ごぼう茶

2012.11.08.Thu.20:40

先日お友達からいただいたごぼう茶をパン教室の時に出したら、
生徒さんから 今、ごぼう茶ブームだと教えられました。
知らなかった~
あの南雲先生が「若返り方法」のひとつとして
このごぼう茶を挙げていたんですね。
(・・・って、あの若作りの先生が南雲先生と言う名前だと言うこともこの時知った

121108-8.jpg

最近便通が妙に良かったのは、きっとこのせいだったんですね~

ちょっとブームに乗り遅れていた私です



今日は雨が降ったり止んだりだったので
雨が止んでいる隙にサッとお散歩に行きました

公園内は落ち葉だらけ
121108-4.jpg

121108-2.jpg
落ち葉の上でもカイカイ
121108-3.jpg

こんな立て看板がありました。    へ~ぇ
121108-1.jpg



数か月ぶりにヨーグルト自家製酵母を作りファンデュを焼きました。

121108-7.jpg

ヨーグルト酵母、たくさん出来ちゃったので、しばらく続く予定。。。。



          ワンコケーキ
121108-5.jpg

121108-6.jpg
コメント
No title
ごぼう茶、職場でも流行っていますo(^-^)oでも、私はお茶にするより・・・食べる方が好きかも〜o(^-^)o
特にきんぴら♪
そう言えば、どこかできんぴらの入ったパンを売っているのを思い出しました^^
食べたくなってきた・・・(笑)
No title
ルイも雨の合間のお散歩を楽しんでます(^O^)

去年、落ち葉を欲しいって思ってて、
道路の落ち葉を片付けていらっしゃる
作業員さんからいただいきました(^_^)
今度は公園のを堂々と・・・(^_-)

ごぼう茶はブームなんですか~?
しかも「若返り方法」♪♪
あずらびママさん♪
やっぱりお仕事している人は知っているのね~
私みたいに引きこもってちゃダメだわねぇi-202
私もきんぴら大好き♪
ごぼうは汁物でもご飯でも美味しいよね^^
きんぴらパンか・・・・・・よしっ!
ちゅっくわんさん♪
道路のあちこちで落ち葉掃除をしてますね。
特にプラタナス通りは、あの大きい葉っぱがわさわさ飛んできて
ひどいことになってますi-202
公園内の葉っぱお持ち帰りの看板、初めて見たんですけど今までもあったのかな。

ごぼう茶、ブームなんですって~
検索かけたら、手作りごぼう茶だとかいろいろ出てきました。
知らなかったなぁ。

管理者のみに表示