こらちゃんのその後

2014.10.18.Sat.20:42
3週間前に前足にできものができて病院に行ったこらちゃん

140928-5.jpg

できものの中身が血&膿ということがわかり薬を飲ませていました。
最初の3日ほどは素直に錠剤を飲んでいたのに
だんだんいやがり拒否
食べ物に忍ばせてもだまされなくなり
結局飲めない日も多かったなぁ
脳みそ、ほんのちょっとしかないのにちゃんと考えてるんだねぇ。

今日も段ボール箱で通院
141018-4.jpg

このできもの、3週間でほとんど小さくならなかったんだけど
今日病院に行ったら
中がチーズ状に固まってました。
膿がこうやって固まるのって亀の特徴なんだって。
だから小さくなってなくても順調な回復ぶりだったようです。
で、固まった膿をごそっと取ってくれて
こんなんなりました
141018-2.jpg

141018-3.jpg
痛々しいわ

前回、こんなに怒る亀は初めてって言われたけど
今日もアグレッシブだと言われてきました
141018-1.jpg

かりんもビビるはずだわ
141018-5.jpg



夕方のお散歩で久しぶりにカニンヘンダックスのクッキーちゃんに会いました
141018-7.jpg

覚えていてくれたかな?
141018-6.jpg

雪が大好きだというクッキーちゃん、もう少しで雪が降るよ



141018-8.jpg



コメント
こらちゃん、良くなってて良かったですね。傷は痛々しいけど取ったから歩きやすくなりますね。♪
影絵❓も可愛いかりんちゃん(*^o^*)
ちゅっくわんさん♪
こらちゃんのできもの、さっぱり小さくならないので心配していたのですが
これが亀の特徴だというお話を聞いて安心しましたi-228
このまま穴がふさがってくれると良いのですが。

影って面白いですよね。
こらちゃん、本当に痛々しそう…
でも、良くなっていってるんですね。

久しぶりにかりんちゃんに会えたのに
いつも吠えてばかりで
もっと話したい事もあるのに…ごめんなさい😢

今度、一緒に遊んでね🎵
クッキーママさん♪
先日はお会いできて嬉しかったです♪

こちらこそ吠えたり知らんぷりしたり
全く友好的じゃなくてごめんなさいi-201
今度は仲良くできたら良いなぁ。
またお会いできることを楽しみにしています^^

管理者のみに表示