パン教室

2013.12.03.Tue.21:39
今日は約半年ぶりのパン教室


でも、パン教室らしい写真はほとんどナシ

作業中の写真はこれだけ
131203-6.jpg

131203-4.jpg

今日のパンはババ・オ・ラム
焼き上がったパンを、ラムシロップや紅茶シロップにくぐらせて
粉糖をかけて出来上がり♪
パン生地そのものもしっとりとして美味しいので
さらに手を加えると美味しさアップ
生徒さんに大好評でした

お食事はこんな感じ。
131203-3.jpg

鶏ハムのネギソースがけ
131203-8.jpg

人参ドレッシングの野菜・揚げジャコサラダ
131203-7.jpg

ガトーショコラ + リンゴのチーズタルト
131203-2.jpg

これにミネストローネがつきました

     おしゃべりと食べてばっかりでパン作りはメインじゃないと思うよ
131203-1.jpg


半年分のおしゃべりをして、楽しい楽しい時間でした
やっぱり好きだな、こういう時間

若い生徒さん、「腕抜き」を知らなかったの
年の差を感じたわ・・・・





今朝の散歩ではアイリッシュセッターの銀ちゃんに会いました

               銀ちゃん、久しぶりだね
131203-11.jpg

131203-10.jpg

131203-9.jpg

銀ちゃんはいつも毛並みが素敵だわ~




コメント
No title
半年ぶりのランチ・・・パン教室、
とっても満腹に・・勉強になりましたっ!!
相変わらず、凄すぎるメニューのバリエに目も舌も大満足でした。
本当にいつもありがとうございます。
下準備にお金も時間もずい分とかかっているはずなのに、
なんでいつも授業料がポッキリなのか
不思議ですが甘えちゃいます♪
今回のババ・オ・ラムはやっぱり
名前を忘れていました。笑
しかし、アツアツのババは本当に
ビックリするくらい美味しい仕上がり
でしたっ。
ごちそうさまでした。
(え?なんか違ってる?)
あてれんさん♪
ん? いやいや、何も違ってない!(きっぱり!)

先日はお疲れ様でした~
パン作りはやることあんまりなかったし、
おしゃべりメインで楽しければそれで良いのよ♪
私は教室の時間も好きだけど
その準備をしている時間も好きなので
全く苦にならないんですよ~
ほら、趣味だからi-236

久々に食べたババ・オ・ラム、美味しかったから
シロップ変えてマイブームになりそうだわ。

来月もまた楽しみにお待ちしていま~す♪

管理者のみに表示