パンの贈り物 & パン教室

2012.11.06.Tue.20:05
今日は HILL'S @ CAFEみっちゃんからパンが届きました

みっちゃんとは10年ほど前にパン作りが縁でネットで知り合い
8月末に念願叶って旭川でお会いできたばかり
その時に、パン送るからね~って言ってくれてたんです
忙しい中、パンや、手作り石けんなども送って下さり、感謝感謝

ラッピングもステキなんですよ~
121106-12.jpg

パンは全て自家製グリーンレーズン酵母
角食、クグロフ・サレ、ワッフル



そして今日はタイミング良く天然酵母のパン教室。
生徒さんと一緒にいただきました

121106-5.jpg

どれもとっても天然酵母らしさが出ていて美味しく
生徒さんにも天然酵母パンの美味しさを知って貰うことが出来ました。

みっちゃん、本当にどうもありがとう
ごちそうさまでした


そして教室で焼いたパンはくるみパン

                大変よくできました
121106-11.jpg


かりんも途中参加。
ハウスから出すと、私の所ではなくまず生徒さんの間に座る
121106-8.jpg
                  右見て →
121106-9.jpg

                  左見て ←
121106-10.jpg
             どっちのお姉さんがおやつくれるかなぁ

121106-13.jpg
                      121106-14.jpg

            121106-1.jpg
            121106-2.jpg
            121106-3.jpg




旭川は今日も夜になって雨が降り明日もずっと雨の予報
今年は雨が多いなぁ。
スポンサーサイト
コメント
No title
ケーキありがとうございました~
もっちろん大喜びで
みごとに「がっついて」おりました(^^;;

あの、リンクにある♪ろびんのおうち♪さんの
はのんちゃんって
ミントのご親戚さんでした~。
いつかお会いできるといいな。
雪花。さん♪
がっつく姿、動画で見せていただき食べっぷりに感激です!
ありがとうございました♪

私、まだ「はのんちゃん」には会ってないんです。
ミントちゃんの親戚さんなんですね^^
今日のパン教室の生徒さんのワンちゃんが
かりんの親戚さんなんですよi-189
親戚さんに会えると嬉しいですよね!

No title
今日は貴重なお時間をさいてくださり、
ありがとうございました!!
ついつい長居をしてしまってごめんなさい(^^ゞ
かりんちゃん明るいうちにお散歩行けましたか!?

天然酵母のハードルが少し下がり、いろんなこと試して
みたいと夢膨らんでます(*^_^*)
只今、昼間の生地ベンチ中v-91
焼き上がりが楽しみです~!

いただいたパンはどれもこれもおいしく
天然酵母の良さを実感しました。
(みっちゃんさん、ごちそうさまでした!!
この場を借りてお礼申し上げます<m(__)m>)

今日は本当にお世話になりました!!

No title
夏に見えたみっちゃんさんですね~
ママさんのパンと同じくらいおいしそう!
すごいごちそう・・・その場の端の方にでも
座っていたかったです(笑)

すっかり遅くなっちゃったけど、かりんちゃん
ティーバックで大変だったのね。
対応が早くてすぐに出てきたみたいで良かった・・・
ココも薬のシートで同じ思いをしたので
気をつけなくちゃと思ってます。
リサ子さん♪
昨日はおつかれさまでした!
かりんは夕方散歩も行きましたよ~

昨夜はパンがうまく焼けたかな。
天然酵母パンのハードルが少し下がってくれたようで良かったです。
タイミング良くみっちゃんパンも一緒に食べられて
天然酵母パンの美味しさが良く伝わったのではi-236
リサ子さん、きっとはまるね!

焼いていくうちに疑問やら、こんなパン焼きた~い!など
また何かありましたらいつでも連絡下さいね~♪

リサ&リルちゃんともまた会いたいです▽・w・▽
オレココママさん♪
そうです、あのみっちゃんですi-228
ブログを通して10年来仲良くして貰って嬉しい限りですi-237
みっちゃんのパンがあったので、食卓も賑やかになりました♪

ココちゃんも薬事件あったもんね^^;
あれ以来、2階に上がるときはテーブルの上や周りを確認するようになりました。
No title
あーーーん!
早く今月のパン教室の日になーれー!
この豪華なランチが食べたーい!
(主旨間違えてる?)
No title
おかんさん、素敵に紹介してくださってありがとうございます。
おかんさんに撮ってもらったら、すごくいいパンに見えるから不思議です(^o^)
師匠に送るのはとても勇気が要りましたが、気に入っていただけてとってもうれしいっす!!!
ましてや、天然酵母のパン教室で焼いたパンたちと一緒に並べて頂けて光栄ですわ~


リサ子さん、食べていただいてありがとうございます<(__)>
オレココママさん、覚えていてくださってありがとうございます^^;

おかんさんのように素敵な教室が出来るよう、がんばりますね!

あてれんさん♪
私も今月のランチ、楽しみにお待ちしていますi-236
次回は作業時間が短いので、ランチ時間がたっぷり~♪
hillviewさん♪
美味しいパンをたくさん送ってくれてありがと~♪
本当にどのパンもみんなで美味しくいただきましたi-237
教室で焼いたパンだけじゃ天然酵母パンの良さが伝わらなかったから
グッドタイミングで助かりましたi-189
ありがとう!
筆字のお品書きやフダもステキだったわi-176

パン教室の夢が早く実現すると良いですね^^

管理者のみに表示