秋が待ち遠しい^^

2017.08.31.Thu.14:22

今月は更新回数が少ないままに最終日。

明日からはもう9月だなんてねぇ

180831-2.jpg

3日前にトリミングしてスッキリしましたよ
180831-1.jpg

180831-3.jpg

マツゲが伸びて下がってきていたので
長さを半分くらいにしてクルンと上向きにしてもらいました
180831-6.jpg

180831-4.jpg



暑いのが苦手だから(かりんも私も)、
あんまり外に出ないでダラダラ過ごしていたけれど
涼しくなったし、秋の景色も好きだから
これから少しずつお出かけも増えるかな


かりん と こら は同級生

2017.08.26.Sat.22:21

カメの年齢ってヒト年齢にしたらいくつなんだろ?
って思ってネットで調べてみた

170826-6.jpg

こらちゃん56才
170826-7.jpg

なんと、かりんと同い年でした

我が家はみんな同世代。
みんなで労り合って暮らそうね



週末のお出かけは富良野方面。
パッと晴れたり雷が鳴ったり・・・・

170826-5.jpg

170826-4.jpg

170826-3.jpg

170826-1.jpg

170826-2.jpg


すっかり涼しくなり、秋の気配がヒタヒタと・・・・



常磐公園

2017.08.23.Wed.14:12

今日のお散歩は常磐公園

170823-9.jpg

朝から暑いね
170823-1.jpg


あらあら、こんなところに
170823-7.jpg

170823-5.jpg

時々噴水のしぶきも当たって気持ち良さそう
良い場所見つけたね
170823-6.jpg
でも、君はここにいちゃダメでしょ!


170823-4.jpg

170823-3.jpg

170823-2.jpg


お天気が良くて水辺が気持ち良いお散歩でした


体重管理

2017.08.20.Sun.22:34

今日は日中暑かったので、涼を求めて旭岳へ。


ロープウエィ山麓駅付近をプラプラお散歩しました

170820-5.jpg

170820-1.jpg

トリカブト?
170820-4.jpg

トンボさんに毒の影響はないのか???
170820-3.jpg


先週、かりんの目の定期検診で病院に行ったら
体重が5.94キロ!
もうすぐ目標の6キロです
でも、ほぼ達成したので
これからは増えすぎないように気をつけなければ。
前の病院では「痩せてますか?」と尋ねたら
「痩せてないですよ。 3キロ台になったら痩せてるって言うけど。」
って言われてたんです。
で、当時の5.2キロ前後を保っていた訳なんですが
病院を変えたら痩せすぎって
家ではほとんど寝ていて、犬ってこういうものなんだって思っていたけれど
体重が増えると家でも遊ぶようになり
今まで可哀想なことをしてきたなぁと
これからは年齢と共に体調を崩すこともあるだろうから
ますます体重管理は大切ですね




Sunny Spot さんへ♪

2017.08.17.Thu.20:05

今日はSunny Spot さんで遊んできました

まだお盆休み、夏休みのせいかたくさんのワンちゃんで賑わってました。

・・・ってこの写真は広~いランにルイ君かりんだけだけど
170817-1.jpg

ルイ君
170817-6.jpg

ジュジュちゃん
170817-5jpg.jpg

170817-8.jpg

たくさんのオモチャを集めてご満悦
170817-9.jpg

8か月のポメちゃんの教育係?
170817-2.jpg

170817-3.jpg

ふわふわめんこいポメちゃんでした


少しずつ涼しくなると共に日も短くなってきたので
なんか損した気分だわ~
でも、まだまだ短くなるのね


神楽岡公園

2017.08.16.Wed.12:12

今日は神楽岡公園をお散歩

秋みたいだわ
170816-9.jpg

170816-7.jpg

170816-6.jpg

170816-5.jpg

170816-1.jpg

お天気が良かったので、お散歩わんちゃんにもたくさん会いました
170816-3.jpg

170816-4.jpg

170816-2.jpg


涼しくなりました~

2017.08.15.Tue.11:36

山の日からの三連休は札幌に父と妹のお参りに行き、
昨日からは平常生活に戻った我が家です。



今朝は北彩都ガーデンにお散歩に行きました

170814-16.jpg

どんより天気です
170814-17.jpg

170814-14.jpg

170814-12.jpg

170814-18.jpg

170814-15.jpg

170814-13.jpg




10日前にダンナの実家で収穫したレタス

170814-19.jpg

ぱりっぱりです

秘密はこれ
170814-20.jpg
芯に爪楊枝を3本挿すだけ。
100均の野菜保存袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保存してます。

前回レタスをもらったときも、食べきる3週間、無駄なく美味しくいただきました
たったこれだけのことなのにすごいわ~

釧路へ

2017.08.09.Wed.00:01

釧路に行って来ました。

途中、帯広の紫竹ガーデン

170808-7.jpg

170808-1.jpg

170808-2.jpg

170808-6.jpg

170808-3.jpg

170808-4.jpg

170808-5.jpg


釧路には4時半頃着き、ホテルにチェックイン。
息子の仕事がまだ終わらなかったので
MOOや弊舞橋周辺を見て歩きました。

ちょうど日の入りの時刻となり、きれいな夕日を見ることができました

170808-15.jpg

170808-14.jpg

170808-11.jpg

170808-13.jpg

弊舞橋からの夕日は世界3大夕日と言われている名所になっているので
たくさんの観光客がきれいな景色に見入ってました

170808-12.jpg

170808-10.jpg


このあと息子と合流し、一緒にご飯を食べてから
急遽息子もホテルに宿泊。
そんなこともあろうかと、1名追加の出来る部屋を取ってました。
ビジネスホテルの狭い部屋だけどね


かりんは車でのお留守番が多かったので、体調が心配だったんだけど
帰りは、足寄のドッグランで元気に遊んで帰ってきました

170808-22.jpg

170808-20.jpg

170808-21.jpg



釧路厳島神社で可愛い御朱印を頂いてきました。
右ページのイラストは毎月変わるようです。

170808-25.jpg


8月になりました!

2017.08.01.Tue.10:35

8月になりキノコもニョキニョキ出てきました

170801-1.jpg


先週末はコンサドーレ札幌VS.浦和レッズの試合を見てきました

満員の札幌ドーム
170801-4.jpg

サポーターの熱気が半端ない
170801-5.jpg

コンサドーレファンにとってはとても面白い試合でした
170801-3.jpg

この試合後、浦和レッズの監督は解任になりました



日曜日は近所の奥さん達5人で焼き肉

170801-2.jpg
アヒージョが最近のマイブーム

いつも家で焼き肉をするときはダンナが火を起こしてくれるんだけど
この日は女ばかりでなかなか火が起きず
ベスターばかりをやたらと使った焼き肉になりました

たくさん食べてお喋りして、近所の人たちとこうして仲良く過ごせて幸せです


                       ふ~ん 
170801-6.jpg
来月10才だって

 | HOME |