雨上がり

2015.09.29.Tue.10:27

今日は1日中雨が降ったり止んだりかな。

お散歩は細切れに晴れ間を見て行こう

150929-4.jpg

雨上がりってきれいだよね
150929-3.jpg

150929-1.jpg

ナナカマドは旭川の木
150929-2.jpg



昨夜のお月さんは明るかったね

150929-6.jpg

150929-7.jpg

何とか明るい月を撮ろうと
カメラの設定をいろいろ変えて撮ってみたけれど
やっぱり素人には無理ね、カメラも腕も

150929-5.jpg


絵皿

2015.09.28.Mon.15:30

ひめちゃんママさんから可愛いお皿をいただきました

150928-3.jpg

お友達に頼んで、写真からひめちゃんかりんのお皿を作ってもらったそうです。
毛の雰囲気がとてもよく出ていて可愛い
眺めてはにんまり
使うのがもったいないから、飾っておきます。


先日の花りんごでアップルパイ
150928-1.jpg
アイスクリームを添えて、美味し~



昨夜の十五夜さんの月
150928-2.jpg

まん丸お月さんに見えるけど、満月は今日なんだってね。
しかも大きなスーパームーンなんだって。
でも、お天気が・・・・今夜はどうかな?



一昨日、家の前で雪虫を見ました。
里ももうすぐ雪なのねぇ




花りんご

2015.09.25.Fri.21:28

ご近所さんの庭になっていたりんごをいただきました。

150925-17.jpg

バレリーナという種類の花りんごだそうです。
お花の観賞用で果実はならないと言われて春に植えたのが
実がたくさんなったんだって。
食べられるかどうかわからないけど・・・って言われていただきました

生で食べるには酸味が強いけれど
加熱したら良いかも~♪ってマフィンを作ってみました
150925-16.jpg
許せる酸味になりました

来年もたくさんなったら良いな~



今日は真っ昼間にお散歩したから暑かった~
150925-13.jpg

150925-11.jpg

150925-14.jpg

今日も帰宅後はお疲れ
年かしら?
150925-10.jpg



昨日の神楽岡公園
150925-4.jpg
紅葉が進んでます

150925-3.jpg


滝の上までドライブ

2015.09.22.Tue.23:33

今日は義母を誘って滝の上までドライブしました

滝の上道の駅
150922-8.jpg

道の駅のドッグランで

150922-6.jpg

ネット越しの写真なので不鮮明

150922-5.jpg

150922-7.jpg


ドッグランで遊んだ後は渓谷を散歩

150922-2.jpg

150922-1.jpg

150922-3.jpg

150922-4.jpg

紅葉にはまだ少し早くて残念
来週辺り見頃?

