オオゴンニセアカシア

2014.06.12.Thu.17:50

北海道内は昨夜からの大雨で交通障害の出ている地域もあるようですが
旭川は1日中しとしと雨が降ったりやんだり。
たっぷりとお散歩はできませんが平和な1日です


昨日はトリミング前に花菜里ランドにお散歩に行きました

そして見つけた!
140612-10.jpg

おぉ、かっこいい
先日紹介したニセアカシアオオゴンがつくとぐっとレベルアップだわぁ

140612-9.jpg
思い切った名前を付けたもんだと拍手を送りたくなるわねぇ


花菜里ランド内の花たちは春の花が終わり
これから夏の花で賑やかになりそうです

140612-5.jpg

140612-4.jpg

140612-3.jpg

140612-2.jpg

140612-12.jpg

140612-8.jpg

140612-6.jpg

140612-13.jpg

140612-1.jpg




先月、水道局から外の散水栓の漏水を指摘されて修理したんだけど
修理報告をしたら、ちゃんと料金の調整をしてくれるのね

2か月分で約-4,000円でした

2年ほど前から検針の時に
「漏水ランプがついてましたが調査の結果異常ありません」
って紙が時々入っていて、その頃から散水栓のシューって音に気づいていたの。
ってことはその間ずっと無駄な水道料を払ってたってことね
どうりで節水トイレに替えても、水道料金が変わらなかったわけだわ
戻ってくることよりも無駄な出費をしていたことに愕然

みなさん、異常に気づいたらすぐに修理しましょうね







コメント
No title
オオゴンとは葉がニセアカシアより
葉が黄色いからなんですね~。
木の名前がわかるとお散歩がますます
楽しくなりますよね。

ちゅっくわんさん♪
本当に名前がわかると
こんな所にもあんな所にもと
たくさんのニセアカシアが目につきます。
先日のもぐきな母さんのコメントにあった
ニセアカシアの白い絨毯も見かけるようになり
これわかる~♪って思うと楽しいですね。

管理者のみに表示