フクロウ &ふるさと納税

2015.11.28.Sat.20:18

今日はフクロウさんに会ってきました

151128-3.jpg

151128-1.jpg

わたしも見たよ
151128-2.jpg



先日初ふるさと納税をして、特産品が届きました
151128-4.jpg
次はどこに納めようかな


寒い朝

2015.11.26.Thu.16:39

今朝は-14.8℃まで下がりました

急にこんなに寒くならなくたって・・・って感じです


151126-3.jpg

151126-2.jpg

寒くてもスタスタ
151126-4.jpg

早くおいでよ
151126-1.jpg

151126-5.jpg


肉球クリーム作りました。
足が冷たくてあかぎれになっちゃうもんね
151126-6.jpg

すっかり冬のお散歩

2015.11.25.Wed.12:50

今日は気温が低いけれど良い天気

151125-8.jpg

ヒゲ面なのに真面目な顔をしている我が仔が あな 愛し
151125-6.jpg

151125-5.jpg


151125-2.jpg

151125-1.jpg


2匹のリスさんの可愛い姿が撮れました
151125-7.jpg

根雪かな?

2015.11.24.Tue.11:50

天気予報の雪マークが当たり前になり
最高気温もプラスにならなくなったり・・・・
そろそろ根雪になってもおかしくないね
雨が降るよりもしっかり雪になってくれた方が
道も歩きやすいし過ごしやすいわ


雪も楽しみながらお散歩しようね
141124-2.jpg

141124-1.jpg

141124-3.jpg

141124-6.jpg

犬と亀

2015.11.23.Mon.15:38

じ~
151123-6.jpg

ふん
151123-7.jpg

コラが動かないとかりんもじっと動かずにいます
151123-2.jpg

のそっと動き出したら、かりんものそっと動く
151123-3.jpg

まるでストーカーだわ
151123-1.jpg



昨日のお散歩後
151123-5.jpg


お誕生会

2015.11.21.Sat.15:05

昨夜はご近所さんのお誕生会で街に出ました

街中はもうクリスマスですね~

151121-1.jpg    151121-2.jpg


お誕生会 @ ピエスモンテ
151121-7.jpg

普段から仲良くしている主婦4人。
1番のお姉さんのお誕生日でした

いっぱい食べて喋って楽しい時間を過ごし
みんなでJRに乗って帰ってきましたよ~
家が近所って家を出たときから帰り着くまでが楽しい時間だね



今日から3連休ですが、
我が家は先日ダンナが足首を捻挫したので
遠出せず家で大人しくしていることにしました。

なので、休日の散歩も私です
151121-3.jpg

151121-4.jpg


お昼はちゃんこ屋さんで
151121-5.jpg

151121-6.jpg
あったまるね~

パン・オ・ノア

2015.11.20.Fri.14:35

蒸気焼成は久しぶり。

パン・オ・ノア (くるみのフランスパン)
151120-2.jpg

151120-1.jpg

こういうシンプルなパンってやっぱり好きだな




昨日のお散歩写真

151120-3.jpg

151120-4.jpg
川の中の置き石にいる私の所まで来れなくて困り顔

151120-5.jpg

朝はしばれるねぇ
151120-6.jpg


しゅな~ず♪

2015.11.18.Wed.18:51

今日は午前中に私のトリミングに行きすっきりさっぱり

午後からは北彩都ガーデンにお散歩に行き、
思いがけずたくさんのシュナちゃんに会いました

151118-2.jpg

151118-3.jpg

151118-5.jpg

151118-4.jpg

151118-1.jpg
写真撮れてないけど、白シュナちゃんもいましたよ~

だんだん日が短くなってきたので
夕方散歩の動くシュナ達の写真を撮るのはきついわ
帰ってから写真を確認したらボツだらけでした

明日からは急激に寒くなりそうです。
暖かくしてお散歩しなきゃ



かりんの破壊したオモチャの鳴き笛を再利用して
端切れでオモチャを作ったら
たいそう楽しげに遊んでくれてます
151118-7.jpg

151118-6.jpg

手芸屋さんで鳴き笛を見つけたので
増殖しました、イビツだけど・・・・
151118-8.jpg




粋人館 @ 愛別

2015.11.16.Mon.16:55

先日、お蕎麦を食べに愛別町の粋人館に行ってきました。

151116-1.jpg

今年の5月にオープンしたお店で
建物は京都の建築デザイナーによるものだそうです。
店内は白木が使われゆったりとしたおしゃれな感じでした。
食器もステキでしたよ~
私の写真じゃ全く伝わらないので
HPで確認して下さいね。  →  粋人館


