コードレスクリーナー

2014.01.27.Mon.15:57
ルンバも欲しかったけれど
汚れたときにさっと掃除がしたくて、コードレスクリーナーを買いました。

        MAKITA CL182

130126-4.jpg

さすが、電動工具のMAKITA
130126-6.jpg
バッテリーが大きくて、掃除機から取り外して充電するんです。
でもこのバッテリー、この掃除機だけじゃなくて
他の電動工具にも使えるんだそうです。
果たしてこのバッテリーが合う電動工具で我が家に必要なものがあるのか????

バッテリーは重たいけれど掃除機自体は軽いので、
持ち上げて高いところも掃除がしやすいです。
パワーもコードレスだからどうかなって思ったけれど
なかなかの吸引力です
今まではコードが邪魔で1階と2階の移動もちょっと大変だったけど
これで楽々~♪  お掃除も楽しくなります



今朝のお散歩

130126-7.jpg

130126-10.jpg

130126-12.jpg



              130126-3.jpg




スポンサーサイト
コメント
バッテリーが他の工具にも使えるってアイディアですね〜(*^o^*)
電動ドリルとか‥‥(・・?)
ママさん、一日中お掃除をして
昼食とかりんちゃんのお散歩を
忘れないでくださいね〜(≧∇≦)

完璧な雪の結晶ってなかなか
見れないですよね〜(^ν^)
No title
私もマキタのコードレス掃除機持ってます。
でも、もう年代物、古いの。
だから、トイレ専用にしました。
今のは凄いんだね〜。
ちょっとした所の掃除に、いちいち掃除機出すの面倒だよね。
私も欲しくて、あれこれ物色中でーす。
No title
うちも 同じの使ってますよ~
我が家は手抜き掃除なので・・・・
1日交代で マキタ掃除機orモップで 週末カールさんがダイソンで 掃除機かけというサイクルです
充電も急速充電だから あっという間に終るのが良いですよね♪

綺麗な結晶♪
No title
コードレスっていいですよね~!
うちは、ニトリのハンディタイプのコードレス掃除機を階段専用で使っているが・・・吸引力は(-_-;)って感じです!
まぁ、元々いい加減な掃除なんで気にしてません(笑)

結晶きれい♪
綺麗なんだけどな~ドカッと降ってくると嫌なんだよな(^_^;)
ちゅっくわんさん♪
必要のない工具を買ってしまいそうだわi-229
掃除好きじゃないので、散歩や食事を忘れるほどはしませんよ~i-278

最近、毎日のように雪の結晶にチャレンジしてるんだけどなかなか・・・・
気温が高いとピンと合わせているうちに溶けちゃうし、
風が強いと飛んでいくしi-202
リオン母さん♪
リオン母さん、お掃除好きだもんね。
さすが前から使っていたのね~
私も今回いろいろ調べたんだけど、
最終的にはダイソンかマキタで悩んだの。
マキタはあんまり店頭に置いてないからクチコミ頼りだったけど
満足してま~す♪
かりんさん♪
わ~い、同じもの使われてるんですね~♪
私も手抜き掃除i-229
ゴミパックが小さいからどうかなって思ったけど
そんなにゴミが出るわけじゃないので全然OKですね。
他の掃除機もあるし。
充電が早いのはとっても便利i-189
まめみ~さん♪
ニトリはロボット掃除機が気になってる。
お手ごろな値段であるんだよね~
通販生活のマキタにしようかっても迷ったけどパワーでこっちにしたよ。
そうそう、階段が便利♪

ドカッと降った雪もよ~く見ると
結晶の集まりだよねi-228

管理者のみに表示
« 暖冬? | HOME | 山登り »