シュトーレンの季節

2012.11.21.Wed.18:08
今日も朝から1日中雪です
最高気温も 0.3℃ だって。

そんな今朝のお散歩
121121-2.jpg

121121-3.jpg
ただいま~♪
121121-1.jpg



そしてお昼前からパン教室

今日はクリスマスのパン シュトーレン を焼きました

121121-6.jpg

お食事用のくるみパン
121121-4.jpg
スコーン(ヨーグルト酵母で)
121121-5.jpg

楽しいランチ風景の写真ナシ
メインはパン焼き(のはず)だから、ま、いっか・・・
シュトーレンって、作る作業が伸ばしてペッタンを1個に付き1回だけ。
だから、いっぱいお喋りを楽しむことが出来ました。
生徒さまさま、私の大好きな時間をありがとうございました

毎年、シュトーレンを焼き始めると今年はもう終わりだなぁって思います。
クリスマスパーティ、忘年会と忙しくなるわ。
その前に掃除もしなきゃーーーっ



実は我が家のかりんお嬢さん、昨日血便が出てまして、また病院のお世話になりました
普通には体内にないはずの細菌がひどく繁殖しているとのことで
お散歩で何か口に入っちゃったかなぁ。
点滴してお薬貰って帰って来ました。
今日は夕方のお散歩で普通のうんPが出たのでもう大丈夫そうです
9月から下痢、誤飲、血便と消化器が続くなぁ

スポンサーサイト
コメント
ご馳走様でした♪
シュトーレンという単語をこの歳になって初めて
口にしました。笑
知らないことがいーっぱい!!
毎回、カリンママのパン教室は楽しすぎます。
‘パン教室付きランチ’って感じでしょうか・・。笑
もはやどっちがメインかわかりません。
また来月の教室(のランチ?)楽しみにしていまーす!!
本当にありがとうございましたっ。
PS;お持ち帰りのパンは夕食に登場しましたよ^^v
めっちゃおいし~~~!

No title
あららら、かりんちゃんおなか痛かったよね?(^_^;)
可哀想に・・・・(T_T)
もしかして・・あの落ち葉のプール???
(11/13 トンボ飛んでました・・たぶんエサあるよね)

回復しているといいですけど、
食欲はありますか?
お大事にね<(_ _)>

シュートレン、美味しそうです!
あてれんさん♪
昨日はお疲れさまでした^^
私もとても楽しかったです♪
得意の丸めが少なかったので、物足りなかったのでは?
全くパン教室としては真剣味がなくて申し訳ないわi-229
と、いいつつもきっとまた来月も同じことを繰り返す。。。。

私も、かりんに対してはもっとド~ン!と構えようと思いますi-201
ちゅっくわんさん♪
はい、すっかり元気にしています。
いつも、ご心配おかけしましてi-201

えっ、トンボが???
何を血迷っているんでしょうか?

毎年シュトーレンは何十本も焼くんです。
私の今時期の楽しみです^^

管理者のみに表示