法事で温泉へ

2014.02.24.Mon.23:53
かりんとのお出かけがないので、かりんネタがないなぁ
でも、毎日家で元気に過ごしていますよ~

お散歩に行けないときは、家でシートにおチッコしてますが
うんPはなぜか昨年ぐらいからシートの外でしてしまいます
なぜなんでしょうねぇ。
大体、ハウスの近くでしてるんだけど
時々思いがけない所に落ちていることがありビックリしてしまいます
ちゃんと直さないとダメだなぁ




週末は法事があり近くの温泉へ
私は土曜の夜に帰ってきて日曜の朝にまた行ってきました。

ほぼ地元なのに、やっぱりお土産物やさんを覗きたくなる

で、これ買いました  ↓

140221-12.jpg

可愛いでしょ?
温泉水配合のハンドクリーム
子供の頃、こんな容器に糊が入っていたよね。 
    えっ? 知らない?

140221-11.jpg


ここの温泉にはドクターフィッシュがいて、足の角質をムシャムシャ食べてくれる

140221-10.jpg
これ、私の足じゃないですから
私も法事の打ち合わせに行った時に足を入れてみたけど
くすぐったくてすぐに挫折


東京からきた叔父叔母ご夫婦とラーメン屋さんに行ったときのこと。
メニューを見て叔母さんが
「ワンタン麺じゃなくて、麺の入っていないワンタンはないかしら?」って
お店の人に聞いたら「できますよ。」って。
そして数分後に出てきたのが小皿にのった茹でた(?)ワンタンが数個
叔母さん絶句   
「スープは?」って言ったら
今度は小さい深皿にスープを入れて持ってきました
叔母さんとしてはどんぶりに入ったワンタンスープを想像していたんだけど
こっちはワンタン麺のあるお店も少ないし
麺なしのラーメンどんぶりに入ったワンタンスープもないものね。
ビックリするやら可笑しいやら・・・・
私は今度東京に行ったらワンタンを食べてみたいわ

スポンサーサイト
コメント
叔母さまの地元ではラーメンなしの
ワンタンスープが主流なのかしら。

お土産屋さんで糊❓って懐かしく
思ったらハンドクリームですか〜(笑)

かりんちゃんのうんP場所、急に
変わってどうしちゃったのでしょう❓
お散歩行きたい!!の密かな抵抗?
ちゅっくわんさん♪
ワンタン麺じゃなくて、ワンタンっていうメニューがあるらしいです。
こっちでは中華のお店に行かないとないですよね。
そもそもラーメン屋さん自体がこっちの感覚とは違うのかな。

最近はシートの上のうんPを見たことがないんですi-229
恥ずかしいわぁi-201
あ、見たことあるー^ - ^

フエキノリ

って思ったら

そのフエキから出してるハンドクリームなのね!

多角化経営なんだわ…きっと(笑)
巻き込みさん♪
フエキノリ知ってる?
ちょっと気になって調べたら
洗顔クリーム、保湿クリームや
プリンまでありましたi-282
見つけたら買っちゃうなぁ。

管理者のみに表示