シニアドック

2014.09.17.Wed.19:40
今日はかりんシニアドックを受けてきました

本当はシニアドックよりも1つ項目の少ないわんわんドックで予約をしていたのですが
病院で受診前にお会いしたワン友さんのアドバイスにより
シニアドックに変更して受診してきました。

結果・・・・・全てOKとお伝えしたかったところですが・・・・


思いがけず、白内障が見つかってしまいました
きらきらのきれいなお目々だと思っていたのに・・・・

140917-2.jpg

左目の黒目にポツッと小さな白い点がありました。
毎日見つめ合っていたのに、気づかなかった・・・・・
かなりショック

目のサプリも飲んでいたんだけど
まだまだ大丈夫って思っていたからサラッとしかあげてなかったの。
これからは真面目にあげなきゃ!
水素水もしっかり続けよう!

初期のうちに見つけられただけ良かったのかな
キラキラな瞳を取り戻せますように


他の血液検査、尿・便検査、心臓エコーなどは異常なし。
追加でお願いした甲状腺ホルモンの結果は後日。

140917-1.jpg

夏からお散歩をいやがり、それがまだ続いていたことや
抱き上げたときにキャンと鳴くことなど気になることもあったのですが
それにつながる異常は見つからず、ひとまず安心しました
運動不足だったので体重はMax

病気の早期発見や安心のため、年々健診の必要性を感じます
元気に長生きしてもらわなくっちゃ!

スポンサーサイト
コメント
No title
健診、お疲れ様でした。
あらら、白内障?
キラキラの可愛いお目目なのにね。
良くなるといいですね。
あと一つの項目もなんともありませんように・・。


ちゅっくわんさん♪
はい、白内障でしたi-238
加齢のためだそうです。
はぁ、悲しくなるわi-241
No title
こんばんは
家のななも今月はじめから、白内障の目薬を使い始めました。
ななの場合は私が見て左目が白く見えていたので、先生に話して頂きました。
まみが亡くなってから、ななが病気がちになったように思いましたが、まみに掛かりっきりで気が付かなかったんですね。 7月に手術を受け色々検査もし、シニアなんだと痛感しています。来週も検査を受ける為病院へ行きます・・・

かりんちゃん大事にしてくださいね。
ななままさん♪
そうでしたか。。。
ななちゃんはママさんが一生懸命まみちゃんを看病する優しい姿を
そばでじっと見守ってたんですね。
だからきっと、ななちゃんは安心してママさんに体を預けていると思います。
ななちゃんの白内障はママさんが最初に気づいてあげたんですね。
私は全く思いもしないことだったので
気が動転してしまって、何も聞かずに帰ってきてしまったの。
また病院に行かなきゃ。

ななちゃんもお大事にして下さいね。

管理者のみに表示