日めくり

2014.01.06.Mon.18:10
我が家、今年はこんな日めくりを使ってます。

140106-9.jpg

下の「中トロ」って書ているのが今日の問題で
この答えは明日の真ん中(I'm deeply charmed と書かれている部分)に出ています。

直訳すると、面白いものがいっぱいあって
ついつい、単語を調べたくなります。

みなさん、中トロわかりますか?
chutoro」なんてダメですよ~




マクロレンズを買っちゃった

一眼レフカメラを持って数年経つのに
今までマニュアルで撮ったことがなくて
あれこれ試行錯誤中

どこにピントが合ってるんだか
140106-7.jpg

140106-5.jpg

きゃ~、ホコリまで写ってしまう
140106-3.jpg

140106-2.jpg

これ、な~んだ
140106-6.jpg

レンズが明るいので夕方の散歩にも持って行ってみました
140106-1.jpg



写真の楽しみが増えました
マニュアル撮影を勉強して、三脚も使わないとダメだな。。。

コメント
カレンダー、面白いですね。
同じ日に回答がないのがなかなかの
アイディアですわ(^◇^)

マクロレンズって暗くても写せるのね。(^.^)
問題の答えはー
かりんちゃんのお鼻ですね〜♪
しっとり潤ってて美肌ですね。
ルイの鼻はカサカサ ^^;

撮影が楽しみですね〜(^∇^)
No title
私もかりんちゃんのお鼻はすぐに
わかったけど・・・中トロは・・・?
365日分全部頭に入ったら
凄いね~!
ちゅっくわんさん♪
日めくりカレンダーはことわざや四字熟語などいろんなものが出てますね~
来年は何にしようかなi-278

かりんの鼻! 正解です♪
拡大すると爬虫類っぽくてちょっと気持ち悪いよねぇ。
オレココママさん♪
やっぱりわかったか。
ワンコ飼いさんにはすぐわかるんですね~i-229
次は難しいの出すわ!

365日分、頭に入らないって!
だってこの6日分ですら入ってないものi-238

管理者のみに表示