今年もお世話になりました!

2016.12.31.Sat.21:00


iylkdr8w.jpg



なんだ? なんだ?

2016.12.29.Thu.21:31

動く不思議な紙袋。。。。

[広告] VPS




今年も残すところあと2日。
年々1年が短く感じられます。
我が家は昨日息子が帰ってきて
久しぶりに家族3人と1匹が揃いましたが
息子は今日も明日も飲み会。
結局いつもと変わらない2人と1匹の生活です


寒かった昨日のお散歩
161227-11.jpg

散歩に出たときはマイナス13℃
161227-10.jpg



動く紙袋の中身は。。。。

[広告] VPS


電池で動くボールでした!


テレビを見る犬?

2016.12.27.Tue.15:25

あれ?
161227-2.jpg

あれれ?
161227-3.jpg

え~~っ!?
161227-5.jpg

どゆこと???
161227-1.jpg

今朝のHTBイチオシモーニングのペットコーナーで私の投稿動画が放映されました
上手に編集されて可愛く紹介してもらって嬉しかった~




実はかりんが見ているのは
テレビではなく上に置いたオヤツ
161227-4.jpg


わたしはオヤツしか興味ないもんね~
161227-6.jpg


Merry Christmas !

2016.12.25.Sun.17:17

i1k702md.jpg


みなさま、楽しいクリスマスを過ごされてらっしゃいますか?

我が家は仏教徒夫婦2人の生活なので、特に変わりなく・・・・



でも、昨日はわんこのクリスマスケーキを作りました

小さいの12個
y4eirdik.jpg

下の段にはカボチャ、 上の段にはヨーグルトとイチゴを挟んでます。
4y0484a1.jpg

豆乳クリームを塗ってコチャコチャ乗せて出来上がり
161224-7.jpg

20㎝の大ケーキ1個
161224-6.jpg
こちらも3段重ねで。


かりんは作っているときからワクワク

ちゃんとかりんの分もあるからね~
161224-3.jpg

4分の1だけね。
161224-2.jpg

瞬食
161224-1.jpg

4回楽しみました



さ、クリスマスが終わったら、大掃除の仕上げをして
お正月の準備だわ。
何もしな~い!って思っていても
やっぱり年末は気忙しいですね。

冬の病気、ケガ、体調不良も多くなっています。
みなさま、どうぞお気を付けて

神頼み

2016.12.22.Thu.16:27


161222-3.jpg


今日も宝くじのお願いに来たよ
161222-2.jpg

161222-5.jpg

いつも神様にはお願い事ばかりだね
お礼参りのチャンスがないからね




                


    パンデピス  (クリスマス時期のスパイスたっぷりのケーキ)
161222-6.jpg



                




散歩中に驚きの光景を目にしました。
キツネのギャーギャー叫ぶ声にびっくりして
声の方を見てみると2匹のキツネが走り回ってました。
そして、その回りにはカラスが数羽いてどうやらカラスにいじめられているよう。
さらに少し離れたところでもたくさんのカラスが騒いでいました。
そのカラスの下の方では3匹のキツネが走り回ってました。
こんなにたくさんのキツネとカラスが騒いでいる光景は見たことがなかったので
一体どうしたんだろう???と。
すると、いたんです! 木の陰に!
リュックいっぱいに持ってきた大量のエサをばらまいている人が!
たくさんのカラスに囲まれながらもエサを与えていました。
それで、キツネとカラスがエサの奪い合いをしてたんですね。
信じられない!!
野生動物に大量のエサを与えるなんて!
しかも「キツネにエサを与えないで下さい」と書かれた貼り紙のすぐ近くで。

注意する勇気もなく・・・怖くて近づけなかったし・・・
ぷんぷんむかむかもやもやしていた私です(*`ω´*)

