田んぼアート

2012.07.19.Thu.14:55

JAたいせつさん
で作っている田んぼアート
を東鷹栖に見に行ってきました田んぼ


今年の図柄はこんな感じ。
   
かりんと遊ぼっ♪

 田んぼアートについての詳しい説明はココを見てね  クリック   JAたいせつ HomePage
       (手抜きakn

田んぼに絵を描いちゃうなんてすごいよねクラッカー
全国あちこちで取り組まれているみたいですね。
昨年、東北に行ったときも田んぼに「」の文字を見つけました。


見晴台から目
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

下に降りて、近くで見ると・・・・目

かりんと遊ぼっ♪
昨年までは3色の稲だったけれど、今年は5色になったそうです。
5色、わかりますか?
かりんと遊ぼっ♪
 お米ソースの入った愛すご飯    かりんと遊ぼっ♪

昨年も田んぼアート見に来てこのアイスも食べたっけ。
同じことの繰り返しだわ・・・・ふん


いつもはダンナの休日にダンナの運転できていたので
私の運転で迷わず行けるか心配だったんだけど
さすが、スマホのカーナビ!!
ちゃ~んと迷わずに行くことが出来ました合格

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
道新で載ってましたね~
鷹栖でしたっけ? すっかり新興住宅街になってしまった鷹栖でも
まだまだ いろんな事してくれてるんですね!

昨日は ETC強行突破で車に設置してきましたb
高速降りたら 田んぼアートみれるかな?
2. 無題
去年も、
こちらのブログで見ましたよー
すごいなぁー
一年ってはやいなぁー。

3. Re:無題
>はぐみさん

2,3日前の道新に載ってました♪
この辺りは田んぼだらけで、田舎の風景ですよ~
稲刈り前に来てね( ´艸`)
高速降りたらすぐですよ^^v
ETCがあると旭川も近く感じますね!
4. Re:無題
>Pさん

私もブログ書きながら、もう1年か・・・って思ったの。
速すぎる~っヽ(;´ω`)ノ
5. 無題
新聞の記事を見て今年も見に行きたいって
思ってました(^_^)
今まで3色で今年は5色??
苗植えの段階でこんなにも微笑んでいる
表情を出せるなんてすごいですね~(^O^)

スマホのナビ、ホントに優秀ですね(^_-)-☆
6. Re:無題
>ちゅっくわんさん

本当にこんなに表情豊かに苗植えするなんてすごいですよね~
田んぼにくっきりと絵が浮かび上がってきれいでした♪

スマホのナビを使うようになってから
ためらわずにどこでも行けるようになりました^^v

管理者のみに表示