反省

2012.11.02.Fri.23:05
今日は朝から1日中雨

かりんも散歩に行かず退屈です。

そのせいもあったんでしょうか。

    かりんの盗み食い

午後から暖房をけちって少し寒かったので
カップで牛乳をチンしてティーバッグを1つ入れて紅茶を飲みました
そして2階に上がり20分ほどして下に降りてみたら
かりんがテーブルの下で固まっている  ←  反省のポーズ
「何、悪いことしたんだろ?」ってテーブルの上を見たら
ティーバッグの持ち手の紙がひとかけらテーブルの上に

    きゃ~、ティーバッグ1袋食べちゃった

すぐに病院に相談の電話をして
吐かせた方が良いと判断し、連れて行きました。

121102-1.jpg

121102-2.jpg
点滴後、すぐに紅茶の葉と紐付きバッグを吐き出しました
121102-3.jpg

完全に私の不注意です
今までこんなことがなかったのでうっかりしてました。
きっと、ミルクの匂いに引かれたんだろうなぁ。
痛い思いをさせてしまって、かりん、ごめんね~

電話で「ティーバッグを食べたんです」と伝えたとき
後から電話を替わった先生に「紅茶のティーバッグですか?」と確認され
ひょっとしてTea BagじゃなくTバックと伝わっていたんじゃないかと汗




最近のワンコケーキ
121102-5.jpg

121102-4.jpg


スポンサーサイト
コメント
No title
Tバック出てこなくてよかったぁ〜。(爆笑)

かりんちゃん 大変だったね。
今日も雨だから 気をつけなくっちゃね。
うちも気をつけなくっちゃ…
ぬーぬーさん♪
きっと、Tバックもミルクに浸しといたら食べるねi-229
ミルク、危険だわ~i-202
気をつけましょう。

今日も1日雨だね。
昨日のことはケロリと忘れ、元気に遊んでます♪
No title
対応が速くて良かったです。

にしてもTバック・・・ママさん愛用品でした?(笑)
No title
かりんちゃん、大事に至らずよかった~(^O^)
注射1回で出てきて良かったです。
(ルイは5回注射の経験が・・・)
今日は胃の具合大丈夫ですか?

紅茶の?って確認したのは
Tバックを食べた子がいたのかしら?(^_^;)
我が家でも気をつけなければ・・・です(^_-)

No title
かりんちゃん、早急に対処して、大事に至らず・・・で、安心しました(T_T)
そうですよね、ミルクに良い匂い・・・、あずきも油断出来ないです(^_^;)
我が家も気を付けます!
No title
かりんちゃん 大事に至らなくてよかったです!!

盗み食い。。。どんなに注意していても起こりうることだから><

に しても電話でTバックって伝わってたって
きっと誰がそのパンツを取るかじゃんけんしてたのかな?
Tバックとティーパックじゃ 処置内容が違うから点滴で済んで本当によかった
かりんちゃんでも、
やっちまうんですねー
めちゃ焦りますね。
ママさんの気持ちいたすぎるほどわかります。
あっ、Tバックはリュウタロくわえて逃走します。
雪花。さん♪
Tバック・・・・・私は愛用してませんよi-278
だって、下着で補正しないと
お尻と足の区別が付きませんからi-201
ちゅっくわんさん♪
ルイ君、5回も!?
かりんは初めてたっだので、
病院にゲロ部屋があることも初めて知りました。
それだけわんちゃんの誤飲が多いんですね。
気をつけなきゃ!

かりんはもうすっかり忘れてるみたいで
元気にご飯食べてます。
ご心配おかけしました(_ _)
あずらびママさん♪
そうなんです、間違いなくミルクの匂いが敗因ですi-202
かりんに痛い思いをさせちゃって
反省しきりだわi-238
気をつけましょう!
はぐみさん♪
本当に常にわんこの目の届くところは注意しておかないとね。
良い教訓になりました!

Tバックだったらじゃんけんで負けた人が
担当だったと思うわi-229
Pさん♪
えっ、リュウちゃん咥えて逃走するの?
それは・・・・「Tバック食べちゃったんです」が現実に・・・i-282
病院のためにも充分気をつけて!
No title
かりんちゃん、無事で良かったです。
吐かせる薬、カノンもニラを食べちゃったときに使いましたけど、ほんとすぐに効きますよね。
ママさんの焦る心境、経験者の私はよ~くわかります。
でも全部吐いてくれてひと安心ですね。
訂正させてください
5回ではなくて・・・
餃子12個を食べたのですが、病院へ
行くまでに時間がかかり、待ち時間もあり
胃から腸の方まで消化が進んでしまって
いたので 12個確認するまで注射を5本
使ったんです。見てるのつらかったです。(T_T)
3日間薬と軟らかいフードでした。
ティアラママさん♪
そうでした、カノンちゃんも経験者でしたね~
10分経っても吐けなかったらもう1本入れますって言われたけれど
5分も経たないですぐに吐いてくれました。
糸も出てくれて良かったわ^^
もう2度とこんなことのないようにしないと・・・・
気をつけましょうね!
ちゅっくわんさん♪
えっ! 餃子を12個ですかっi-282
それは大変でしたねぇ。
しかも3日間薬ですか?
かりんは薬もなく1時間後には少し食べても良かったので
次の日からは普通通りでした。
最近、いつもひもじそうなかりんなので
さらに、気をつけま~す!

管理者のみに表示