道東へ

2014.03.23.Sun.12:39
道東が猛吹雪に襲われた21日。

我が家は息子の引っ越しのため旭川から道東へと向かいました

朝4時半に出発したので途中までは割とスムーズでしたが
目的地が近づくにつれ吹雪となり道路には吹きだまり

11時頃に息子の社宅に到着しましたが
午後からは午前中に通ってきた道が通行止めになってました。
早くに出てきて良かった

道中、写真撮る余裕なし


吹雪でも昼食を食べに

牡蠣の酒蒸し
140323-2.jpg

牡蠣の町からサヨナラする息子なので
牡蠣の食べ納め
140323-3.jpg
お昼はこうやって網焼きでお腹いっぱい食べたのに

夜はまた吹雪の中焼き肉を食べに行きました。
(焼き肉屋さんしか開いてなかった

部屋の中はゴチャゴチャすぎて写真撮れず

唯一撮ったのが次の日のお昼過ぎの窓の外の風景
140323-1.jpg

一夜明けたら牡蠣の町は良いお天気だったけど
吹きだまりがひどく旭川では滅多にお目にかかれない光景だったわ

5時近くに引っ越し屋さんが来て、引っ越し先へ

今度の引っ越し先は寮なので家族も入れません。
荷物が入ってから息子とご飯を食べて別れたのが8時。

そこから旭川まで休憩しながら・・・・家に着いたのはAM2時でした。

少しは前より近づいたけれど、やっぱり遠いなぁ。


もちろん、かりんも一緒に行ったのに
1枚も写真なし


今日は休養日

スポンサーサイト
コメント
お引越し、お疲れ様〜
吹き溜まりで除雪車が入りましたか❓
牡蠣の酒蒸しと焼肉、美味しそう♪
かりんちゃん、お兄さんに会えて
良かったですね〜*\(^o^)/*
ちゅっくわんさん♪
除雪風景がこちらとは違うんですよ~
ママさんダンプはなく、普通のスコップを使っている家庭が多かったです。
除雪車は小型のものが走ってました。
平年は雪の少ない地域ですからねぇi-229

かりんは兄さんに会えたのは良かったけれど
荷造りで忙しかったし、天気が悪くて散歩もあまりできないし、
おまけに人の出入りが多くてバッグの中にいる時間も多くて
きっとつまらなかったんじゃないかなぁ。

管理者のみに表示