美瑛方面へ

2017.07.26.Wed.19:39

友人4人で美瑛の四季彩の丘

先日行ったときはまだ少し早い感じだったけれど
色鮮やかになってましたよ~

170726-8jpg.jpg

170726-7.jpg

170726-6.jpg

トラクターバスに乗って園内を1周し、
動くバスの中から写真を撮ったのであまり撮れず


ランチは四季彩の丘の道路向かいにあるLunch & Cafe 風(ふう)さんで
170726-10.jpg

テラス席から見た風景
170726-9.jpg


その後、6月にオープンしたフェルム ラ・テール 美瑛さんへ

170726-4.jpg

ランチタイムだったのでランチ以外のメニューがなく
テイクアウトでケーキや飲み物を買ってテラス席で頂きました

170726-11.jpg


170726-2.jpg

170726-1.jpg

暑すぎもなく外にいるにはとても心地よいお天気

青い空に白い雲が浮かんでどこに行ってもきれいな景色が楽しめました



家から1分

2017.07.25.Tue.23:04

家を出てから1分後に出会ったキツネさん
170725-3.jpg

170725-2.jpg

いつものリスさんもね!
170725-1.jpg



ダンナの実家に行き、近くの公園をお散歩
170725-5.jpg

170725-4.jpg
この公園も緑が多くて良いね



今日のパン

くるみ入りポテト食パン
170725-8.jpg

170725-6.jpg

こちらもくるみ生地でチーズを入れたぺったんこパン
170725-7.jpg

くるみのパンは大好きなので、いろいろアレンジして良く焼きます

トリミング♪

2017.07.24.Mon.20:19

トリミングに行きました
170724-2.jpg
さっそくお鼻に種付けてるね

可愛いリボンにはかりんがついてる?
170724-1.jpg



昨日は剣淵のドッグランで遊んできました

暑くてすぐにバテたので、写真はあまり撮れず
170724-4.jpg

170724-3.jpg

剣淵と言ったらカボチャ
カボチャ畑にひまわりが!
170724-6.jpg

170724-5.jpg
ひまわりって畑の良い肥料になるんだって。
だから植えてるのかなぁ

大雪森のガーデン

2017.07.20.Thu.21:28

今日はお友達が上川町の大雪森のガーデンに連れて行ってくれました

お花がきれいだったのはもちろんですが
お天気も良く、さわやかな風も吹き、とてもステキな時間を過ごせました


写真をズラズラズラとまとまりなく載せますが、お許しを

170720-4.jpg

170720-3.jpg

170720-5.jpg

170720-7.jpg

170720-6.jpg

170720-13.jpg

170720-14.jpg

170720-17.jpg

170720-8.jpg

170720-9.jpg

170720-10.jpg

170720-11.jpg

170720-1.jpg

170720-2.jpg


やっぱりお花って良いね~

田んぼアート

2017.07.19.Wed.21:42

東鷹栖町に田んぼアートを見に行ってきました。

今年のテーマは旭山動物園の「夜行性の動物たち」だそうです。
6色の稲を植えて作られてます。

170719-17.jpg

見晴台から見るのですが、巨大すぎてカメラに収まらず
170719-16.jpg

170719-13.jpg

スマホになんちゃって魚眼レンズを付けて
無理矢理1枚に収めました。
170719-10.jpg

見晴台から降りて。
170719-11.jpg

170719-12.jpg

毎年見に来ているけれど、色数も増えてパワーアップしてる
外国からの観光客もたくさんいらしてました。



東鷹栖まで来たので、久しぶりに山恵さんのドッグランで遊んできました
170719-29.jpg

170719-30.jpg

170719-28.jpg

170719-27.jpg

シュナ×ミニチュアダックスの女の子 
まだパピーちゃん
170719-26.jpg

ワンコが苦手だって言うのに追いかけちゃってゴメンね
ラン嫌いになったらどうしようって心配だったけど
後半は近づいても平気だったから良かった

170719-21.jpg

170719-23.jpg

モズ
170719-24.jpg


今日はいっぱいお出かけして楽しかったね

今朝のお散歩♪

2017.07.19.Wed.11:10

今日の散歩は宮前公園~駅裏

散歩に行く前に準備をしていてふっとかりんを見たら
妹ちゃんを目の前に置いて散歩待ちしていたのでその姿に爆笑  可愛いヤツめ

170719-2.jpg

170719-8.jpg

170719-4.jpg

170719-5.jpg

170719-1.jpg

170719-3.jpg

気温が上がる前にお散歩終了!


