節分

2013.02.03.Sun.19:40

明日からは暦の上では春ですが
節分の今日、旭川は荒れました


みなさまのお宅では豆まきされましたか?
我が家はかりんが豆を狙っているので
蒔いては拾い、蒔いては拾い・・・・サッサと済ませました

私が子供の頃は北海道では節分に恵方巻きを食べる風習なんてなかったのに
気づけば北海道でも定着してますね。
便乗商戦で、恵方ロールも今年はたくさん出てますね~

   はい、私も生協トドックで注文してました
130203-4.jpg

美味しくいただきました



スーパーに行ってついついチェックしてしまうのがガリガリ君

              みかんサワーあずき大福
130203-2.jpg
       
次は何が出るのかな?

                 おかあさん、ふとるよ
130203-3.jpg

130203-1.jpg
コメント
No title
恵方ロールケーキ、美味しそう♪
海鮮巻きに見えますよ!
かりんちゃん、今日はママさんの節分
ロールに目をつぶってあげましょうね♡♡

まあガリガリ君、冬も新作出るのね~?



ちゅっくわんさん♪
ルイ君は豆、拾って食べませんか?
かりんはすかさず豆の所に走って行き食べようとするので
「マテ」をかけると止まるのですが
いちいちそんなことしてたら1粒ずつしか蒔けないんですi-229

ガリガリ君、みかんサワーはつい先日、あずき大福は昨年発売になったようです。
どちらも美味しかったです^^

管理者のみに表示