グジェール

2013.05.23.Thu.23:59

先日のパン教室の時に見学者のポンポコパパさんから
グジェールって作れる?」って聞かれて

          グジェールってなんぞや???

シュー生地にチーズを入れて焼いたものだよと教えていただき
ネットで調べて作ってみました

チーズはハードタイプのコンテが合うらしいけれど
手に入らないのでグリュエールを購入したつもりが
いざ作ろうと出してみたらゴルゴンゾーラだった~
ま、いっか~

130523-10.jpg

ちょっとチーズの味が濃厚な感じがするけど美味しい
具材を挟んでも良いみたいだから挟んでみたら、なかなかイケル
今度は違うチーズで作ってみよう


飽きずにリコッタパンケーキ
130523-12.jpg

アヒージョ(昨夜の残り)のオリーブオイルにパンをつけて食べたら美味しいのだ
130523-11.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
あ・・・今日はかりんちゃんがいない。
やっぱり女の子の時は 隠れてるのでしょうか^m^

グジェール・・って誰?って 一瞬思った私です。
全部が全部 おいしそうです・・・(泣)
No title
横文字は よくわからないけど、美味しそう〜o(^-^)o
こんな時間に写真を見て、・・・今お腹が鳴りました(爆)
もぐきな母さん♪
かりんはランへもカフェへも行けず
引きこもって、があこと戦ってます。
他のワンコに会わない時間にこそっとお散歩に行ってます。

ほら、だから、ちゃん!の乳母車で遊びに来て~♪
あずらびママさん♪
私も遅い時間に食べ物記事をアップすると気が引けるわぁi-277
かりんとお出かけしないで家にいると1日が長いi-202
贅沢だね。
No title
先日は、ランチご馳走様でした(^^)
早速、グジェール作られたんですね!流石ママさんきれいに膨らみますね。中々上手く膨らまなくで苦戦してるので今度コツを教えてください!
チーズはグリエールやパルメジャーノが一般的ですが、ゴルゴンゾーラはワインがすすみそうですね(o^^o)
ポンポコパパさん♪
きれいに膨らんだのだけ載せてみましたi-229
コツですか?
生地の硬さと、生地が温かいうちに焼くことくらいかなぁ。

チーズによって別物になるんでしょうね。
今度は違うチーズでやってみます^^

管理者のみに表示