小林カツ代さん

2014.01.29.Wed.17:46
料理研究家の小林カツ代さんが亡くなられたそうです。

私、大好きだったんです。

最近は料理レシピはネットで検索することが多くなり
あまり本を買うこともなくなったんだけど
以前はよく買ってました。

小林カツ代さんの本も。
140129-6.jpg

そして、ほら、使い込んでいるでしょ?
140129-4.jpg
ページもバラバラになり、シミもついてる

本を出したついでに久しぶりにマドレーヌを焼いてみました。
140129-3.jpg


鶏肉を焼いて、醤油:みりん=1:1のたれに漬けるだけの1品も。
140129-2.jpg


生前に「私が死んでも、私のレシピは永遠にそこの家庭料理として残るのが嬉しい」
とおっしゃっていたそうです。

小林カツ代さんのレシピ、大切にさせていただきます



ご近所さんからハワイのお土産に
Eggs'n Things のパンケーキミックスをいただきました

粉と水を混ぜるだけで、美味しいパンケーキの出来上がり~
140129-1.jpg



昨日作ったかりんのお洋服の残り布でネックウォーマーを作った
    が・・・・
140129-5.jpg
ムチウチ犬にしか見えない
コメント

管理者のみに表示