落葉

2017.09.28.Thu.22:56

落葉が進み、木の枝もスカスカになってきました。

170928-3.jpg

170928-4.jpg

リスさんは冬の準備なのかな?
大きなマツボックリを咥えたリスさんが3匹、元気に走り回ってました
170928-5.jpg

170928-6.jpg

真面目っぽい写真
170928-2.jpg



いつもの階段に寝ようとしたけれど、日の当たってる場所が少なかったみたい。
なんとか縦に寝られないもんかと私に訴えている図
170928-1.jpg



黒岳には初雪が降り、
平地では最低気温が一桁。
冬が駆け足でやってくる


十勝岳

2017.09.26.Tue.19:55

十勝岳の紅葉を見に行ってきました

まだ少し早かったのと、天気も良くなかったので
あまりきれいじゃなかったけど。。。

望岳台から
170926-4.jpg

170926-1.jpg

170926-3.jpg

紅葉を愛でるお年頃
170926-2.jpg


十勝岳温泉凌雲閣側から
170926-6.jpg

少し青空が出ると、色鮮やかに見えますね

170926-8.jpg

170926-51.jpg

紅葉がきれいになると、お山ももう初雪の便りが聞こえてきそうです



食事に寄ったお店のワンちゃん
170926-10.jpg

動物愛護フェスティバル in えべつ

2017.09.25.Mon.21:17

酪農学園大学で行われた 動物愛護フェスティバル in えべつ に行って来ました。


初めて行ったので、いろんな犬種のわんちゃんに会えてテンション上がる
きれいにカットされたスタンプーもたくさんいるし、
大型犬の多さにもビックリ!
ジャイアントシュナウザーにも初めて会えた~


牛さんや羊さんにもご挨拶
170924-16.jpg

170924-13.jpg


札幌のシュナ友さん達にも会えて嬉しかった~
たくさんお赤飯炊いてきてくれたり
おかずを持ってきてくれたり。。。ごちそうさまでした
旭川からはルイジュジュちゃんやレバーシュナのココちゃんとご一緒しました。

170924-8.jpg

モモタロ君、リュウタロ君
ちの3男ウラタロ君にやっと会えました

170924-20.jpg
きれいな茶シュナです。
パピーのうちに会いたかったのに、もう1才半になってしまった

もうね、みんな可愛いの
本当に可愛いの

170924-3.jpg

170924-12.jpg

170924-2.jpg

170924-9.jpg

170924-18.jpg

170924-15.jpg

おしゃれ中のもぐささん
170924-7.jpg

何でも似合うヘアスタイルのきなこさん
170924-26.jpg

かりんもリボンを付けてもらいました  良いのか、これで?
170924-6.jpg


集合写真 シュナ20頭かな?  16才ののんちゃんも
170924-5.jpg

170924-4.jpg


別れた途端に脱力
本当に楽しかったー
お会いした皆さん、ありがとうございました




江別からの帰りは神居古潭大橋のライトアップを見に寄りました。
170924-22.jpg

3日間限定のライトアップ。
ギリギリ見られて良かった

秋の日差し

2017.09.23.Sat.15:06

昨日はついでがあったので花咲スポーツ公園近辺をお散歩

170923-3jpg.jpg

噴水の水がきらっきら
170923-2jpg.jpg

170923-6.jpg

170923-7.jpg


こらの日光浴に使ったケースにかりんを入れてみたら気に入ったみたい
自分から入って寛いでました

170923-1.jpg
タイヤもついているから
歩けなくなったらこのケースをデコって、ヒモ付けて散歩に連れてってあげるよ


気づけばもじゃこ
170923-8.jpg




 ライン復活 

丸2日使えなかったラインの復元がやっと出来ました!

結局原因は何だったんだろ?
どうも最初にログインしようとした時に既に引き継がれていた様な気がする。
24時間経過したのにトーク履歴も残っているし。

ラインのカスタマーサポートに2度問い合わせたけれど
その都度、迅速に回答や調査をしてくれてとても助かりました

それにしても、ラインに依存しすぎだな・・・と感じた2日間でした

こらちゃんのお手入れ

2017.09.22.Fri.11:37

今日はダンナが こら<を洗ったあとで
外に少し出して日光浴

[広告] VPS


甲羅が白くなっていたので
脱皮しました。
170922-3.jpg

ほぼ丸ごと剥けました
170922-2.jpg


面白いほど剥けるので
調子に乗ってあと少し・・・・と首の近くの小さい甲羅をカリカリしてたら
ガブリとやられた~っ

170922-1.jpg

痛いよ~っ


神楽岡公園

2017.09.21.Thu.18:01

今日は午後から久々の神楽岡公園

170921-5.jpg

170921-3.jpg

紅葉が進んでます

170921-4.jpg

あれれ? 今日は何もついてないと思ったのに・・・・
170921-7.jpg


リスさん、大きな荷物を運んでます
170921-1.jpg

リスさんの食べかす
170921-2.jpg



今日のパン
170921-6.jpg

シナモンシュガーパン、ブルーベリーのホワイトチョコチップパン、くるみのイングリッシュマフィン



ラインがまだ復元できてません
2度お問い合わせフォームで質問して、現在調査中

台風が去って・・・・

2017.09.20.Wed.10:10

台風が過ぎ、今日は穏やかな朝を迎えました

昨日は近くの公園も「強風のため立ち入り禁止」の看板が!
今朝行った花菜里ランドも池の方はロープが張られていたけれど
帰ろうとした頃にロープが外されたので
園内ぐるりとしてきました

