お友達と散歩♪

2017.02.27.Mon.23:07

今日は1人でとぼとぼ散歩してたら・・・・

170227-5.jpg


オレココちゃんに会いました
170227-4.jpg

一緒にお散歩するのって何年ぶりだろ
170227-3.jpg

ピッタリくっついて歩く
170227-2.jpg

170227-1.jpg

一緒にお散歩できて楽しかった~
また会おうね



               シメ
170227-6.jpg


カフェデビュー

2017.02.25.Sat.20:21

今日はGoing Merry さんでお友達と待ち合わせ


イヴララちゃんと4か月のきんとんくん

170225-1.jpg

170225-8.jpg

170225-9.jpg

カフェデビューのきんとんくん
ものおじせず、社交的でとてもお利口さんでビックリ!
時々自分のバッグで寛ぐ姿も可愛い
170225-7.jpg

170225-4.jpg

170225-5.jpg


きんとんくんがランで走り回る姿も早く見てみたい
でも、オジサン、オバサン達ついて行けるかしら?
お手柔らかにね



昨日のお散歩
[広告] VPS



息子が車を買い換えて昨日納車になり、
早速新車で遠路はるばる帰ってきました。

釧路ナンバーになりました。
170225-6.jpg



リスさん達

2017.02.23.Thu.21:24

しばらく神楽岡公園でリスさんに会わなかったんだけど
今日は3匹のリスさんに会いました

170223-1.jpg

170223-3jpg.jpg

170223-2.jpg

170223-4jpg.jpg

今日も公園内でたくさんのカラスとキツネが騒いでいて
怖くて迂回しました




    ☆    ☆     ☆


知ってた?  「座 高」のこと


前回整体に行ったときに先生と
座高って何のために計るんでしょうねって話になったんだけど
昨日行ったら、ちゃんと調べてくれてました。
昔は上半身がしっかりしていたら内臓も丈夫ってことで
兵隊さんの身体検査で始まったことだそうです。
戦後は学校の机や椅子の規格の目安になっていたそうですが
今は学校の身体測定の項目には入ってないんですね。
意味ないから」って平成28年度から廃止されてるんだって。
昨年、話題になってたのかな?

身長が伸びるのは嬉しかったけれど
座高が伸びるのはちっとも嬉しくなかったことを思い出すわ。

脱モシャ

2017.02.22.Wed.17:58

モシャモシャだったお嬢さん

170221-9.jpg

170221-5.jpg

170221-6.jpg

170221-7.jpg


スッキリしました
170221-8.jpg
可愛いのぉ



最近作ったもの達

170221-1.jpg

170221-3.jpg

170221-4.jpg

170221-2.jpg
あずま袋はまだ増産中

オジロワシ

2017.02.19.Sun.20:53

今日は富良野までバウムクーヘンを買いに行き、
途中で中富良野の鳥沼公園に寄りました。


170220-1.jpg

170220-13.jpg

170220-12.jpg

170220-4.jpg


オジロワシを見つけました

170220-2.jpg
イチデジの私のレンズではこれが限界

170220-3.jpg
トリミングして大きくしてもこれが限界

まだコンデジを使いこなせてなくて上手く撮れないので、
ダンナに撮ってもらいました。
170220-8.jpg

170220-6.jpg

170220-7.jpg
さすがの倍率です
目の玉までよくわかる

170220-9.jpg

170220-5.jpg


かりんは車の中では外を見るのが好き
普段は車の中ではハウスに入っているけれど
出してあげるとずっと外を見ています
170220-10.jpg


買ってきたバウムクーヘンはこれ
    Haus Von Frau Kurosawa in furano
170220-16.jpg
しっとりと柔らかいバウムクーヘンです


このまま春に・・・・ならないね

2017.02.16.Thu.18:26

今日のお散歩


久しぶりの見本林で歩く道がなかったら他に行こうって思っていたけれど
ちゃんと道が付いてました

170216-2.jpg

170216-3.jpg

170216-4.jpg

170216-5.jpg


今日は暖かくて雪が溶け
午後の近所の散歩はベチャベチャでした。
このまま春になってくれたら良いなぁ


昨日は昨年一緒にバイトした3人でランチ  @マグノリア

170216-8.jpg

今年もバイトの声をかけていただいたので
今年はどうする?って相談したんだけど
残念ながら、今年も3人で頑張ろうね!と言うことにはならず

今年の春はのんびり過ごします


バッテリー切れ

2017.02.15.Wed.10:48

今朝は散歩に出て写真を2,3枚撮ったところでバッテリー切れ
家を出る前にバッテリーチェックもしたのに
満タンマークからいきなりバッテリー切れ
常に充電しておかないとダメだわ

