1年間ありがとうございました

2015.12.31.Thu.12:56

今年もブログにお越し下さった皆様
ありがとうございました

1年間大きなケガや病気もなく
家族全員平穏な1年でした。
普通が1番
来年も欲出さず地道に質素に暮らします。。。。
(あ、宝くじ・・・・調べなきゃ



皆様、良いお年をお迎え下さいね

151231-1.jpg




遊び納め?

2015.12.25.Fri.17:09

今日も元気に遊びました

151255-13.jpg

151255-9.jpg

151255-3.jpg

151255-1.jpg

151255-2.jpg

151255-8.jpg

151255-7.jpg


[広告] VPS



151255-6.jpg


明日からはお掃除手伝ってね!
自分の部屋は自分でね


Merry Christmas !

2015.12.24.Thu.16:41

Merry Christmas !

151224-6.jpg
                                (お友達からのプレゼント



午前中はワンコのケーキ作り

151224-5.jpg

今年のケーキはこんな感じで13個作りました。


20センチのワンコケーキはこれ

151224-3.jpg

ゴチャゴチャでセンスないなぁ
小っちゃいたくさんのワンちゃんが食べるので
小さくコチャコチャ載せちゃった


かりんのケーキは残り物だらけでゴメンよ
でも、イチゴがたくさん載ってるよ
3段のスポンジも実はつぎはぎ。
151224-4.jpg



ケーキの配達を済ませたあと、
ゆっくりとお散歩しました
151224-1.jpg

151224-2.jpg

お天気が良くても
午後はリスさんに会えないわ~

降ったり溶けたり・・・・

2015.12.22.Tue.20:23

今日は午後からゆっくりお散歩に行きました

151222-6.jpg

快晴
151222-4.jpg

151222-1.jpg

151222-2.jpg

151222-5.jpg

151222-3.jpg

今年の冬は雪が降ってもすぐ溶けて
溶けた頃にまた降って・・・・・
気温も下がらなくて過ごしやすいんだけど
先の長い冬・・・・どんな冬になるのやら




お友達からいただいたプレゼント

                     フェルトの鍋敷き
151222-7.jpg



パン教室♪

2015.12.17.Thu.22:32

今日は今年最後のパン教室
と言っても、今年は何回やったかなってくらいしかやってないけど


シュトーレン焼きました

151217-2.jpg

焼き上がったらバターをたっぷり塗って
少し冷めたらグラニュー糖をまぶして
151217-1.jpg
あとは冷めたらラップして数日後に粉糖でトッピング


昨年もシュトーレンはやっているので違うレシピで。
シュトーレンって難しそうに見えるけど
出来上がった生地を、伸ばしてパタンって二つ折りにするだけだから
実はとっても簡単
すること何にもないからあとはひたすら食べてお喋りして・・・・

151217-3.jpg

151217-8.jpg

151217-4.jpg

151217-5.jpg

151217-6.jpg


ドイツに住んでいる姪っ子が帰省して
本場ドイツのシュトーレンのお土産を送ってくれたので
生徒さん達と一緒にいただきました
(一切れずつだけど  今考えるとケチだよね、私

わ~い ホンモノ~
151217-10.jpg

思っていたよりも軽い口当たりでホロッとする感じ。
151217-11.jpg
美味しかった


お喋りは尽きることなく時間があっと言う間に過ぎて
ごちそうさまでしたと言って帰って行く生徒さん達。
あれ? 食べに来たんだっけ???

私にもとても楽しい時間でした
また、ランチに来てね~

お食事中です

2015.12.15.Tue.11:57

[広告] VPS


151215-4.jpg

美味しいのかな?
151215-3.jpg

151215-2.jpg

151215-1.jpg



昨日はかりんの定期健診に行ってきました
白内障は特に進んでいる様子もなく
眼圧も正常で良かった
来月、ドックの予約を入れてきました。

MORROW'S  旭神店

2015.12.12.Sat.22:31

昨夜は友達と11月末にオープンした
MORROW'S 旭神店で忘年会をしました

151210-11.jpg


元々居酒屋さんのあった店舗で
和風の店構えはほぼそのままです。

軽いメニューは少ないので
ガッツリ肉を食べてビールを飲みたい人向けって感じかな。



年賀状印刷が終わったので、明日からコメント書き。
シュトーレンを大量に焼いたり、大掃除をしたり・・・
クリスマスや年末に向けてそろそろエンジン始動です。

遊んできたよ♪

2015.12.10.Thu.19:33

今日は Sunny Spot さんに遊びに行きました


ランには雪山ができてました

よっこいしょ!
151210-8.jpg

あ~らよっと!
151210-6.jpg

151210-9.jpg

151210-1.jpg

151210-3.jpg

151210-2.jpg

151210-7.jpg


暖かかったので裸族でOK

今日の散歩

2015.12.09.Wed.23:07

昨日は先週の人間ドックの再検査で病院に行き丸1日かかり、
今日は午後中ボランティアの仕事。

お留守番続きのかりんなので
午前中は神楽岡公園をたっぷり歩いてきました

151209-7.jpg

151209-3.jpg

仲良く雪だるまが2つ並んでましたよ~
151209-4.jpg

151209-5.jpg

151209-6.jpg

151209-2.jpg


ワン友さんに教えていただいた100均のブラシ。
雪玉取りに便利です
これは、長さ16センチ
151209-1.jpg




あ、再検査の結果はCTと血液検査をし
良性の腫瘍なので大丈夫でした
年を重ねると、どんどん健康に自信がなくなるわぁ
この1週間で私の病院代が40,000円弱
それでもかりんと比べたら年間全然かかってないわ
いたわり合って生きていこう!


クリスマス & トリミング♪

2015.12.07.Mon.19:05

今年もイヴララママさんがとても素敵なリースを作って
プレゼントしてくれました
151207-5.jpg
ラムズイヤーもリースになるのね~
暖かみもあって良い感じです
いつもありがとう


そろそろシュトーレンを焼き始めてます。
151207-6.jpg
ドライフルーツを入れないで
栗とイチジクとクルミで作ってみたけれど
ふんわりパンでシュトーレン風って感じかな。


トリミングに行き、久しぶりにキラキラお目々が現れました
151207-1.jpg

151207-2.jpg

あれ?  なんか違う?
151207-3.jpg

151207-4.jpg

足先の毛を切ってもらいました。
雪玉いっぱい付くし、
最近ブラッシングをいやがるようになり
私もかりんもストレスになってきたの
春になったらまた伸ばそうかな。



先週はブログサボり中にお友達とランチに行ったり
私のドックだったりで
留守番の多かったかりんです。
あ、今週もだけど

151207-8.jpg

151207-9.jpg


雪玉ブーツ

2015.12.02.Wed.15:46

朝の散歩♪
151202-7.jpg

たくさん降ったね~
151202-6.jpg

151202-5.jpg

ありゃりゃ
151202-4.jpg

すれ違った方に「靴履いてるのか思った」って声をかけられました
151202-3.jpg

151202-2.jpg

やれやれ
151202-1.jpg

151202-9.jpg


最近は夜の散歩も明るくて良いわ
151202-8.jpg


 | HOME |