170920-3.jpg

今日は2本だよ
170920-7.jpg

170920-1.jpg

強風でナナカマドの実がばっさばっさと落ちてました。
170920-6.jpg

頑張ってるラベンダー
170920-2.jpg

170920-8.jpg

稲刈りも始まりましたね
170920-9.jpg



修理中だったスマホが戻ってきました。
保証サービスに入っていたのでゼロ円でほぼ新品状態に
でも、ラインが戻せない
代替機に変えたときはすんなりと引き継げたのに
今度は戻そうとすると戻せない
お問い合わせフォームで送ってみたけれど
引き継ぎタイムリミットの24時間以内に返事が来るのか
返事が来るまで登録し直さずに待っているので
その間、ライン繋がりません
お急ぎの用がある方は、メールでお願いします<(_ _)>


いつものところで。。。

2017.09.17.Sun.11:55

寝ています

170916-5.jpg


今日は早起きしたので散歩もいつもよりも早い時間帯
170916-1.jpg
太陽さんの光が違うね

いつも草咥えとる
170916-3.jpg

170916-2.jpg

今年も近所の銀杏並木には実がたくさんついてます
170916-4.jpg


先日のお散歩で
170916-8.jpg
イチゴのような可愛い実を付けた木を見つけて
何の木かなって帰ってから調べたら「ヤマボウシ」らしい。

そして今朝の散歩で同じ木を2軒隣の家の庭で見つけたという・・・・
いつも見てるはずなのにね


公園のキノコも元気に育ち
170916-6jpg.jpg

我が家のぶどうも少し甘みが出てきて
170916-7.jpg


秋だなぁ





イングリッシュマフィン

2017.09.12.Tue.22:14

イングリッシュマフィンの画期的な型が発売になったので
早速買って焼きました

170912-3.jpg

何が画期的って
今まではセルクルに生地を入れて天板を上に載せて焼いていたんだけど
この型だとセルクルを並べる必要もないし
フタ付きなので天板を上に載せる必要もない。

170912-4.jpg


平焼きの黒豆パンも焼きましたよ~
170912-1.jpg

フタなしでバンズも焼けるし
しばらくハマりそうだわ



ワンコケーキ
170912-5.jpg



めでたく10才♪

2017.09.09.Sat.09:24

お嬢さん、めでたく10才になりました

姉妹犬のひめちゃんが遊びに来てました
170909-12.jpg

ちゅうど帰省していたかりんの兄さんに甘え中
170909-10jpg.jpg

170909-1.jpg

170909-6.jpg
雑草取りしなきゃね

170909-8.jpg

170909-2.jpg

2人とも大きな病気もなく元気に10才のお誕生日を迎えることが出来て幸せです
ず~っと一緒に元気にお祝いできたら良いね



10才になってもランで元気に若者達と遊びます
170909-15.jpg

170909-4.jpg

170909-3.jpg

ルイ君ジュジュちゃんママさん、いつもありがとうございます


先日から少しずつ調子が悪くなっていたスマホ
昨日夕方から重症化
ドコモショップに行ってこなきゃ!

(実は年齢的に指がスマホに反応しづくなっているのかと思っていたけれど
息子がやっても同じだったわ)


根室~納沙布岬~養老牛温泉の旅

2017.09.04.Mon.11:39

毎年恒例の友達夫婦との秋の旅行、
今年は根室~納沙布岬~養老牛温泉の1泊旅行でした

お天気は2日間イマイチパッとせず
でも、雨にも当たらなかったので、まぁ良いか

朝5時に出発

美幌峠でひと休み

170903-15.jpg

もちろん、わたしも一緒だよ
170903-18.jpg


目指すは根室の回転寿司 花まる
170903-17.jpg
地元のお店は空いてるのね~ 平日のせいかな?
新鮮なネタを美味しく頂き、次の目的地へ

東の端っこ   納沙布岬
170903-10.jpg

170903-14.jpg

170903-12.jpg

北方領土が見えました。
晴れていたら、もっときれいに見えたんだろうけど・・・
170903-11.jpg


開陽台

ここからはぐるっと330°の景色が眺められます
170903-9.jpg

170903-8.jpg



宿泊はホテル養老牛

最近バイキングの食事が多かったけれど
広間での食事は落ち着けるし、
地元の味が美味しくて満足でした
170903-7.jpg

卓球大会もしました
170903-19.jpg



2日目

裏摩周
途中のお山  って書いてます
170903-5.jpg

曇り空だったけれど
霧の摩周湖ではなく、きれいに見えました
170903-4.jpg

神の子池
170903-3.jpg

水が青く澄んでいてとても綺麗です
170903-2.jpg

オショロコマもはっきりと見えました
170903-1.jpg


このあと、また中標津に戻り、ラ・レトリでアイスを食べて旅の予定は終了!

170903-25.jpg


美幌峠を経由し、留辺蘂の北の大地の水族館に立ち寄り帰旭しました
2日間の走行距離は900キロ。


来年はどこに行こうかな

 | HOME |