とらちゃんまったり

2013.01.24.Thu.17:21
今日は札幌へ

1人でJRで行ったのでかりんはお留守番
とらちゃんかりんが行くといつも警戒した顔をして
そばにも来ないんだけど
今日はずっとまったり~としてました




札幌に着くと母から札幌に住むいとこのご主人が昨日亡くなられたことを知らされ
午後から一緒にご遺体の安置されている会場に行き
お参りさせていただきました。
いとこ夫婦は聾唖者なので、サポートしてくださるボランティアの方や
市からは手話通訳士の方がいらしてました。
こうやってサポートしていただけるシステムは
障害者にとってとてもありがたいですね。
私もほとんど忘れてしまっている片言の手話でいとこと会話をしたけれど
ちゃんと私の気持ちが伝わったかなぁ。
時間もあまりなかったのでバタバタと会場を後にして帰ってきました。


駅で「きのとや」の焼きたてチーズタルト

fc2_2013-01-24_17-37-20-319.jpg
            美味しっ

スポンサーサイト
コメント
No title
まったりのとらちゃん、可愛いです♡

いとこさんのご主人さんなら
お若いですよね....。
手話、私もかじりました。
時々使わないと忘れますよね(^_^;)





ちゅっくわんさん♪
とらちゃんはかりんが行くとストーブ争いをするんです。
お互いに隙を見せると乗っ取られるので
ストーブの前でも気を抜けませんi-201
かりんがいないと、ストーブの前じゃなくても良いみたいi-278

ちゅっくわんさんも手話を少しされるんですね。
私は一昨年から身内の不幸が続き、
このいとこにも会う機会が多かったので
もう少しまじめに手話をやっておけば良かったと思っています。

管理者のみに表示
« 森林浴♪ | HOME | パン教室 »