炭酸泉初体験

2014.10.22.Wed.20:54
朝の散歩をちゃちゃちゃっと済ませて

141022-4.jpg


8月にオープンしたばかりの Grooming Salon REMON さんに行ってきました。

いつもはトリミング後2週間くらいに家でシャンプーをしているんだけど
今回は炭酸泉を体験してみたくて REMON さんにお世話になってきました。


以下、REMON さんのHPより

◆炭酸泉の魅力
------------------------------------
1.普通のさら湯より毛細血管を広げ、毛細血管の血流量が大幅に増えます
2.入浴時の心臓の負担を軽くします
3.入浴後、トリートメント剤なしで毛質はしっとりサラサラ、地肌はツルツルです
4.毛細血管の血流が活発にり、皮膚細胞の新陳代謝が活性化されます  
5.保湿力は通常の3倍!
6.ph値が弱酸性のため、雑菌が繁殖しにくく、皮膚トラブルの原因を抑えます



シャンプーはゼオライトシャンプーで汚れ落ちが良く
除菌・殺菌・消臭効果もあるそうです。


9時半に預けて12時に迎えに行き
最初にかりんを抱き上げたとき、肌のしっとり感にびっくりしました
トリミングやシャンプーの後っていつも
ふわふわ、さらさらな毛にしか目が行ってないんだけど
肌に気持ちが行ったのって初めて
「ちょっとフケが出ちゃいました」とトリマーさんがおっしゃったのですが
これは肌が活性化されているためで
何度か繰り返すと出なくなるそうです。
でも、体を痒がってもいないし、
気になるような量のフケでもないので、かりんのストレスにはなってないんじゃないかな。

今回、半額キャンペーン中でシャンプーコースが2,100円
11月末までキャンペーン続行中ですので
気になる方は是非お早めにご予約を

       Grooming Salon REMON
              旭川市3条通り16丁目右2号
              0166-22-8820


シュナウザーなどのストリッピング、プラッキングもやってるんですよ~
旭川では初めて聞いたわ、私。 他にもあるかな?

オーナーさん、素敵な優しいご夫婦でした


トリミングは変わらず、Going Merry さん
シャンプーは時々利用させていただこうかなって思ってます。

歯石予防・除去にゼオカルPHを買ってきました。
食事後や寝る前に口の中にシュッとすれば良いそうです
141022-6.jpg




シャンプーのあとはお天気が良かったので
宮前公園をお散歩してきました

141022-2.jpg

141022-12.jpg

141022-8.jpg

141022-9.jpg

タンポポもチョウチョもまだ頑張ってます
141022-7.jpg


ぐっすり寝てるかりんの毛並みを見て、満足満足
141022-5.jpg

コメント

管理者のみに表示