♪ろうそく出~せ♪

2012.08.07.Tue.21:10

北海道では今日8月7日七夕天の川。

子供達boyboy女の子。女の子。

  音譜 ろうそく出~せ 出~せ~よ
      出さないと引っ掻くぞ おまけに食いつくぞ! 
音譜

と、こんな恐ろしい歌を歌いながら近所のおうちを回ります家家*家

たくさんの子供達が来ることもあれば全く来ないこともあり
今年はどうかなって思いながらも
毎年私はいくつかおやつアメちゃん8バウムクーヘンを用意しておきます。

かりんと遊ぼっ♪

今日は8人の子供達が来ました笑顔4

息子が小学生の頃は近所にも子供達がいっぱいいたので
30個用意したおやつが足りなくなったこともありました。
大変だったけど、あの頃は賑やかで楽しかったなぁ♪


    ☆10年前の息子の収穫  
 かりんと遊ぼっ♪




今日のお散歩で・・・・足あと

「買うときはミニチュアだって言われたんだけど・・・」って飼い主さんがおっしゃってた
このシュナちゃん、11㎏だそうです。
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


ここ数日過ごしやすい毎日でしたが
明日からまた暑くなりそうです^-^;



スポンサーサイト
コメント
1. 無題
ろうそくだ~せ~、我が家は誰も来ず・・・(^_^;)
子供さん達が多い地域ですが、やはりアパートは来ないんですね~・・・。
すっかりおやつの準備を忘れていたので、ちょっと安心したかも(^_^;)
でも、寂しい(笑)
2. 無題
ミニチュアはミニチュアです。
11kgでも・・12kgでもです。
七夕ってこの界隈じゃ
な~んにもなかったみたいです。
あれ?7月7日じゃなかったかな・・・
3. 無題
先日はありがとうございました(*^▽^*)

昨日は実家から神楽岡公園を散歩しに行きましたよ~
途中で会ったのは ヨーキーちゃんかな?

かりんちゃんに会えるかなって思ったけど 8時半過ぎじゃ遅かったかな?
4. Re:無題
>あずらびママさん

誰も来なかった?
おやつの準備忘れていたら焦るよね(;^_^A
子供達の歌声が遠くから聞こえてくると
何だかわくわくする私です( ´艸`)
5. Re:無題
>Pさん

そうそう、ミニチュアはミニチュア、大型犬用のランに入って行けません( ´艸`)

七夕、何にもなかったの?
都会ではもうこんな慣わしも消滅しちゃったのかな。
でも、そっちでも8月7日のはずですよ~!
6. Re:無題
>はぐみさん

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました♪

朝は神楽岡公園にお散歩だったんですね。
私も早くに行けば良かったなぁ。
我が家は午後から涼みに公園に行ったの。
ヨーキーちゃんは公園内のおうちのヨーキーちゃんかな。
このヨーキーちゃんとも遊んできました♪

管理者のみに表示