たくさん歩いてかりんもお疲れです

シルバーウィークですね~

2015.09.21.Mon.21:21

姪っ子の結婚式があり札幌に行ってました


既に東京で新生活を送っていて身内だけの結婚式。

クラークさんのいる羊ヶ丘展望台にあるチャペルで。
150921-1.jpg

150921-4.jpg

お嫁さんの母親である私の妹は3年前に亡くなったけれど
こうやって子供達が元気で幸せに暮らしている姿を見ると
ほっとします。

挙式から会食までの間に時間があったので
母や姉達と一緒に妹のお寺に行き、報告をしてきました。
ちゃんと見てたよ~って聞こえてきたような。。。。

150921-3.jpg

150921-2.jpg



今回は姉の家に2泊お世話になってきました。
150921-6.jpg

150921-5.jpg

食の細いエルちゃんに対して食いしん坊のかりん
エルちゃんのご飯を盗み食い

エルちゃん、ごめんね~




青い池&川

2015.09.16.Wed.20:14

今日はお友達と美瑛方面へドライブ

いつものハレオンナ3人組だから雨の心配はナシ

でも雲が多かったから青い池には雲が映り込んで
ちょっと残念

150916-18.jpg

150916-4.jpg

150916-3.jpg

150916-5.jpg

こちらは池の上流の青い川
150916-6.jpg

十勝岳の紅葉は・・・・
150916-8.jpg

ちょっと色づいてます
150916-7.jpg


ランチはこれ
150916-2.jpg


こちゃこちゃ雑貨を買って散財しました


お久しぶりな▽・w・▽・w・▽・w・▽♪

2015.09.15.Tue.14:45

今日は良い天気

150915-5.jpg

昨日トリミングに行き、すっきり~
150915-2.jpg

150915-1.jpg

150915-3.jpg

150915-9.jpg


お散歩していたら、美人三姉妹に会いました
150915-6.jpg
ろびん & しふぉん & はのんちゃん

150915-13.jpg

150915-15.jpg

150915-11.jpg

150915-7.jpg

久しぶりに会えてお喋りしながらお散歩できて嬉しかった
また会えたら良いな~

150915-12.jpg

ひめちゃんとSunny Spot さんへ♪

2015.09.13.Sun.20:31

函館旅行中にカッパが小さくなっていたことが発覚したので
誕生日のプレゼントカッパにしました


今日は朝から雨だったので
早速カッパを着てお散歩
150913-23.jpg

ふりふりして熟女力アップです ヒョウ柄だし




お散歩の後は姉妹犬のひめちゃんSunny Spot さんに行きました
ひめちゃん、カフェ&ランデビューです

兄のようなルイ君もご一緒してくれました
150913-10.jpg
あらあら、ひめちゃん、かりんよりもルイ君にぴったりくっついてるわ
ちょっとかしこまってる感じ?

朝からずっと雨だったので、ランは無理かなって諦めて行ったんだけど
小降りになったので、少しランで遊ぶことができました

150913-11.jpg

150913-13.jpg

150913-6.jpg

150913-7.jpg

150913-12.jpg

150913-8.jpg

150913-2.jpg

始めはドキドキしていたひめちゃんもだんだん慣れてきて後半は足取りも軽やか

150913-1.jpg

150913-5.jpg

150913-22.jpg

150913-21.jpg

ランチ
150913-4.jpg


3ワンで仲良く遊べたし、ひめちゃんと並んで走る姿も見られたし
嬉しかった~

今度はお天気の良い日に思いっきり走ろうね


シュナ好きさんはこの黒シュナ3頭の区別が付くだろうけど
そうじゃない人はみんな同じに見えるんだろうなぁ



草が生えるよ

2015.09.10.Thu.21:57

ぎょぎょ
150910-3.jpg

150910-1.jpg

150910-2.jpg
草に顔突っ込むのやめよーよ!!

150910-6.jpg

150910-8.jpg


150910-5.jpg

150910-4.jpg

150910-9.jpg


落ち葉が足の毛に絡むようになり
鬱陶しかった森の中も少しスカスカしてきました


みんなおめでと~♪

2015.09.09.Wed.22:51

昨日はワンコケーキのご注文が多かったのですが

150909-45.jpg

実はうちのお嬢さんもお誕生日でした

なので、余った(?)材料で・・・・
150909-44.jpg

8才になりました
150909-41.jpg

150909-42.jpg

大きな病気やケガもなく
元気に8才の誕生日を迎えることができ嬉しいです
これからは1年1年、誕生日がありがたく感じられるんだろうなぁ。


月曜日に白内障の定期検診に病院に行き
ゆっくり進んでいるのでこのまま様子を見ましょうと言われました。
最初の頃は進行が速いようだと言われていたけれど
ちょっと落ち着いてきてるみたい。
まだ生活に支障が出ている様子もないので
ちょっと安心しています


白内障の進行も年を取るのもゆっくりゆっくり、のんびりいこうね


函館旅行④(完結)

2015.09.09.Wed.18:37

3日目  9月6日


登別時代村に行きました

わんこ入場OKです
150909-9.jpg

150909-8.jpg

150909-7.jpg

150909-12.jpg

150909-2.jpg

150909-3.jpg

150909-4.jpg

井戸端会議中
150909-5.jpg

150909-1.jpg


忍者屋敷の中に入ったり、屋外のアトラクションを見たり
思っていた以上に楽しめました



このあと、登別のわかさいもで買い物&食事をし
友達の息子さんと別れて札幌に向かいました。


そして、札幌では今度は友達の娘さんのいるカフェへ。
150909-21.jpg

150909-20.jpg

ひとやすみして旅は終わり。
あとは無事に旭川に帰るだけ


・・・・・・・が・・・・・・まさかの2年連続青切符

深川で高速を下りて旭川の入り口でやられました
もう何十回、何百回も通り慣れている道なのに、
こんな場所で測定なんて初めてだったわ
来年からは罰金も旅行の予算に入れておかなきゃ


