コラちゃん回復^^v

2014.06.01.Sun.12:13

コラの甲羅の傷が治ってきました

140601-6.jpg

これを機会にカメの甲羅について調べてみたんだけど、
この甲羅って、肋骨が進化(?)したものなんだって。
肋骨が背骨から横に広がり、さらに背側で扇状に広がって、
隣同士の肋骨がつなぐ骨性の板が甲羅なんだそうです。

ってことは、今回のコラの災難は
削りすぎて骨の中が見えたってことなのかな?



昨日のかりんの様子

お散歩で近所のレオ君に会いました
140601-4.jpg

140601-2.jpg

タンポポ畑に顔を突っ込みました
140601-3.jpg



午後からはお友達家族と庭で焼き肉をして2次会の家の中でまったり???
140601-1.jpg


週末は兄さんが帰ってきました。
散歩には連れてってくれたことがないねぇ。
最後に散歩に行ったのはいつのことだったか・・・・


コメント
コラちゃんが回復して良かったですね。
甲羅が肋骨だったことと、いがいと
薄いのね・・知らなかったわσ^_^;
かりんちゃんのお顔からタンポポが
咲いて来そう(笑)

ちゅっくわんさん♪
まさかコラちゃんの甲羅があんなことになるとはi-282
痛かっただろうなぁi-238

かりんの顔からはいろんなものが芽を出しそうです。

管理者のみに表示