朝顔が咲かない理由

2014.08.29.Fri.10:28
わかったような気がする・・・・うちの朝顔が咲かないわけ。

140829-2.jpg

今までで最高に咲いたのが1日4個
しかも上の方だけ、下には蕾みも見当たらない


私の理想はこれだった 
  
              
                
140829-1.jpg
                       花菜里ランド


調べてみたら、朝顔は夜真っ暗にならないと咲かないんだって
リビングの窓は遅くまで明るいもんね
しかも家の前には街灯があるし
多分原因はコレだったのね~

そう思って花菜里ランドの朝顔も改めてみると
窓の上の方が花の付きが良いですね。
遅くまで電気がついていることはほとんどないんでしょうけど・・・・

な~んだ  そもそも我が家は朝顔のグリーンカーテンは無理ってことだったんだ
やっぱり、来年はキュウリだな



夏が過ぎ、周りの物音にびくびくしながらお散歩していた頃より
表情が柔らかくなったように思います
140829-5.jpg

日差しも柔らかいせいかな。

140829-4.jpg

長いまつげとうなじの感じが色っぽくて好き
140829-3.jpg



コメント
朝顔にとって、夜が短いから朝は
まだ眠くて(咲く準備が間に合わない)目が覚めた頃には昼ってことでしょうか❓
きゅうりは日差しOKですね(笑)
野菜は1日の寒暖の差が必要とするのもあるので難しいですよね。
かりんちゃん、お散歩 気持ちいいですね^o^
No title
朝顔ってそうなんですねぇ~
知らなかったv-356
来年はきゅうりのグリーンカーテンなんですね(*^.^*)
見に行かなくっちゃe-291
かりんちゃん、お散歩楽しめるようになって良かったですねe-266
うんうん、睫毛とうなじsexyですe-265
ちゅっくわんさん♪
咲く時にはちゃんと朝咲いてるんですよ。
そして1度咲いたら次の日はもう咲かないから
本当に我が家の朝顔は寂しいの。
お花も野菜も難しいですね。
プランターで育てたスイカは結局実がつかなかったしi-229

やっと気持ちの良い季節になったのにヒートって・・・i-195
casmamaさん♪
朝顔ってそうなんですって!
私、朝顔って朝だけ咲いて次の日にまた咲くのかと思っていたのに、
1日中咲いてるし、次の日に同じ花は咲かないし。
子供の頃は知っていたのかなぁ。
来年はキュウリの収穫に来て!i-278

お散歩楽しむぞ~♪て思った矢先にヒートi-195
これも水素水効果???

管理者のみに表示