東北旅行 1

2012.09.09.Sun.21:03
9月4日  

千歳空港よりいわて花巻空港まで飛行機
かりんはいつものバッグに入り、バッグごと航空会社のクレートに入って荷物室へ
預けるときも引き取るときも暴れることも吠えることもなくあっさりとしたもんです

空港から盛岡駅まではバスで移動

盛岡駅からは息子がタクシーで荷物とかりんを連れてアパートへ。
身軽になった私とダンナは市内バス「でんでんむし号」に乗って
盛岡市内をミニ観光

120909-10.jpg

盛岡城跡公園
120909-13.jpg
120909-12.jpg

旧岩手銀行旧本店本館
120909-11.jpg

石川啄木が新婚時代に暮らした家
120909-9.jpg
120909-8.jpg

その後、息子の大学構内を歩き、息子に迎えに来てもらってアパートへ

かりんは既にまったり・・・・

120909-1.jpg

        嗅ぎ慣れないオンナのにほひはなかったかい?


夕食は居酒屋さんへ

ネットで調べていった 居酒屋 酔鯨さん、大ヒットでした

マンボウの唐揚げ鯨のたたきなど・・・・どれもとても美味しくて値段もお手頃
3人でたくさん食べて飲んで8,000円弱でした

PhotoGrid_1347186766141.jpg

写真クリックして大きな画像でどうぞ


旅行記は次に続き・・・・


今日の様子

午後からイヴララちゃんの娘のメリーちゃんに会いたくて
Going Merryさんで待ち合わせ

          イヴ君                        
120909-20.jpg 
          メリーちゃん
120909-21.jpg

可愛いねぇ
メリーちゃんイヴパパよりも小さいけれど
髪型のせいで大きく見えますね

120909-22.jpg

ちょうどトリミングの空きがあったので急遽かりんの床屋さん
えっ そんな話し聞いてなかったって顔をして椅子の下に隠れてました 

トリミング後の写真を撮り忘れていたので
夕食前に・・・・

   ご飯を待っているときはなぜか片手が上がります
120909-23.jpg



今週は、まだまだお楽しみもあり、
東北旅行記完結するかしら????


コメント
No title
かりんちゃんは飛行機に動じることなく
すごいですね~♪
観光バスの名前がとっても可愛いです(^_^)
酔鯨さんの白いごちそうはニンニク?

メリーさんに行く予定でしたがアクシデントで
中止に。メリーちゃん可愛いですね(^_-)-☆
かりんちゃん、スッキリンコでめっちゃ可愛い!
ルイもご飯待ちの時、お手てあがります(笑)


No title
東北旅行、お帰りなさ〜い♪
そして かりんちゃん、お誕生日おめでとう〜o(^o^)o
まだまだ元気に、楽しい日々を過ごして下さいね♪

観光にウマウマ♪記事を楽しみにしていますo(^o^)o
ちゅっくわんさん♪
かりん、飛行機に動じることなく・・・・・私もそう思っていたのですが
ストレスだったのか昨夜から下痢で今日は病院に行って来ましたi-238

酔鯨さんの白いのはニンニクです。
これがまたほっこりしていて美味しかったんです♪

ルイ君もご飯待ちの時にお手々が上がるんですね。
ベロもちょろっと出ますか?i-278
あずらびママさん♪
ただいま~♪
(って、コメ返しの前に直接会っちゃいましたねi-236
今回、岩手、青森を中心に回ってきましたが
お散歩ワンちゃんにはほとんど会えず残念。
ランにはたくさんのワンちゃんがいたけれど。
ワンコ事情がかなり違うのかなぁって感じて来ました。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます^^
あんなこんなの事情でかりんのお誕生日祝いはまだできずi-202
いいな~♪
旅行!!うらやましい!!
でんでんむし号、本物は嫌だが名前はかわいいね~!
でね・・・かりんちゃん・・・
オンナのにおひ・・・はどうだった?

マンボウの唐揚げ、食べてみた~い!!
まめみ~さん♪
でんでんむし号、可愛いでしょ?
市内を循環していて1回乗車100円なの。

オンナのにほひは・・・・・もう息子のにほひと同化していたのかもi-201

マンボウは淡泊で柔らかかったよ。
かすべの身と似た感じ^^v
No title
昨日は旅行から帰って来てお疲れのところ 
付き合ってくれて ありがとうございます!
久しぶりに メリーさんに行く事ができました。
かりんちゃんの突然のトリミングへの反応おもしろ過ぎます。
ちゃんと話聞いてるんだね。

旅話もサクサクとupされていってるじゃないですか!
今後の参考のためにも よろしくお願いします。
わさおいっぱい載ってる〜(笑)
ぬーぬーさん♪
先日は可愛いメリーちゃんに会えてとても嬉しかったです。
誘ってくれてありがと~♪
それにしても、かりんよりも年上とは思えないメリーちゃんの可愛さぶりだわi-189
かりん、行方不明になって可笑しかったねぇv-405

旅行記、どうまとめようか悩み中i-201

管理者のみに表示