今日もパン教室

2013.06.13.Thu.17:46
今週2度目のパン教室

秋まではパン教室はお休み。
この暑さではパンの発酵の調整が難しいからね


今日のお題は    グリッシーニ

私の教室のお題は生徒さんが決めるの。
食べたいパンを焼きたいもんね

こんな感じで焼けました
130613-6.jpg
全部ただのボッコじゃつまんないから
皆さん工夫されてました。
ビールの美味しい季節にグリッシーニはピッタリ

130613-7.jpg

                    ボストック   
            大きく焼いたブリオッシュをスライスして
            アーモンドクリームを載せて焼いてます。
            今回のブリオッシュは酒粕酵母で。
130613-8.jpg

               グジェール  (コンテチーズで)
130613-9.jpg

抹茶ゼリー
130613-10.jpg

アスパラスープ
130613-12.jpg

こんな感じのパン教室でした

写真だけ見たら、ただのランチタイムのような誤解を与えますが
いえいえ、本当に熱心な生徒さん達で・・・・充実した教室でしたよ


秋まで教室はお休みだけど、その間に名実ともに(?)女子会をしましょう





暑くて身の置き場のないかりん
130613-5.jpg

130613-4.jpg

130613-3.jpg

130613-2.jpg

130613-1.jpg


かりんから見たら、きっと私も同じなんだろうな。。。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンの写真バッチリ(笑)
今日も楽しいパン教室&ランチ?でしたね(笑)
アスパラスープ!イイねぇ~美味しそう♪

かりんちゃん、ホットホットでとろけそう(^_^;)
鍵コメさん♪
そちらのブログにコメントさせていただきますね♪
ちゅっくわんさん♪
アスパラスープは今の季節限定で味わいたいですね♪

今日はちょっと涼しいけれど
変わらずだらけてますi-202

管理者のみに表示