大型犬禁止令@北京

2013.06.20.Thu.18:21

2,3日前のニュースで

    北京市公安局が市内中心部で大型犬の飼育を禁止する通達を出した

と言うのを見ました。

違反すると没収、罰金を課せられるそうです


   ニュースはこちら  →   

飼い主さんのマナーの悪さからでしょうか?
私たちも社会から排除されないために
マナー、モラルをしっかりと自覚し、守らなければなりませんね


で、この通達では体高35㎝以上の大型犬となっていたので
気になってかりんも計ってみました。


IMG_20130620_052354.jpg

え~っ かりんも背ビレ入れたら大型犬


             わたし、大型犬だったの?
          130620-1.jpg

35㎝で大型犬って

違反したら没収・・・・保護じゃないよね? 





我が家、今日はトイレ工事でした
1階と2階で2つあるので1日かかるかと思ったけれど
3時前には終わりました

おニューのトイレの一番乗りはかりんの
130620-4.jpg


今回のトイレ工事は市のリフォームの1割補助金制度を利用しましたよ~
この制度、知らない人多いんじゃないかしら?



昨日のGoing merry さん      写真少なし

ジャス君は大型犬じゃないね!
130620-5.jpg




スポンサーサイト
コメント
No title
え~っ(^_^;)
ルイは39センチ・・・・。
リードなしとか排泄物(シーも)類の
違反者だけでいいんじゃ~ないの(+o+)
かりんちゃんもルイも日本で良かったね!

おニューのトイレで気持ち良さそう♪
くつろげそうですね(笑)
No title
このニュース見ていたんだけど・・・35㎝で大型犬とは
ビックリ!
オレオは大丈夫、ココは大型犬らしいわ~(^_^;)
かりんちゃん、たてがみじゃなく、背びれって~(笑)

我が家、トイレは1階にしかなくて、時々トイレ前で待たれます。
我が家の向かいのアパートには、
『犬の散歩厳禁!』
の立て看板があります(;_・)
でも、確かに我が家の近隣は、わんこ飼いのマナーが悪く、
どうしてよいものやら。。。な、感じです。

かりんちゃん、社会復帰したんですね!
早く会いたいなぁ。
No title
カデ、37㎝なり!
大型犬です(^_-)-☆
この前、いつも行く公園でレトリバーがリード無しでいてビックリ!!
飼い主さんから大人しいから大丈夫!と言われたが・・・「それは、まずいですよ!おじさん」と毒吐いてきたまめみ~です(^_^;)
ちゅっくわんさん♪
ルイ君も大型犬ですねi-278

飼育することがダメってことは
外に出さないで室内にいてもダメってことですよね~
今まで飼っていた人はどうするんでしょうねぇ。

トイレの水が止まらないストレスから解放されました^^v
オレココママさん♪
ココちゃんも大型犬?
大型犬の定義がわからないよね~
犬種じゃなくて体高で決めちゃうんだねi-230

我が家は今、トイレは1人に1台なのi-236
快適だわ♪
きなこママさん♪
え~!? 家の前を散歩させちゃダメってことですか?
排泄禁止はわかるけどお散歩もダメなら
迂回しなきゃならないんですねi-201
マナーの悪い人が1人でもいると
「だから、わんこって・・・」って連帯責任になるんですよね。
わんこ嫌いの人にしてみれば
そんな気持ちになるのも当然なのかもi-238

かりん、社会復帰しましたよ~
これからバンバン遊びに行くので
また遊んで下さいね~♪
まめみ~さん♪
カデちゃんも大型犬i-229
シュナもほとんど大型犬になっちゃうね~

本当の大型犬が公園でフリーだったの?
おとなしいから大丈夫!って言ったって、そんな問題じゃないっしょ!?
決まりなんだからね。
オジサンに毒吐けたまめみ~さん、えらいわi-234

管理者のみに表示
« 旅行中 | HOME | 宮前公園 »