コラの受難

2014.05.31.Sat.00:06
コラの甲羅が白くなってきてるので
ダンナがご親切にも甲羅をゴシゴシこすって洗ってあげました!


                   結 果

                    ↓

                    ↓

                    ↓


                   きゃ~ 

140530-6.jpg

亀の甲羅って意外と薄いんですね

脱皮の皮は結構厚みがあるので
すぐ下にこんな血管が通ってるなんて知らなかった

マキロン、シュッシュしたけれど大丈夫かな




昨日は1階リビングの壁と天井のクロスの貼り替えをしてもらいました。

クロスの継ぎ目が開いてきたり

140530-5.jpg


汚れもついてたんだけど

140530-4.jpg


スッキリきれいになりました
140530-3.jpg


昨日の気温は30.8℃まで上がり、
猛暑の中、かりんと私は2階の6畳間におこもり。
窓を開け扇風機をかけ、氷水に浸したタオルで体を冷やしながら
1日過ごしました

140530-2.jpg

140530-1.jpg

このリフォーム工事、
前日に「急ですが明日でも良いですか?」と連絡が入り
それから私は壁のものを外したり掃除をしたり大慌て
  (現実逃避でGoing Merry さんにも行きましたが)
当日も朝から家具を移動し
夕方終わってから、また家具の移動。
まるでプチ引っ越しで未だに片付かず
とりあえず、寝る場所は確保したので
あとはのんびり片付けるわ


コメント

管理者のみに表示