ちょっとだけ動物園

2016.12.19.Mon.18:36

暖かかった1日。

プラス3.5℃まで気温が上がりました。

お散歩の時はマイナス5℃くらいだったかな。

161219-12.jpg

161219-10.jpg

161219-13.jpg


せっかくお天気が良かったので動物園に行って来ました。
ちょうどペンギンのお散歩が始まる頃でした

161219-9.jpg

161219-7.jpg

161219-8.jpg

161219-5.jpg

161219-6.jpg

あなたはだ~れ?
161219-3.jpg

ミミズクだよ!
161219-4.jpg

たぬきさん
161219-2.jpg

161219-1.jpg


次の動物園は来年かな







散歩とか豚饅頭とかプリンターとか・・・

2016.12.18.Sun.15:20

またまたまとめて更新です

寒くなったり雨が降ったり
コロコロとお天気が変わってます



最近のお散歩

宝くじを買ったので
金運パワースポットの上川神社にマメに行きます
161218-1.jpg

161218-2.jpg

161218-5.jpg

161218-3.jpg



お友達から豚饅頭(シクラメン)をいただいて
今は元気よく咲いているけど
ちゃんと枯らさずに育てられるかな。

窓辺が明るくなりました
ありがとう

161218-7.jpg



前から怪しかったプリンターが年賀状を印刷している間に
いよいよダメになったので、新しく購入しました
今のプリンターってパソコンなしでも
スマホで印刷が出来てとっても便利
かりんの来年のカレンダーも
スマホとプリンターで簡単にできちゃった

161218-6.jpg



進まないんですけど ^^;

2016.12.10.Sat.10:52

足跡の1つ1つに鼻を突っ込んで歩くので
なかなか進まない

161210-5.jpg

161210-6.jpg

だって、良い匂いがするんだよ~
161210-4.jpg


散歩から帰って家に入るとカメラのレンズが曇り
そのまま写真を撮ったら良い感じに回りがぼけてくれました
161210-2.jpg




前にコンビニで割しみチョコせんべいを買って食べたら
南部せんべいとホワイトチョコが妙に合ってお気に入りだったんだけど
その後見つけられずにいたの。
生協の宅配でチョコ南部って載ってたから似てるかなって思って買ってみました。

161210-1.jpg

これも美味しいけれど、やっぱり私は割しみチョコせんべいの方が好きだな


息子が大学時代に岩手にいたから
その時に南部せんべいの種類の多さと美味しさに気づきましたよ~
その頃に、割しみチョコせんべいに出会えなかったことが悔やまれる。。。



走ってきたよ♪

2016.12.08.Thu.21:13

今日はSunny Spot さん


行きの道中は雪が降ってなかったのに、着いたら雪

もともと東川が降っていたのか、かりんが雪オンナなのか‥‥

161208-5.jpg

161208-4.jpg

161208-3.jpg

161208-2.jpg

161208-1.jpg

年のせいなのか寒がりになったような気がするわ

私と同じだね

今日の散歩♪

2016.12.07.Wed.12:57

忙しくてブログ更新出来なかったのではなく
ダラダラしていて何もなかったから更新できなかった私です

結局、今日も散歩ネタしかないんだけどね


かりんは真っ白になりながらも元気にお散歩します

161207-4.jpg

161207-1.jpg

161207-2.jpg

161207-3.jpg

161207-6.jpg



先日、公園の道路脇を散歩してを片付けていたら、
通りがかった方にありがとうと言われました。

ん? 何が「ありがとう」なんだろうって思ったら

「時々歩道の真ん中にが落ちているときがあるけれど
道路の端っこでしてくれてありがとう」
って。

なんか当たり前すぎてとっても違和感があったんだけど
裏を返すとマナーの悪い飼い主さんに迷惑してるってことだよね。
大切なワンちゃん達が白い目で見られないように
1人1人が気をつけなきゃね!



何度も行ってる The Sun 蔵人 なのに
つい最近知ったことがあった

161207-5.jpg
          バウムクーヘンの耳

土日祝日限定 500円でした

パン教室

2016.12.01.Thu.21:19

今日はアレックスママさん&娘ちゃんジルちゃんママさんでパン教室


上手にお客様をお迎えできないかりんはハウスへ
161201-3.jpg

ハウスの中で大暴れ
161201-2.jpg


そしてジルちゃんはクレートへ
161201-6.jpg

お利口さんのアレックス君は余裕でフリー
161201-4.jpg

161201-5.jpg


途中の工程は記録ナシでいきなりの焼き上がり
          メロンパン
161201-1.jpg

数年ぶりに韓国海苔巻き作りました
161201-9.jpg

161201-7.jpg

シュトーレン始めました!
161201-8.jpg



集合写真は3ワンの息が合わず
飼い主がドタバタ
161201-15.jpg

161201-12.jpg

161201-10.jpg

これでヨシとしよう
161201-13.jpg

161201-11.jpg


たくさん食べて、お喋りして楽しい1日でした

また遊んでね~


 | HOME |