昨日はかりんの目の検診で病院へ
春からひどくはないんだけど痒みがどうもスッキリしなくて
いろいろと食事の調整中。
先生に相談したけれど、皮膚の状態はひどくはないので
アレルギー検査はせず、このまま様子を見ることにしました。
目は変わりなし
最近、私よりも見えてるような気がするし


先日、10年前に一緒に手話をやっていて
今は札幌にいるお友達が旭川に来たので
当時の仲間数人で集まりました。
(今は、誰も手話をやっていないという・・・・(^◇^;))
この10年の間に子供が出来た人や、孫が出来た人など
10年一昔って本当にそうだなぁってつくづく感じました。
また旭川に来たときに集まろうねって話したけれど
私はもう10年待てないからね

豪雨

2017.07.16.Sun.22:08

数日真夏日が続いていましたが、今日は大雨&雷
我が家の外壁が崩れ落ちるのではないかと思うぐらいの豪雨でした

かりん
は玄関で存在を消していました


雨が降る前に近所をお散歩

ラベンダーがきれいに色づいてます
(雨が止んだ夕方の散歩時には雨に打たれて倒れてました

170716-5.jpg

170716-4.jpg

170716-1.jpg


ルリシジミ

170716-2.jpg

5つ葉

170716-6.jpg


明日も雨&雷がありそう
三連休も楽しめないまま終わってしまう。。。

鳥沼公園 & 四季彩の丘

2017.07.13.Thu.20:32

連日暑い北国です

鳥沼公園

170713-7.jpg

170713-10.jpg

涼しい場所見つけたね
170713-9.jpg

170713-8.jpg

鳥さんの声もたくさん聞こえていたけれど、写真撮れず


ランチは公園の向かいにある FURANO BURGER

170713-6.jpg

170713-4.jpg


170713-5.jpg

帰る頃には待っているお客さんもたくさんいらして
富良野の観光シーズンも始まりましたね~


四季彩の丘に寄りましたが、まだ少しラベンダーは早いみたい

170713-3.jpg

170713-2.jpg

170713-1.jpg

こちらも人がいっぱいでした。

今週末は富良野方面激混みだろうなぁ。
お花のきれいな季節だもんね

32.5 ℃

2017.07.07.Fri.22:16

今日の最高気温は今季最高の32.5℃

暑い日には家で扇風機の風にでも当たってのんびりしていたいものだけど
まだまだこれからが暑さも本番。
今からバテててどうする!って自分にカツを入れてSunny Spot さん

かりんはカツを入れなくても元気
170707-15.jpg

170707-10.jpg


初めましての黒シュナちゃん  アーロン君 1才3か月
170707-6.jpg

170707-8.jpg

よろしくね


いつものお友達 ルイ君 ジュジュちゃん パンちゃん 米ちゃん も暑い中、み~んな元気に遊びました
170707-22.jpg

170707-3.jpg

170707-1.jpg

170707-17.jpg

170707-16.jpg

170707-9.jpg

冷たいパスタが美味しい
170707-4.jpg


暑くても家の中にいるよりも、やっぱり出掛けた方が楽しいわ
美味しいものも食べられるしね



夜は近くの高校の学校祭で花火が上がりました

お嬢さん、逃げ惑って大騒ぎしてホリホリしてハァハァして大変でした
試練の季節です

天売島

2017.07.02.Sun.11:50

天売島に行って来ました

AM5:30に旭川を出発し
AM8:40羽幌発のフェリーに乗船。

車を持っていこうかどうしようか迷ったけれど
1周歩いても3時間くらいとのこと。

島に行けばバスや、レンタサイクル、軽自動車のレンタカーもあると言うことだったので
車を羽幌に置いて乗船しました。

かりんは客室には入れませんが、車を積む場所にバッグに入って。

羽幌フェリーターミナル

170702-12.jpg

出港したときからお天気がパッとしなくて、
青い海も青い空も見ることがなく
と言うよりも私は船酔いでそれどころでなく
横になったまま動けず、外を見る余裕もなし
持っていたかりんのが危機一髪の私を救ってくれました

天売島 着

170702-5.jpg

170702-14.jpg

天売港の辺りは霧がかかってないけれど
それ以外の場所は島全体が霧に包まれている感じ
歩くことを断念し、レンタカーを借りました。

車で走っても何も見えなくて、突然目の前にカモメが現れたりする
170702-10.jpg

こんな看板は目に入る
170702-7.jpg

結局何も見えずに島を1周し、少しは霧が晴れることを期待して再度1周
けれども、やはり何も見えず

野鳥の写真を1枚も撮らずに帰るなんて悔しすぎる

せめて天売らしいところを・・・・

赤岩展望台
170702-8.jpg

ウトウの巣穴
170702-6.jpg

はい! 天売の写真はこれだけです

島に2時間半ほど滞在して
これ以上いても何も出来ないので、予定を早めて島をあとにしました
帰りは酔い止めを飲みフェリーではなく高速船で。
高速船も小型犬は客室外の甲板に乗船できます。

酔わずに無事に羽幌に帰り、昼食
20170702104046277.jpg



帰りは秩父別のローズガーデンでひと休み

170702-3.jpg

かりんは入れないので入り口まで。
170702-4.jpg

170702-2.jpg

170702-1.jpg



何も見られなかった天売島。
残念すぎるのでお天気の良い日にリベンジしたい

 | HOME |