交ってましたが、写真なし
ホタルの写真は難しい
しかも、突然の花火の音にかりんは震えているし




昨日はアロニアの里に立ち寄りました。

150802-5.jpg

アロニアの実が色づき始めてました


 | HOME |