マクロレンズ試し撮り

2014.01.07.Tue.15:56
今日もおNewのレンズを持って散歩に行きました

140107-1.jpg

こんな写真は今までのレンズでも撮れたんだけど
やってみたことがなかった
「白熱電球」で撮ったら冬らしさが出るって本に書いてあったので
やってみました。  今さら


140107-3.jpg

140107-6.jpg


布を撮ったり
140107-8.jpg

パンを撮ったり
140107-5.jpg

レンズキャップを撮ったり
140107-7.jpg

ん? これは?
140107-4.jpg

140107-2.jpg


改めてカメラの本を見てみたら、知らないことばっかり
でもカメラにはまったら、どんどんお金がかかっちゃうから
知らないでいた方が良いのかもねぇ



昨日の日めくり「中トロ」の英訳は
   belly of tune with a medium fat content だって 



実は今度は母が室内で転び、肋骨を4本折り、ヒビも1本というケガをしました。
トラちゃんもご飯を全く食べなくなり激ヤセしてます。
点滴に通っているけれど、入院になるかも。
年が改まっても、なかなか上昇気流に乗れない我が家です
今年厄年の息子にお祓いに行くように言ったけど
私も行かなきゃダメかしら

スポンサーサイト
コメント
レンズには無知な私ですが、細かい
ところまで鮮明に撮れちゃうのね^ ^
今日のお鼻はコラちゃん❓

中トロ、調べてみましたがそんなに
長いんですか〜

お母様、大ケガされて心配ですね。
トラちゃんも具合が悪くて
辛いですね。
お母様とトラちゃん、
お大事にされてくださいね。





いいね!
マクロレンズいいね!
私もいつかはマクロレンズがほしいなぁ。と思っているけど…
しばらくは他に必要なものがいっぱいあるから買えないなぁ。
今度見せてね!
No title
今日はカメさんの鼻?
ほんと!最初の写真、プロの写真みたいよ~! 寒々しくて、冬って感じ・・・

トラちゃんとお母さん、きっとお互い心配でしょうね。トラちゃん、頑張って良くなってお母さんを癒してあげてね。
ちゅっくわんさん♪
マクロレンズは肉眼以上に大きく鮮明に見えます。
自分の顔なんて写せませんねi-238
はい、コラちゃんです^^♪

「中トロ」の英文をラインの翻訳にかけたら
「中間の脂肪含有量をもつマグロの腹」と出ます。
回りくどいわi-229

母とトラちゃんへのお見舞いの言葉ありがとうございます。



ぬーぬーさん♪
本当は望遠レンズを探していたはずなのに
いろいろ探しているうちに結局マクロになっちゃった!
楽しくて何でもイチイチ撮ってるわi-229
タムロンの60mm単焦点レンズだよ。
今度使ってみてね~
オレココママさん♪
やっぱりわかってしまったか・・・カメの鼻。
すっぽりと穴が空いていて笑えるでしょ?

トラちゃん、かなり悪いのに母が薬をちゃんと飲ませていないみたいなの。
自分の薬もしょっ中飲み忘れているのに
トラちゃんの3種類の薬まで面倒見れないのかなぁ。
ご飯も食べない、薬も飲まないじゃ、どんどん悪くなるよねi-241
大変遅ればせながら

あけましておめでとうございます^ - ^

今年もかりんちゃんに会えますよーに!

カメラてゆーかレンズすごいですね!

雪の結晶がちゃーんと六花になってます^ - ^
巻き込みさん♪
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
今年も絶対会いましょう!!

マクロレンズ買ったら六花は撮りたかったの。
もっと上手に撮れるように頑張るわe-271

管理者のみに表示