くうちゃんと散歩♪

2012.11.16.Fri.12:42

今朝の散歩はくうちゃん

お友達と一緒だと楽しいね

121116-4.jpg

121116-5.jpg

121116-7.jpg
                    小枝と格闘中
121116-3.jpg

121116-6.jpg


寒い朝だったけれど、ママさんと一緒にお喋りしながら歩くと
心まであったかくなりました




炊飯器って新しいのを買うと
ご飯ってこんな美味しかったんだって思うもんだけど
今、我が家で使っているのは半年くらい前に買い換えたんだけど
初めて炊いたときからガッカリ・・・
いろいろと設定を変えて炊いてみてもどうしても美味しくない。
新米になっても美味しくない。

   で、炊飯器やめて圧力鍋で炊いてみました。

121116-8.jpg

同じお米でも、劇的に美味しくなりました

炊飯時間もたった5分、そして蒸らし10分で食べられるので
時短にもなりました
多く炊いても、残りはチンして食べた方が炊飯器の炊きたてよりも美味しい

炊飯器、不良品だったのかなぁ。
遠赤厚釜なのになぁ。。。。

コメント
No title
寒いけどお天気が良いとお散歩も
気持ちが良いですね(^_-)-☆

今どきの炊飯器って高いですよね。
なのに美味しくない??
圧力鍋だと15分で炊けちゃうのね。
ご飯がたってて美味しそう~♪
ちゅっくわんさん♪
炊飯器、高いですよね~
私も、そこそこの値段の物を買ったんですけどねぇi-202
圧力鍋だと炊き始めて20分後には食べられるので
ダンナの「帰るメール」が来てから炊き始めてもOKなんですよ~i-234
No title
我が家の炊飯器、かれこれ6年以上経っています・・・(笑)
今の炊飯器は、味が全然違うんだろうな〜♪
なかなか壊れないので、我慢して使っていますが、時間がある時は やはり圧力鍋で炊きます♪十分と感じてしまって これで満足してしまう私(^_^;)

あずらびママさん♪
そうなんです! 今の炊飯器は美味しいだろうと思って買ったんです!
なのに・・・・(T.T)
私も最初は時間のあるときだけ圧力鍋って思ったけれど
今は毎朝圧力鍋。
ご飯炊き専用の鍋も欲しくなってきたi-278

管理者のみに表示