今回の旅はほとんどかりんと一緒に行動ができました。
車内での留守番もなく寂しい思いをさせることがなくて良かった~


長々と旅行記を読んで下さりありがとうございました


                        


函館旅行③

2015.09.08.Tue.12:45

旅行2日目

朝市で食事を済ませた後は
昨日見たりなかった金森赤レンガ倉庫
新撰組の衣装かりんに着せたくて五稜郭公園
再訪しました。


その後、大沼国定公園
150908-8.jpg

150908-7.jpg

「千の風になって」はこの大沼で作られた曲だそうです。

                  千の風モニュメント
150908-5.jpg

150908-6.jpg

団子やさん
150908-4.jpg

150908-3.jpg


高速に乗り、登別に向かいます

途中の有珠SAでかりんは運動不足を解消
150908-1.jpg

150908-2.jpg


登別のお宿は昨年に引き続きお友達の息子さんのお部屋です。

カーペットと同化してます
150908-9.jpg

夜は近くの焼き鳥屋さんへ
150908-13.jpg

これがかの有名な豚肉なのに鳥だという室蘭やきとり
150908-20.jpg



次で函館旅行記完結させます(予定)







函館旅行②

2015.09.07.Mon.22:17

夕食は宿で。

ここのペンションは函館山の山麓にあり、夜景もきれいに見えます。
150907-1.jpg
食事を始める頃はまだ少し明るいので夜景になってませんね

お食事はボリュームもあり、美味しかったです
150907-4.jpg

窓からの夜景も良いけれど
せっかくだからやっぱり山にロープウエイで登りました。
ロープウエイの駅まで徒歩5~6分。
わんこはロープウエイ内も山頂もバッグインで

週末じゃなくても人が多いわ~
150907-43.jpg

150907-42.jpg


宿に戻って、部屋の窓から
150907-40.jpg


2日目朝
150907-51.jpg

各部屋にベランダがあります
150907-53.jpg

わんこの足洗い場もありますよ
150907-52.jpg


チェックアウトして朝市へ

男性陣が朝市内でイカ釣り体験
150907-63.jpg

150907-62.jpg

約1名、イカに水をかけられました
150907-60.jpg

つり上げたイカはすぐにその場で調理してくれます
150907-67.jpg

150907-66.jpg

動画で見るとちょっと残酷で怖い
[広告] VPS


[広告] VPS


朝食を食べ、大沼へ
150907-68.jpg


                函館旅行③に続く・・・





函館旅行①

2015.09.07.Mon.15:39

9月4~6日は毎年恒例になっている友達夫婦との
秋の旅行に出掛けてきました。
今年は函館~登別~札幌です。

出発の日はお天気が悪く函館に着くまではほとんど雨で写真も撮れず

途中で久々にカッパを着せたら太ってパッツンパッツン
マジックテープが止まらずビックリ
150907-5.jpg
(プライバシーに考慮しています)

函館に着いて最初に行ったのはラッキーピエロ
150907-14.jpg
修学旅行生で賑わっていました~

1番人気と2番人気のハンバーガー
150907-13.jpg

150907-12.jpg


五稜郭タワー  この頃には
150907-10.jpg

かりんはタワーに上がれないので、五稜郭公園内を散歩
150907-8.jpg

公園を出るときにわんこ用の貸衣装もあることに気づき
心残りで2日目に再訪しました
150907-7.jpg

300円で衣装を借り、お散歩中も着用できます
150907-6.jpg

すっごく昔に五稜郭公園に来たことはあったんだけど
意外と小さかったのね~
お散歩もあっと言う間に終わっちゃった!


トラピスチヌ修道院
下調べではワンコは入場ダメだったけど、バッグインならOKでした
150907-22.jpg

150907-21.jpg

150907-23.jpg

150907-24.jpg


その後、今夜お世話になる
ペンションカントリーボーン

150907-25.jpg

部屋に入ると窓からちょうど虹が見えました(電線が邪魔
150907-27.jpg

チェックインをして夕食までの時間、近所を散策に
とても立地が良く、教会の多い元町にあり、金森赤レンガ倉庫へも歩いて行けました

150907-28.jpg

150907-32.jpg

150907-33.jpg

150907-31.jpg


                                              函館旅行②に続く・・・・







ふふふ(*^.^*)

2015.09.04.Fri.21:17

ただいま旅行中🎵



 | HOME | Next »