アロニアティ

2014.04.09.Wed.17:55
ブルーベリーの3倍以上のアントシアニンを含んでいるアロニア

アントシアニンが眼精疲労の回復眼病予防に効果があることが知られていますが、
アロニアにはその他に
体の脂肪を熱に変える働きもあるそうです。
食物繊維も豊富でコレステロール値を下げたり、整腸作用もあるそうです。

ダイエットにも、更年期障害にも、認知症予防にも
そして若返りにも効果があるそんなすてきなアロニアティが地元旭川で作られていますよ~

140409-2.jpg

140409-1.jpg


私が以前、出面に行っていた農家さんでもアロニアを作っていて
生でいただいたけれど、
生で食べるとまずいんだよね
ジャムにしても独特の苦みが取れなかった
でもこのお茶、苦みがあまりなく飲みやすかったです。

今度パン生地にも入れてみようっと



<追記>

こちらでたくさんのアロニア商品を取り扱ってますので
見てみてくださいね~ 

          アロニアの里 ピルカノ


スポンサーサイト
コメント
あらまあ〜🎵
最近急激に眼精疲労を感じ、
案の定視力が低下してました^_^;
年齢的にも(笑)飲むべきだと
思いました。
どこでも売ってますか❓
ちゅっくわんさん♪
そう、私にもぴったり!って思いましたi-229

私は神楽の「あさがお」で買ったのですが、
地場産品を置いているお店には扱っている所もあるようです。
追記で製造元の「アロニアの里ピルカノ」のリンクを貼りました^^
アロニア。

野生っぽい味のだよね?

お料理教室の先生が、ソースにして来て

ヨーグルトにかけて食べたわー。

目にいいのね!

私も飲んだらいいのだわ(⌒▽⌒)
巻き込みさん♪
確かに野生っぽいi-229
でもお茶になると意外と癖が無くて
ちょっと昆布くさいような?香り。
ヨーグルトにアロニアソースってとっても健康になれそうだわ!

あら、巻き込みさんも目に来るお年頃?

管理者のみに表示