ウツボカズラ

2017.06.26.Mon.22:44

今日の散歩は東川羽衣公園

170626-1.jpg

170626-5.jpg

170626-4.jpg

170626-2.jpg

170626-3.jpg

今日は散歩に出る度に雨にポツポツ当たりました


数日前までふさがっていたウツボカズラのツボのふたがやっと開きました。
170626-6.jpg

170626-7.jpg

昨年よりも大きなツボが付いて
去年はコバエしか入らない大きさだったけど
今年はギンバエも入りそうだわ


緑濃い季節

2017.06.24.Sat.21:01

神楽岡公園

公園の看板犬  プリンちゃん
170624-5.jpg

ねぇねぇ、美味しい草を教えてあげる、ついてきて
170624-4.jpg

170624-6.jpg

170624-3.jpg


近所の公園のリスさん

[広告] VPS



170624-1.jpg




炭酸オレンジジュースでビール風ゼリー

170624-2.jpg



不満顔

2017.06.22.Thu.20:02

今日はお散歩日和じゃなかったので
不満げなお嬢さんです

170622-5.jpg

170622-1.jpg

雨がポツポツ降ったり、風が強かったりで
私がくじけました



  今日のパン  

170622-4.jpg

フォカッチャ、くるみパン、白パン、ココアパン(チョコ入り&なし)


 三毛猫クッキー 

170622-3.jpg

2匹のリスさん

2017.06.20.Tue.08:05

最近近所の公園でほぼ毎日2匹のリスさんに会います

170619-6.jpg

170619-3.jpg

170619-2.jpg

170619-15.jpg

170619-16.jpg

170619-11.jpg

170619-14.jpg


こんな時も  (矢印がリスさん)
170619-5.jpg

まだ小さいリスさんなので、
公園の中で生まれたのかな?

わたしもいるよ~
170619-19.jpg

170619-18.jpg



我が家のぶどう、昨年は全くならなかったので、今年はなると良いなぁ。
170619-20.jpg

旭山三浦庭園

2017.06.16.Fri.14:38

スイレン咲いてるかな~って思って
旭山三浦庭園に行ってみました。

まだ少し早かったようです
170616-10.jpg

170616-11.jpg

170616-7.jpg

170616-9.jpg


池の向こう側に何やら動く物体
170616-5.jpg

170616-4.jpg

170616-3.jpg

ん? なんだろ?  


この謎の生物の写真を撮ったあとに、もう少し庭園の中を歩いていたら
庭の手入れをしていた方が声をかけて下さったので
「さっき池の周りにいる動物を見たんですが、あれは何ですか?」
と聞いたところ
思いがけずとても驚いた様子で
「え~っ!? どんなんだった?」と
画像を見せたところ
ミンクだな。」と。
ミンクは特定外来生物に指定されていて、ここにいちゃいけない生物なんだそうです。
すぐに駆除しなきゃ!と大慌てでした。
何年か前にも1度現れて、池の鯉を食べてしまったそうなんです。
悪いやつめ
でも、元々日本にいない生物なのに毛皮のために飼育を始めた人間が悪いんだよね。
以前、旭川にも飼育場があったしね~
人間の勝手でゴメンね、ミンクちゃん



隣接している動物園の写真も1枚だけ

170616-1.jpg
ガラス越しなので、不鮮明だけど可愛い小猿ちゃん達

睡蓮

2017.06.14.Wed.10:43

神楽岡公園の睡蓮が咲き始めました

170612-9.jpg

170612-6.jpg

170612-8.jpg

170612-7.jpg


今朝は久しぶりに神楽岡公園に行きました。
冬の神楽岡公園は好きなんだけど
だんだんと木の葉っぱが茂って鬱蒼としてきました。
おまけにいつ蛇に出会うかとビクビクもん
出会わずに無事に車にたどり着き、ほっ


近所の公園で
170612-4.jpg
リスさんのお耳に冬毛のなごり


私のお気に入り
170612-5.jpg



お天気が良かったので♪

2017.06.09.Fri.23:54

今日はSunny Spot さん


ポッキーちゃんに私はちょくちょく会っていたけれど
ここで一緒にかりんが遊ぶのは何ヶ月ぶりだろう。
170609-8.jpg

170609-4.jpg

170609-1.jpg

170609-2.jpg

170609-17.jpg

170609-7.jpg

ジュジュちゃんかりんはあっちでもこっちでも、鼻付き合わせてミミズ探し
170609-5.jpg

170609-14.jpg

ジュジュちゃん、ここにいたよ~
170609-12.jpg

170609-9.jpg

170609-16.jpg
お友達と遊んで楽しかったね

170609-11.jpg

ランからの景色
170609-3.jpg



帰宅後、痒み止めの薬をもらいに病院に行って来ました
来週、目の定期検診で行くついでにもらってこようと思っていたけれど
それまで我慢させるのが可哀想なくらい掻くようになっちゃったから
1度アレルギーの検査した方が良いかもねと先生に言われてきました


藤棚

2017.06.06.Tue.16:22

初夏だけど三寒四温?
寒い日が3日ほど続き今日は暖かくなりました。

170606-8.jpg

170606-1.jpg

170606-7.jpg


3日前に花菜里ランドの藤棚が結構きれいになってきていたので
男山酒造の藤棚は見頃かなって思い、様子を見てきました。

170606-5.jpg

170606-9.jpg

んん・・・終わったのか、まだなのか・・・・
見頃ではなかった


3日前の花菜里ランド
170606-4.jpg

170606-3.jpg

170606-2.jpg

少しずつ、お花が楽しめる季節になりました



いつも一緒にお出かけしているハレオンナ3人組の1人が
今月に入ってから胆嚢の手術をし、
彼女の退院とすれ違いに、今度はもう1人のハレオンナさんも胆石で緊急入院となりました
なんだか寂しいお年頃に突入
自分の体と仲良く付き合いながら
楽しめるうちに楽しまなきゃとしみじみ・・・・
2人とも、早く元気になって遊んで~
 | HOME |