今日は暖かかったので、午前中にたっぷりとお散歩し
帰ってきたら1万歩超えてました

午後の散歩はさらっと
151116-2.jpg

151116-3.jpg
雪がもう消えそうだね

元気にドッグラン♪

2015.11.13.Fri.22:33

今週も Sunny Spot さんへ


ランには思っていた以上に雪が残ってました

151113-3.jpg

151113-6.jpg

151113-12.jpg
今日も元気に走りお達者でした

151113-4.jpg




お昼前には友達と買い物に行き、その後ランチへ

Cafe do mu-sa さんで

ハンバーグに目玉焼きのせ
20151113165315376.jpg

ナポリタンにハンバーグ
20151113165248938.jpg

ハンバーグが軟らかくてボリュームもたっぷり
美味しかった~

店内はクリスマスの飾り付けでとっても可愛かったのに
写真をあまり撮ってこなかったな
20151113165344334.jpg



久しぶりに塩パン焼きました。
151113-5.jpg

今回は普通のロールパン生地にバターを芯にしてくるくるして
トッピングはオリーブオイルとゲランドの塩。
今まではちょっと固めの塩パンを焼いてたけど
こんなソフトタイプも良い感じ

白黒の世界

2015.11.11.Wed.11:03

昨夜から降っていた雪
10センチくらい積もったかな。

151111-8.jpg


わ~い! ゆき~

151111-6.jpg

151111-4.jpg

151111-5.jpg

151111-2.jpg

151111-1.jpg

カラー写真もね
151111-7.jpg




                     


こんなに元気に走り回っているお嬢さんですが
昨日、眼科の定期健診に行き
最近、背中を触ると時々ポキポキと小さな音が鳴っていて気になっていたので
診ていただきました。
そして触診やレントゲンの結果  変形性脊椎症 と診断されました
人間もそうだけど老化現象の1つです
今は痛みも、麻痺もない状態で、
今まで通りにお散歩もドッグランもOKですが
サプリで現状を維持できるように対処することにしました。


白内障やら変形性脊椎症やらかりんの老化と
嫌でも向き合っていかなければならない時期になり
考えているとついつい悲しくなってしまうんだけど
「悲しい顔をするな!」と友に叱られ
毎日を幸せに暮らすことが大切だと教えられ
少し冷静になって元気が出てきた私です
1日1日楽しく幸せに暮らさなきゃね

リスがいっぱい

2015.11.09.Mon.11:18

今日のお散歩はリスだらけ。
10匹くらい会ったかも。

151109-8.jpg

151109-7.jpg

151109-10.jpg

151109-3.jpg

151109-5.jpg

151109-4.jpg

151109-1.jpg



昨日は旭岳温泉に行ってきました
スノーボードの竹内智香選手のご実家の勇駒荘

ふきのとう饅頭

151109-6.jpg
ふきの香りがしました

今年最後の(?)ぽかぽか陽気

2015.11.05.Thu.18:21

11月になるとさすがに朝晩は寒くて暖房も必要になるんだけど
今日は日中の気温が15℃を超え
ポカポカと気持ちの良い1日でした。


こんな日はやっぱり行くよね!
Sunny Spot さん

たくさんのお友達にも会えました
151105-10.jpg

151105-11.jpg

久々に会ったジュジュちゃんが大きくなっててビックリしたわ
151105-7.jpg

151105-8.jpg

151105-2.jpg

151105-3.jpg

151105-4.jpg

151105-6.jpg

151105-5.jpg


ジルちゃんルイ君ジュジュちゃんと偽シュナの山葵ちゃん

やっぱりシュナが多いとテンション上がるわ


みなさん、今日はたくさん遊んでくれてありがとうございました

緑のキツツキ

2015.11.04.Wed.19:23

いつも見るキツツキは黒いアカゲラが多いんだけど
今日は初めて緑のキツツキに会いました。

151104-2.jpg

151104-3.jpg

調べてみたら、ヤマゲラのようです。
日本では北海道以外ではあまり見られないみたいですね。


いつも、こんな崖っぷちをスタスタ走るから
焦ってしまいます
151104-5.jpg

お口に何か付いてますよ!
151104-6.jpg



大山式ボディメイクパッドを付けて4日目。

昨日は足の指が痛かったけれど今日は痛みもなく馴染んできたのかな?
なんとな~く、歩くのが楽になったような気がします。
なんとなく。。だけどね

で、今日はお散歩3回
151104-4.jpg

151104-1.jpg


暖かいのも明日までのようです。
さてと、どこ歩こうか

落ち葉だらけ

2015.11.02.Mon.16:44

今朝のお散歩は神楽岡公園

一面落ち葉
151102-9.jpg

遠くにかりんがいるよ
151102-11.jpg

いた! いた!
151102-5.jpg

つながれてちょっと不満顔
151102-4.jpg

公園内、落ち葉の掃除をしていました
151102-7.jpg

誰のお尻?
151102-8.jpg

151102-13.jpg

151102-10.jpg

151102-2.jpg

銀杏
151102-3.jpg




テレビでフィギュアを見て、 これ  買ってしまったのは私だけじゃないよね?

151102-1.jpg

リンクの広告が気になって、ネットで調べてみたら
痩せる効果はあまり期待できないみたいだけど
姿勢が良くなり、膝痛・腰痛や肩こりにも効果があるみたい。

1週間後に期待しようっと

 | HOME |