道東旅行 ①

2013.10.08.Tue.00:55
10月4日からお友達夫婦と一緒に道東旅行に行ってきました。

朝、7時に出発


層雲峡の紅葉はまだあまり綺麗じゃなかった

131007-17.jpg

三国峠を通って足寄でひと休み&昼食

                   足寄湖
131007-21.jpg

足寄の道の駅はチーズ工場なので、
ここのチーズカレーをいただきました
131007-19.jpg

ドッグランでちょっとだけ走る
131007-15.jpg

131007-14.jpg


さらに走り


白糠恋問(こいとい)海岸
131007-13.jpg



さらに進みます


釧路市丹頂鶴自然公園
   今回の旅行では丹頂鶴は外せなかったの。
   願わくば野生の鶴に遭遇だけど・・・・
131007-12.jpg

131007-11.jpg


釧路動物園ライオンの赤ちゃん公開と入り口に掲示してあったので行ってみたけれど・・・・・
      お父さんが1人で退屈そうにひっくり返ってた
131007-8.jpg


釧路市湿原展望台から釧路湿原を臨む
131007-6.jpg

131007-7.jpg


そしてここから宿泊先の阿寒湖に向かったんだけど

途中の畑に思いがけずツルさん発見

     きゃ~っ、嬉し過ぎて何度もカメラのシャッターを切ったけれど
     もう薄暗かったし、遠かったし
131007-3.jpg

131007-4.jpg

131007-2.jpg

131007-5.jpg

すっかりここで時間を取ってしまい、ホテル到着が大幅に遅れる


こんな道を通って行きましたが、遭遇したのは1頭だけ。

131007-1.jpg



                               次に続きます。。。。






                    



365カレンダーシュナウザー部門はエントリーが10月21日まで延長されました

あと20枠程残っています。

エントリーまだの方、完成目指して是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー







コメント
No title
道東へ旅行されていたんですね~
野生の丹頂鶴~♡
念願がかなって良かったですね(^_-)-☆
ライオン父さんは旭山生まれのアキラ☆
子供公開はまだ人数制限?残念でしたね。

このあとの旅行記も楽しみ~♪
ちゅっくわんさん♪
丹頂鶴、なかなか見られないかと思っていたのに
あちこちにいて写真の半分以上はツルさんでしたi-229

ライオンのお父さんは旭山動物園出身だったんですか?
知りませんでした。
動物園は行く予定をしていなかったのに、急遽行ったもんだから
下調べしてなくてライオンの赤ちゃんは残念だったわ。
ライヴ放映をしていたらしいんだけどそれも後から知りi-202

管理者のみに表示