これだけ
170212-7.jpg



先日のお出かけ

Cafe MAP さん
170212-1.jpg

170212-5.jpg

170212-4.jpg


鳥さんも見に行ったけれど
ここでも大量の餌付け
そんな姿を見ると、写真を撮る気持ちも萎える
170212-2.jpg

170212-3.jpg



先日受診した私の人間ドックの結果が揃いました。

精査はないものの経過観察だらけで
これって老化ってことだよねぇ。。。。
170212-6.jpg

私は両親とも脳梗塞をやっているので
今回動脈硬化のリスクを調べるロックスインデックスという検査を受けてみましたが
リスクは「低」でひと安心。

さぁ、また1年健康にすごそう

今日もキツネさん

2017.02.10.Fri.21:15

最近毎日キツネに会っているような気がする・・・・・

今朝は近所のお散歩で
170210-2.jpg


野良犬や野良猫に会うことがなくなったけれど
野良ギツネにはよく会う


今朝は久々に冷え込んで
雪は降らなかったのに白い世界

170210-1.jpg

午前中に出掛ける用事があったので
気温が上がるのを待てずにお散歩

170210-3.jpg


午後のお散歩は気温が上がってました
170210-4.jpg

170210-5.jpg



夕方からは近所のお友達とまた夜の動物園へ

やっぱり黒わんこ(オオカミ)が好き
170210-13.jpg

私を見てる?
170210-8.jpg

ユキヒョウの親子
170210-7.jpg

170210-6.jpg

170210-21jpg.jpg

シマフクロウ
170210-12.jpg

白い塊?
170210-14.jpg

170210-15.jpg


170210-9.jpg


今日は朝からいろんな動物たちに会いました

Sunny Spot さんへ♪

2017.02.09.Thu.22:48

今日は日中の気温がプラスになり、
午後の道路はザブザブでした


Sunny Spot さんで遊んできました
170209-8.jpg

170209-3.jpg

170209-4.jpg

お友達とも遊んで楽しかったね
170209-6.jpg

170209-1.jpg

170209-9.jpg

170209-2.jpg

170209-19.jpg

170209-5.jpg

ランの隣の雪原にはキツネさん
170209-7.jpg


雪あかりの動物園

2017.02.08.Wed.23:16

旭山動物園では旭川冬まつりの開催期間に合わせて
開園時間を20:30まで延長しています。

今日は暖かかったので行って来ました。

暗いので写真は諦めた動物が多し。
展示動物も少ないしね

170208-8.jpg

170208-7.jpg

170208-4.jpg

170208-5.jpg

こうやって2頭で並んで歩いている姿は初めて見ました
170208-2.jpg

楽しそうだわ
170208-3.jpg

170208-6.jpg


ユキヒョウさんがにゃぁと鳴いたの。
やっぱりネコなのね~=^_^=

[広告] VPS


170208-1.jpg

写真はこのぐらいしか撮れなかったんだけど
どの動物たちも元気に活動してました

2月12日まで夜の動物園開園中で~す




昨日は約2年ぶりにオレココママさんに会いました
美味しいランチをいただきながらお喋りを楽しみました  @旬鮮かぐら

170208-9.jpg

また美味しいもの食べに行こうね




ドッグドック

2017.02.06.Mon.19:38

今日はかりんの健診でした


朝ご飯抜きでお散歩
170206-7.jpg

お腹空いたよ~
170206-6.jpg

お散歩しながらチッコとウンチを採取

ウンチは簡単だけど、チッコはこうやって採ってますよ~

紙コップを斜めにカット
170206-5.jpg

チッコしたときにさっと差し込んで採尿し
紙コップの先を潰して容器に入れます。
170206-4.jpg

病院から注射器ももらっていたけれど
外で採るときにはこの方がさっと出来ますよ~


病院のお昼時間に健診をしてくれるので
お昼前に病院に連れて行き、4時にお迎え。


治療を要するものはナシと言うことでひと安心。
でも、変形性脊椎症は少し進んでいるので
今飲んでいるサプリは続けた方が良いでしょうとのこと。
ゆっくり老化してね

朝から何も食べていなくてお腹空いてるだろうなぁって思っていたんだけど
検査後病院でご飯を出してくれてました
食事付きのドックって私と同じね



帰宅後のお散歩

170206-2.jpg

170206-1.jpg



かりんのいない間にバッグを1つ作りました

170206-3.jpg



修行中

2017.02.03.Fri.12:59

最近望遠倍率の高いカメラを持って散歩しているので
鳥さん達が気になる。

でも近くで撮れるのはスズメぐらいであとは離れているので
あまりきれいに撮れないなぁ

まだまだ修行中。



シジュウカラ

170203-1.jpg

シマエナガ  可愛い顔が見えなかったけど・・・・
170203-2.jpg

アトリ
170203-3.jpg

いつものようにかりんは後ろ姿ばかり
170203-6.jpg

170203-5.jpg


節分なので、食パンで恵方巻き
170203-8.jpg

あずま袋増産中
170203-7.jpg


長女

2017.02.01.Wed.18:09

今日はお散歩でくうちゃんに会いました

170201-6.jpg

170201-5.jpg
ちょっとだけ一緒に散歩して、バイバイ(^_^)ノ

170201-2.jpg

今日も公園内のあちこちにキツネさん
170201-3.jpg

こんな光景にも出会いました。
170201-4.jpg

野生動物への餌付けの問題、昨日の新聞にも載っていました。
特に昨年辺りからは異常な光景を私もちょくちょく見かけ
生態系が狂っていく不安を感じていました。
人間も楽して食べていけるなら経済も社会も回っていきませんね。
人間も動物も生きていくためには犠牲も努力も知恵も必要!
・・・・って毎日が日曜日の私が言うことか!って

170201-7.jpg


我が家の長女もたまには登場させねば
170201-1.jpg
ぎんぎらぎんの目で見つめられました


残り布であずま袋作りました
170201-8.jpg
風呂敷感覚で使えてとっても便利
いろんな大きさでまだまだ作ろ


 | HOME |