眼の検査に

2014.10.23.Thu.16:19
今朝はしばれた旭川

141023-2.jpg

(この写真を見たお友達が、真ん中にカエルのお化けがいるねって
立って手を伸ばしてるんだって

141023-7.jpg

141023-1.jpg

141023-3.jpg

寒くても散歩に行くのが北海道の犬
141023-6.jpg

いろんな葉っぱをお土産に~
141023-5.jpg



健診で白内障と診断され、毎日目薬をさしているかりん
健診を受けた病院では、眼科の詳しい検査ができなかったので
今日は眼科の検査のできる市内の別の病院に行ってきました。
光を当てて肉眼で見ただけで両目とも白内障ですって言われてたけど
ちゃんと検査してもらった方が安心するもんね。

眼圧を計ったり、瞳孔を開いて検査してくれました。

結果・・・・・

左目は白内障の初期ですが、
右目は白内障とは診断がつけがたく、
傷の跡か色素沈着?ってことでした。
もしかしたら元々あったのかなぁ。

ちゃんと検査して説明も受けたので
ただ不安でいたけれど
これからどうしていったら良いのか、方向性が見えてきたように思います。


検査したので夕方のお散歩は少し遅めの時間に


コメント
検査、お疲れ様でした。
ワンコの白内障の目の検査は人と同じような内容なんですね。
白内障が両目でなくて何よりでしたが、両目とも白内障!と安易に診断されたくないですよね。(~_~;)
ちゅっくわんさん♪
白内障は目薬も同じですよ^^
見た目で判断するんなら素人でもできますもんね。
検査設備のない病院だと仕方ないのかな。
でも、そんな不安もあって今回受診したので
やっぱり受診して良かったです。

管理者のみに表示